久々の『ラーメンぽんち』♪


最近のぽんちさん、いろいろ♪
c0171368_2110687.jpg

お友達皆で、名前入りのカラーをお揃いで作りました♪
お揃いといっても、基本のカラーの生地と色、名前の部分の色を揃えたくらいで、飾り等はそれぞれ好みで作ったので、なかなか個性的でもあり、皆さんかわいいものに仕上がってます(^^♪
ちなみにぽんちのこのカラーは訳ありでうちにやって来たものでして。
おかんが実際にお願いしたものはもっとシンプルに出来上がっています。
でもこのカラーのおかげで、意外にもぽんちにお花の飾りなどが似合うことが発覚したので、最近はラン遊び以外ではこのカラーをよく使っています♪



土曜日のミクニランには
c0171368_2116398.jpg

この間「ぷらすわん」でお会いした きなこちゃん♪ が(^^♪
(横顔でごめんね~^^;)
c0171368_21172123.jpg

少しだけど、一緒に走りました♪
きなこちゃん、この日もありがとうね(*^_^*)
きなこちゃんのパパさんママさんも、ぽんちをいっぱい撫でてもらってありがとうございました♪



日曜日に会ったわんこさん♪
c0171368_21183351.jpg

こちらのかわいいパピーちゃんは 紅(こう)くん♪
お友達わんこさんのおうちのニューフェイスです!
そのおうちとは…
c0171368_2120558.jpg

ママ大好きの黒ラブくん♪のおうちです!
これからが楽しみだね~いいコンビになってね~(*^_^*)





さて、土曜日に戻りますが、ランで少しだけ遊んだ後は…
c0171368_2123686.jpg

久々の『ラーメンぽんち』開店です!
(…って、肝心の大将が全然写ってませんが^^;)

ちなみに、ぽんちのシャンプーが何故『ラーメンぽんち』なのか?
というかたは こちらをどうぞ(^^)v

c0171368_21254982.jpg

固まりきったぽんち、耳がヘンになっています(笑)
c0171368_2126284.jpg

こんなに寝かせきった耳は、初めて見るかも?
なんだか柴犬じゃないみたいだよ^^;
c0171368_21273055.jpg

どんより~
c0171368_21281440.jpg

ドライヤーの時もどんより~

嫌がって暴れたりはしないので助かりますが、この落ち込みっぷりは何度見ても(ぽんちには悪いけど)笑えます^m^
さっぱりキレイになったよ~♪♪
ぽんち、お疲れさん♪
[PR]
Commented by きなこ母 at 2011-02-01 21:57 x
土曜日はありがとうございました♪

「ラーメンぽんち」??と思ったけど、パパさんママさんのエプロン姿を思い出してなるほどなるほど(笑)
ぽんちゃんお耳が見事に格納されてますね^^;
今までお風呂でテンションが上がる柴さんて出会った事ないです。みんなお風呂はニガテみたいですね〜。
でもジッとしてるなんておりこうさんです♪(きなこは逃げますよ〜><)
Commented by ひでちゃん at 2011-02-02 11:12 x
我が家は毎回セルフシャンプー派です!
暴れん坊なのでそれなりに汚れも激しいので2週間に一回の割合でシャンプーしてますが、なかなか慣れてくれなくて毎回悪戦苦闘してますよ~。
ぽんちゃん、大人しくてエライ!!!

そういえば、木津のミクニさんにあるセルフシャンプーも2~3回利用したことあります♪
自宅のお風呂だと腰への負担もあるし、後の掃除もかなりハードですもんね。。。

「らーめんぽんち」笑ってしまいました(^v^)
私も「塩、ネギ多めでお願いします!」ってお願いしたいです(笑)
Commented by ぽんちママ at 2011-02-03 21:37 x
☆きなこ母さん☆
こちらこそ土曜日はありがとうございました~♪
先週に引き続きの偶然でびっくりしました(^_^)♪

お風呂、苦手ですね~
そもそもぽんちの場合は“水に濡れること”がキライです。
雨の日のお散歩も渋々だし、プールや川も駄目ですね。
ただ、シャンプーの時は、始めるまではジタバタするのですが、シンクに入れてしまうと諦めるのか、じっとするので助かります。
うちも家のお風呂場で洗っていた時は逃げる場所があるので何とかして逃れようとしてましたね~
なのでここのセルフシャンプーはやり易いのでちょこちょこ利用しています♪
Commented by ぽんちママ at 2011-02-03 21:47 x
☆ひでちゃんさん☆
はなちゃんは2週間に一度洗ってもらってるんですね♪
まめにしてもらっていていいね~
うちも割と痒がるタイプなので、もっとこまめにしてあげないといけないのですが…(^_^;)
シャンプーで抵抗するはなちゃん…想像できないです…^^;
でも、シャンプーはキライな子が多いですよね~
そうそう!
ショップのセルフシャンプーの何よりいいところは腰への負担が少ないことだと思います♪
ひでちゃんちからだとミクニは木津の方が近くなるのかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by po_pon | 2011-01-31 21:48 | 日常 | Comments(4)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon