パパと一緒だと♪


先日の土曜日、
ぽんパパとミクニ CLUB ドッグランの方へ遊びに行きました♪
c0171368_19382138.jpg

平面ランはこんなに広ーーいです。
c0171368_19392461.jpg

お気に入りのボールを投げてもらって
(こうして写真で見ると、このランから見える紅葉、結構きれいですね♪)
c0171368_19403749.jpg

c0171368_19405651.jpg

c0171368_19412699.jpg

c0171368_19415373.jpg

走って、引っ張りっこもして、大喜びでした(*^_^*)


そして、この日は久しぶりにネジくん♪ とも会いました♪
c0171368_194392.jpg

ネジくんはとっても遊び上手♪
c0171368_19434186.jpg

ボーダーコリーのステラちゃん♪ と走ってました。
ステラちゃんは8ヶ月のパピーちゃんで、元気いっぱいの女の子。
ぽんちが誘った時はちょっと引き気味な時もありましたが、ネジくんとは気が合ったようでした♪



c0171368_19465673.jpg

ランでこんなに楽しそうな笑顔を見せるのは久しぶりかも^^;?
パパと一緒に行けてよかったね、ぽんち(*^_^*)
[PR]
Commented by MIYAKO at 2010-12-09 13:23 x
う~ん なんて良いお顔~^^
やはりパパと一緒だとほんと大抵どのお家の女子柴ちゃんは
笑顔になるんですね~~~~
毎日お世話してるママたち。なんとなく妬けますよね^^
もしかしてぽんちゃんもなっちゃんと同じで顔見知りのワンちゃん
と一緒だと走ってくれるのかな?堺浜では初対面だったし
ワンがたっくさんいすぎましたものね。
今度会ったら思いだしてくれるかなあ? 美味しいおやつでも
持っていきますね^^
Commented by ひでちゃん at 2010-12-09 21:39 x
ちょっと空気が抜けたくらいの
大き目のボールがお気に入りなのですね♪
うちも一緒です~。
良い感じで抜けてると口で咥えて運べますもんね!

ぽんちちゃんはパパさんが大好きなんですね♪
やっぱり思い切り遊んでくれるからかな?
我が家も私と二人きりの時とテンションの上がり方が
全然違いますよ。
歩いてる後ろ姿までが楽しそうに見えるのは
なんでだろう。。。(笑)
Commented by 虎哲パパ at 2010-12-09 23:56 x
ぽんちママさん、はじめまして!
赤根川辰巳荘の元也号の子、虎哲のパパです。
MIYAKOさんのブログからやってきました。

MIYAKOさんのブログにも書きましたが、ぽんちちゃんの祖父は
元也号で、その父は元丸号、母は愛華号ですよね。
それなら間違いなく虎哲の父犬と同じ犬です。

血統書によって犬舎号が違うっていう事例、柴犬の世界ではけっこうあるようです。
同じ元也号でも、虎哲の血統書では「赤根川辰巳荘」、
同じ元也号を父にもつ先代犬の哲の血統書では「播州坂井荘」になっていますし、
元也号「讃岐水本荘」になっている子もいます。

字数制限のためつづく・・・
Commented by 虎哲パパ at 2010-12-09 23:58 x
つづき

なぜこういう事例が発生するのかですが、
1つは犬舎を移動した可能性。
ただ元也号は赤根川辰巳荘から全く動いていませんので、あくまで推測ですが、血統書を日保に登録した人(ブリーダーor販売業者)の違いによって、違った犬舎号で登録している可能性があると思うのです。

なぜそうするかなど、この辺の謎の答は、プロのブリーダーさんに一度聞いてみたいと思います。

でも名前も両親犬の名も同じで元也号なんですから、
まず100%虎哲の父犬と同じだと思います。

ぽんちちゃんの親犬が元也号の子というわけですから、
虎哲はぽんちちゃんの叔父って事になりますね。
非常に濃い親戚ですので、これからもよろしくお願いします。

初めて来て厚かましいお願いですが、親戚犬という事で虎哲のHPのリンク集に追加させていただいてよろしいでしょうか?
Commented by ぽんちママ at 2010-12-10 21:28 x
☆MIYAKOさん☆
そうなんです。
ぽんちも例にもれずパパっ子で^^;
パパが一緒だとこの笑顔です♪
ホント毎日世話をしているのは誰?って思っちゃいますね(^_^;)
ぽんちがはしゃいで遊ぶかどうかはほんとに気まぐれなのですが、なっちゃんは顔見知りのお友達がいた方が元気が出るのですか?
次に会えたらもっと遊んでくれるかな~
ぽんちは一度おやつをくださった方はちゃんと覚えているので(どんないやしんぼ^^;?)、MIYAKOさんのこと、わかると思いますよ~♪
Commented by ぽんちママ at 2010-12-10 21:39 x
☆ひでちゃんさん☆
この青いボール、ぽんちがくわえて運べるようにと、ぽんパパがわざわざ空気を抜いたんですよ♪
ぽんちはすごく気に入っています(^^♪
はなちゃんも大き目のボールが好きなんですね!
結構似ているところ、多いかも♪

ぽんちとぽんパパは相思相愛です(笑)
パパが一緒だと、テンションの上がり具合がやっぱり違いますね。
うちの場合は特に週末しか一緒に過ごせないせいか、
パパが帰宅するだけでもぽんちは大喜びですよ~
平日は私がぽんちを独り占めなのでいいんですけど、
やっぱりちょっと悔しいかも…(^_^;)
Commented by ぽんちママ at 2010-12-10 21:58 x
☆虎哲パパさん☆
はじめまして!
コメントいただいてありがとうございます!
丁寧に教えていただいて…
やはり同じ元也号なのですね!!
すっきりしたのと同時に、意外に近くに親戚わんこさんが見つかって嬉しいです!
(これまで、関東方面に親戚さんがいることだけはわかっていたのです)
ナナコちゃんとはそうとは知らずにお会いしていましたし♪
虎哲くんのお写真を見せていただきましたが、何となく目元が似ているような気がしました。

こちらこそ、これを機にどうぞよろしくお願い致します!
リンクの件はもちろんOKです♪
こちらもリンクさせていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
Commented by 虎哲パパ at 2010-12-10 22:10 x
ぽんちママさん、早速リンクの許可いただきありがとうございます。
今から工事しますので、お暇の時にでもご確認下さい。
これからもよろしくお願いします。
Commented by merurun-t at 2010-12-11 08:42
ぽんちママ★
NEWランまだいけてないんですよ=333
広いようで最近活発なエイミーにはもってこいです。
最後のぽんちゃんの素敵な笑顔☆いいですね♪
来週のクリスマス会ポンちゃんと一緒なので
久しぶりにお会いできるの楽しみにしてます♪
Commented by ぽんちママ at 2010-12-12 20:43 x
☆虎哲パパさん☆
さっそくリンクに追加していただいてありがとうございます!
こちらの方も早いうちにリンクさせていただきたいと思います。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します♪
Commented by ぽんちママ at 2010-12-12 20:46 x
☆メル&エイミーママさん☆
昨日は久しぶりに会えてうれしかったです~♪
エイミーちゃん、おっきくなってた!!
(当たり前ですね…^^;)
新しいラン、機会があれば是非行ってみてくださいね~
特に大型犬さんには走り甲斐があると思います♪
ではでは、クリスマス会、楽しみにしてますね~(^^)/
by po_pon | 2010-12-08 19:55 | 日常 | Comments(11)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon