おうちで、ささやかに♪


c0171368_21234685.jpg

朝から雪が舞う、寒ーい日だった昨日、12月25日。
ぽんパパの帰宅に合わせて、おうちでささやかにクリスマスパーティーをしました♪
…って言ってもみんなでケーキをいただいただけなんですが(^_^;)
c0171368_21243846.jpg

ぽんちが上目遣いなのは、テーブルの上に
c0171368_212732.jpg

これが用意されているからです。
c0171368_21274168.jpg

人用はこちら。
(念の為申し上げておきますが、ぽんパパとおかんの二人でこれ全部食べたわけじゃありませんよ)
(ま、ぽんパパは半分食べてましたけどね^^;)


c0171368_21302996.jpg

c0171368_21304967.jpg

ぽんちの表情が“渋々”なのが笑えます^m^
こういう時は“早く食べさせてよ~”って感じなのですが
c0171368_21313556.jpg

c0171368_2132262.jpg

何度「よし」と言っても食べ始めません。
c0171368_2133512.jpg

ぽんパパがお皿を下げてあげると、ようやくペロペロ舐め始めました。
が、上のクリームを舐めとったところで止まっているので…
c0171368_21344782.jpg

いつものことですが、ぽんパパが小さくしてあげました。
(いつも言いますが、あの『かっぱえびせんをお箸で食べるぽんパパ』が!!です^^; 素手でケーキ持ってるよ~)
c0171368_2136359.jpg

小さくしたかけらをいくつかあげた後、残りを大きいままあげてみると
c0171368_21374037.jpg

がぶっとかじり
c0171368_2138876.jpg

姿を消しました(笑)

c0171368_21384117.jpg

一口で食べられないものはソファーの上でじっくり食べると決めているようです(^_^;)
c0171368_21394570.jpg

ぽんち~、そこちゃんときれいにしといてよ~^^;


c0171368_21403713.jpg

そして、ケーキを食べたことなど忘れたかのように何食わぬ顔で戻ってくるぽんちさん♪
この後、人用ケーキをいただきました(^^♪


ところで、この週末のぽんパパの帰宅は土曜日になるとわかっていたので、それに合わせて人用ケーキを買ったのですが
ぽんパパが
c0171368_21431641.jpg

これを「土産や~♪♪」と買ってきてくれました…

どう見てもケーキの箱なので固まっているおかんに、
「大丈夫、来年1月4日までもつから~」
と、ぽんパパ。

ああ、良かった~~焦ったやん~~(^_^;)
ということで、こちらのケーキのご報告はまた来年~♪
おいしそうなので楽しみです~♪♪
[PR]
Commented by きなこ母 at 2010-12-28 12:16 x
ぽんちゃんガツガツ系ではないのですね〜。
大きいおやつは「小さくして」と訴えてくるところ、大きいままあげるとどこかでひっそりと食べる事…うちと一緒の行動だったので笑っちゃいました^^
ぽんパパさん、かっぱえびせんをおハシで!?
器用ですね〜かなり食べづらいと思うんですが(笑)
最後のケーキ、豪華な箱入りで高級感がありますね(^▽^*)ノ
Commented by 大和母です at 2010-12-30 22:54 x
こんばんは
早速遊びに来ました。ぽんちゃんどの写真も可愛いですね(*^_^*)
本当に美柴ちゃんですね♪
うちの大和はワイルドなので
もう少し落ち着いて欲しいです(笑)
またよかったら遊びにこさせてください。今日はいっぱい遊んでいただいた上、おもちゃも貸していただいてありがとうございました<(_ _)>
よい年をお迎えください。
Commented by ぽんちママ at 2010-12-31 00:47 x
☆きなこ母さん☆
あら!きなこちゃんもおやつの食べ方、一緒なのですね(^^)
なんだかうれしいです♪
ぽんちはいやしんぼですが^^;、食べるのも遅いし、ガツガツ系ではないですね~
ぽんパパは…
何故にかっぱえびせんを(というか大抵のお菓子を、なんですが)お箸で食べるかというと、
 潔癖症
だからなんです…(^_^;)
自分の手が汚れるのが嫌なんです…
なのに『ぽんちの為なら』クリームのついたケーキを素手で触れるんだ~と思うとおかしくて、この光景を見るたびにこんな風に書いてしまうんですよ~^^;
Commented by ぽんちママ at 2010-12-31 00:59 x
☆大和母さん☆
こんばんは♪
さっそく来ていただいてうれしいです~ありがとうございます!
そして今日はランでもお世話になりました。
…というか、ぽんちがガオガオ言ってすみませんでした^^;
美柴ちゃん、なんて言ってもらったのは初めてですよ~
ありがとうございます(^^♪
大和くん、8ヶ月のパピーちゃんだったら、あれぐらい元気で普通だと思いますよ~
バニラちゃんとはすごく上手に楽しく遊んでましたね♪
うちは初めてランに入った時は外の方を向いて座ったまま動かなかったんですよ(笑)
また今度お会いできるのを楽しみにしていますね♪
大和くんと一緒に迎えるお正月を、どうぞ楽しく過ごされますように♪♪
Commented by 大和母 at 2010-12-31 23:35 x
返信ありがとうございました。
またミクニのもう一つのランの方にも行ってみたいと思います。教えてくださってありがとうございます。
バニラちゃんにも遊んでもらって、大和かなり満足したみたいで今日はお風呂にもぶーたれず入ってくれました。バニラちゃんもありがとうございます<(_ _)>
ぽんちゃん、美人さんですよー
人間で例えるなら上戸彩っぽいなあと思います(笑)
うちの大和は親の贔屓目で「柴犬界の岡田准一」と勝手に呼んでます(笑)
またお会いしましたら遊んでやってください。
少し早いですが今年もよろしくお願いします<(_ _)>
Commented by ぽんちママ at 2011-01-01 23:16 x
☆大和母さん☆
あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願い致します♪♪
先日の大和くん、本当に走り回るのが楽しそうだったので、ミクニのお山のランの方なら走り甲斐があるのでは、と思ったもので。
是非今度はそちらでご一緒できればいいですね(^^♪
岡田准一くん…ママさんがお好きですか?(笑)
でも、わかる気が…
大和くん、すっきりした爽やか系というか、しょうゆ顔系ですもんね~♪
ではまたお会いできるのを楽しみにしております~(^^)/
by po_pon | 2010-12-26 21:58 | 日常 | Comments(6)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon