しょうがないので近所で♪


先週の写真ですが、
しつけ教室に行った時のことです。
少し早めに着いたので駐車場で練習していたのですが、ぽんちは早く中に入りたかったようで、とことことドアの前まで勝手に行ってしまいました。
c0171368_21404818.jpg

“あらっ、柴犬では自動ドアは開かないんだ~”と妙な感心をしていたおかんでしたが、

なんのことはない、スイッチが切られていただけでした…(^_^;)
しつけ教室がある3階は平日は駐車場は閉鎖されているので…
ちゃんちゃん♪

でも、中に入りたそうにじっと待っていたぽんちはかわいかった♪
(ただそれだけで、本題と関係ありません^^;)





「そんなことより、おかん!」
c0171368_21531247.jpg


ん?何?ぽんち?

「うち、言いたいことがあるねん!」


c0171368_21544176.jpg

「お友達はいっぱいいろんな所に紅葉狩りに行ってるやん!なんでうちは連れて行ってもらえへんの?」


あ、気がついた?…(^_^;)
そうかぁ~じゃあ、しょうがないね、
ぽんちにも紅葉を見せてあげようね~♪



ほら!
c0171368_2157410.jpg

c0171368_21573013.jpg

ちゃ~んと(部分的にやけど)色づいてるやろ♪



c0171368_21592549.jpg

「きつねちゃん(ぽんちがかかえてるお気に入りのぬいぐるみです)、これ…うちのリビングから見える景色やんな…」
「おかん、近所で済まそうとして、手抜きし過ぎやな…」
[PR]
Commented by ひでちゃん at 2010-11-24 23:37 x
わざわざ遠くまでいかなくても
リビングからこんな紅葉が見られるなんて羨ましい♪
まだこの先も紅葉楽しめるみたいだから
きつねちゃんも一緒に連れて行ってもらえるといいね!

中に入りたくてドアの前で待つなんて
カワイイですね♪
それだけしつけ教室が楽しいって事ですよね~。
楽しみながらお勉強までできていいなぁ♪
Commented at 2010-11-25 11:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MIYAKO at 2010-11-26 10:13 x
てっきりぽんち(くん)だと思ってました~~(><)
ごめんなさい☆ 「うち」って言ってますね(笑)
ぬいぐるみでちゃんと遊べるぽんちゃん、偉いです^^
しつけ教室・・何度か行きましたが~ おやつで躾ける回に
なってから行くのをやめました。でも直したいところはあるので
近くに良いところないかなあと思っています。
Commented by ぽんちママ at 2010-11-26 21:59 x
☆ひでちゃんさん☆
えへへ(^_^;)
まったくの負け惜しみです…
確かにリビングから見える紅葉には違いないのですが、かなり限定的に写してあるので、全容を見るとしょっぼいですよ^^;
ぽんちもはなちゃんのようにふかふかの落ち葉の上ではしゃいでみて欲しいな~
でも、先日舞洲に行って気づいたのですが、ドッグランで遊ぶことに慣れているうちのぽんちは、リードを着けたままではほとんど走ったりしないんです…^^;

お勉強自体はどうかわかりませんが、“教室に行くこと・先生や先生のわんこさんに会うこと”は大好きなようです。
ぼちぼちの進歩ですが、ぽんちが楽しんでくれる間は続けたいと思っています♪
Commented by ぽんちママ at 2010-11-26 22:13 x
☆MIYAKOさん☆
今回は度々ご連絡いただいてありがとうございました!
楽しみにしてます~(*^_^*)

「ぽん」って男の子っぽい名前なんでしょうか?
舞洲でも、それ以外ででも、何度かそんな風に言われたことがあります。
そういえば“なっちゃん”みたいに性別がわかりやすくはないですよね、気になさらないでくださいね♪

ぽんちが通っている教室はおやつ使ってるんですよ。
“とにかく褒めて!ご褒美あげて!”という感じです。
教室やトレーナーさんもいろんな考え方の方がおられるので、相性なんかもあって難しいですよね~
良い所が見つかるといいですね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by po_pon | 2010-11-24 22:09 | 日常 | Comments(5)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon