人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ささやかなお祝い♪

先日の土曜日のことです。
ささやかなお祝い♪_c0171368_21293763.jpg

食卓の椅子に乗りたくて、ぽんパパからの「アップ」の指示を待つぽんち。
うずうずしています(^^)


なぜなら、テーブルの上には
ささやかなお祝い♪_c0171368_21313240.jpg

わんこケーキが用意されているから!!


実は10日の水曜日はおかんのうんじゅううん回目の誕生日だったのです^^;
ぽんパパが「家族が揃う週末に皆でケーキ食べてお祝いしよう!」と言ってくれたので、ぽんちの分も用意したのでした♪
ささやかなお祝い♪_c0171368_2136770.jpg

椅子に乗ったはいいものの、ぽんパパの分を嗅がされるぽんち(^^)
ささやかなお祝い♪_c0171368_21371933.jpg

それでは、ぽんちさん
ささやかなお祝い♪_c0171368_21375878.jpg

“お手”して~
ささやかなお祝い♪_c0171368_21382383.jpg

“ベック”して~
ささやかなお祝い♪_c0171368_2139227.jpg

はい、どうぞ♪
…と言ってもこのままでは食べません^^;
ささやかなお祝い♪_c0171368_21394659.jpg

お皿を椅子の上に降ろしてもらって、ようやく食べ始めます♪
小さく切り分けたりしないで、そのままあげたので、まず上のクリームをペロペロ♪
その後どうするかな~と見ていたら
ささやかなお祝い♪_c0171368_21424599.jpg

おもむろに本体をくわえて
ささやかなお祝い♪_c0171368_21432899.jpg

おやつを食べる定番の場所、ソファーの上まで運んでいって食べていました…
ぽんち~ソファーが汚れたやん~(^_^;)


ぽんパパとおかんの分は
ささやかなお祝い♪_c0171368_2145097.jpg

〇〇ストップで買ったデザート♪

ちなみにぽんちさんのケーキが一番お高いです…まあいいけど…(^_^;)



そして、その翌日の日曜日は。
ささやかなお祝い♪_c0171368_21493864.jpg

おかんのリクエストで近所で見つけたわんこと行けるお好み焼き屋さんに行ってきました♪
「まつや」さんというお店です。
(お店構えの写真撮るの忘れました…)
ぽんち家からは車で10分もあれば行ける所です。
ささやかなお祝い♪_c0171368_2150458.jpg

ぽんパパはおつまみから~♪
「すじポン」、すごくおいしかったです♪♪
ささやかなお祝い♪_c0171368_2151625.jpg

「とんぺい」♪
ささやかなお祝い♪_c0171368_21512787.jpg

「野菜炒め」♪
ささやかなお祝い♪_c0171368_2152663.jpg

おかんのメイン、「塩焼きそば」♪
ささやかなお祝い♪_c0171368_21525281.jpg

ぽんパパのメイン、「ミックスモダン焼き」♪
どれもこれもおいしかった~(*^_^*)

そしてこちらでは「わんこ焼き」も焼いてくださります♪
ささやかなお祝い♪_c0171368_21542261.jpg

ささやかなお祝い♪_c0171368_21544297.jpg

そうそう、これがぽんちの~♪
ささやかなお祝い♪_c0171368_21552513.jpg

焼きたてを出していただいたので、少し冷ましてから。
ぽんパパが(あの、かっぱえびせんをお箸で食べるぽんパパが!)、手にのせて冷め具合を確認してからあげてました。
ささやかなお祝い♪_c0171368_21574284.jpg

ぱくぱく食べるぽんち♪ おいしかったようです(^^♪


こちらのお店には看板犬も♪
ささやかなお祝い♪_c0171368_2201696.jpg

メルちゃん♪
(「ほんとはメルモなんですけどね」とおっしゃってました)
ささやかなお祝い♪_c0171368_2211848.jpg

ピノちゃん♪
ぽんちと挨拶してくれてありがとう(*^_^*)



こんな感じでささやかにお祝いをしてもらった週末のおかんでした♪
ぽんパパ、ぽんち、どうもありがとう!
by po_pon | 2010-11-17 22:17 | 日常