ぽんちの血統書♪

先日参加させていただいた柴わんこさんのオフ会。
聞けば同じ犬舎出身の柴わんこさん達の集まりがそもそもなんだとか…
そして、その犬舎は『赤根川辰巳荘』というところ。

ちなみにぽんちの出身犬舎は『淡路山水荘』といいます。
c0171368_22563955.jpg


『赤根川辰巳荘』って、ぽんちの生まれたところではないので、全然ピンとくるものは無かったのですが、“なんだかどこかで聞いたことがあるような…”と思っていました。



そして、オフ会でお会いした皆さんのブログをいろいろと拝見していて…
血統書を載せておられる方もいて、
ふと、思いついて、ぽんちの血統書を見返してみたのです。


そうしたら!!
c0171368_22581924.jpg

ぽんちのお母さんは『赤根川辰巳荘』の柴わんこさんでした!




…もしかしたらこの間の集まりのわんこさんの中に、親戚わんこさんがいたのかも!!

そう思っただけで
一人で気分が盛り上がったおかんなのでした~えへへ~(^_^;)


ちなみに見づらいかも、ですが
c0171368_2304351.jpg

    ↑  これがぽんちの血統です♪
[PR]
Commented by merurun-t at 2010-11-12 21:59
ぽんちママ。柴ちゃんたちの集まりいいですね
あまりキャバリアとかゴールデンとかあるのかも
しれないけど情報をみることがなくてうらやましい^^
血統書確かにみないですよね・・・
ひさしぶりに我が家の姉妹のもみてみようかなって
おもいます☆
Commented by りん子 at 2010-11-13 17:20 x
先日、舞洲に送れての参加の、13歳の絵留の母です~。
私の方に遊びに来てくれて有難う御座います~。
なんせ、私達親子は、いつも、ドキドキハラハラ状態で、余裕がなくて(^^ゞ
ぽんちゃんの親戚ワンちゃんが、居そうですね(^^)
絵留の血統書は…辛い話ですが、家捜ししないと無いのです(汗)
また、お目にかかれる機会が有れば、是非、ぽんちゃん、紹介して下さいね~(^^)
Commented by 福来ッチ at 2010-11-13 18:29 x
あはははぁぁぁ~~^^
りん子サンに一票っ!
ワテも福来ちゃんの血統書を探すとなったら
家をひっくり反さなアカンときたもんだ!
ぢゃから、血統書が必要になって「・・ありますか?」と問われたら
「いえ・・観賞用犬ですから・・・」と答えとるで

お母ちゃんが赤根川辰巳荘なら、
ぽんチャンの親戚っ子がウジャウジャいそうやねぇ~
世界は平和っ!ワンコは皆 きょうだい!




Commented by ぽんちママ at 2010-11-14 23:02 x
☆メル&エイミーママさん☆
はい!
今回の舞洲はすごく楽しませてもらいました~♪
ドッグランで、いろんな犬種のわんこと触れ合うのも楽しいですが、同じ犬種の集まりはまた違う楽しさと安心感があるように思いました。
ママさんも一度どこか探して参加されてみてはどうでしょう(^^)
血統書は私も今回ひっさびっさに見ました…^^;
親戚さんを探してみるのもまた楽しいですよね♪
Commented by ぽんちママ at 2010-11-14 23:10 x
☆りん子さん☆
こちらこそわざわざご訪問くださってありがとうございます♪
舞洲は本当に楽しかったので、また是非参加したいと思います。
今回はどなたとお話したのかもよくわからないような情けない状況でしたので、次にお会いできたらご挨拶させていただきたいです。
またよろしくお願いします~(^^)/
でも、かわいらしいお洋服を着ていた絵留ちゃんのことはちゃんと覚えていますよ♪
血統書って、フツーにわんこと生活していく分にはほとんど必要ないですもんね~
うちはたまたまぽんちと初めて会った日の写真と一緒にしまってあるので、すぐ取り出せただけなんですよ^^;
Commented by ぽんちママ at 2010-11-14 23:17 x
☆福来ッチさん☆
それでは私はりん子さんと福来ッチさんに座布団3枚♪

そうですよね~
血統書が必要になる時って、ほとんど無いですよね^^;
うちも今回取り出して見てみたの、すごく久しぶりですよ。
おかげでぽんちのお母さんが赤根川辰巳荘のわんこさんとわかって、先日のオフ会に参加できたことも“縁があったのかも”と余計に嬉しくなったのでよかったです♪

でも!そうですね!
わんこは皆きょうだいで、世界の平和はドットレンジャーさん達が守ってくれて!!
心強いですね~(*^^)v
Commented by MIYAKO at 2010-11-15 16:44 x
ぽんちママさん、こんにちわ~^^
あらら~~ぽんちゃんのママは赤根川サンだったんですか!?
舞洲に居たわんちゃんは赤根川サン出身めちゃ多いですよ^^
血統書に関してはプロがいます(笑)「柴犬虎哲の部屋」の
虎哲パパさんです~ どのこが親戚か、きょうだいか教えてくださいますよ☆
なっちゃんは、広島からお迎えしたのできょうだい犬は居るのは
いるのですが、ほぼ広島なのでなかなか会うのも難しいです。
でもそのうちに会いにいくよ~と思っています^^
http://www.geocities.jp/borg1701/kotetsu.html←虎哲パパさんのサイトです^^
Commented by あいママ at 2010-11-16 02:36 x
ぽんちママさん、こちらでは初めまして~♪
ご挨拶が大変遅くなってしまい、ごめんなさいm(__)m
柴界の平和、しいては世界の平和を守って日々がんばっているレッドドットレンジャーのあいとあいママです!
当日は見回りが忙しくって、ゆっくりとご挨拶もできなくってごめんなさい♪
・・・って、本当はとっても人見知りで、ああいうオフ会ではいっぱいいっぱいになっていて、他の飼い主さんとゆっくりお話できる余裕が無い・・・っていう状態です。
何年たっても慣れないなぁ~^_^;
私がこんなだからか、あいもいっぱいいっぱいで、オフ会では常に緊張でよだれを垂らしているんですよ。
めっちゃ弱いレッドドットレンジャーでした(>_<)
これ、世間には内緒ね!
攻められてきたら困るので!!
ぽんちゃんはマイペースで楽しんでいたようでしたが!?
こんなあいと飼い主ですが、次お目にかかれた時はご一緒させて下さいね~♪
よろしくお願い致します(^^)/
Commented by ぽんちママ at 2010-11-17 21:16 x
☆MIYAKOさん☆
こんばんは~♪
お返事遅くなってすみません。
虎哲くんのサイトを教えてもらってありがとうございます!
さっそく見に行かせてもらいますね~
なっちゃんは広島出身なんですか☆
ちょっと遠いけど、
いつかきょうだいわんこさんに会えるといいですね♪♪
Commented by ぽんちママ at 2010-11-17 21:25 x
☆あいママさん☆
はじめまして~
ご訪問ありがとうございます!
こちらこそお返事遅くなってすみません。
ドットレンジャーさん達、舞洲では大活躍でしたね(^^)
今度はもっといっぱいお写真も撮らせてもらいたいです♪
でもあいちゃんは飲まず食わずだったとか…
それにもかかわらず任務を遂行したあいちゃん、偉いです!!
もちろん秘密は守りますよ~
私もなかなか自分からお話することができなくって…
帰ってから後悔しきり、でしたが^^;
でもよろしければ次にご一緒させていただいた時にはお話させてくださいね♪
こちらこそよろしくお願い致します~(^^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by po_pon | 2010-11-11 23:09 | 血統書 | Comments(10)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon