暖かい今日この頃♪


前回の記事では雪が積もっていたというのに、ここ何日か、暖かい日が続いています♪
c0171368_2165038.jpg

朝のお散歩で時々行く公園でも
c0171368_2172693.jpg

桜の芽が少し膨らんでいました(^^♪
これ、少し前に撮った写真なので今はもう少し膨らんでいるかも♪

c0171368_2181987.jpg

昼寝をするぽんちも気持ちいいのか、ぐぐーんと伸び♪



ところで。
おかんが夜、落ち着いて皆さんのブログを読ませてもらう頃になると、ぽんちはソファーの定番の場所で寝ていることがほとんどです。


結構、聞こえるほどの寝息をたてていて“よく寝ているなあ”と思っても、おかんが何かで立ちあがったりすると必ず目を開けるぽんち。
c0171368_21211287.jpg

つぶらな瞳で見上げてくれます♪

こういう時、
c0171368_21215918.jpg

撫でてあげると
c0171368_21235082.jpg

気持ち良さそ~にとろーんとした表情になります(^_^)
身体のどこでもいいのですが、眉間から頭にかけてが一番効きます♪
c0171368_2125953.jpg

撫で続けると
c0171368_21255059.jpg

c0171368_212669.jpg

陥落します(*^^)v





実は最近、おかんの職場で人の異動があって、少々忙しいことになっています。
ほぼずっと続いていた水曜のシフト休も、この機会に見直されることになってしまいました…

そんな事情で、3週ほどしつけ教室はお休みさせてもらっています。
教室を楽しみにしているぽんちには可哀そうなんですが…(-_-;)

少しでもストレスにならないようにと、お散歩で新しいコースを開拓したり、少しでもたくさん歩いてあげるようにがんばっているのですが…


ぽんち、おかんのせいで我慢してもらってごめんね。
ぽんちの為にも自分の為にも早く落ち着きたいな~と思います^^;
[PR]
Commented by きなこ母 at 2011-02-28 23:00 x
ぽんちゃんナデナデされて至福の顔してますね〜^^*
きっとママさんが相手してくれるのを傍で待ってるんじゃ?
うちはナデナデがイヤみたいで逃げますよ〜(T▽T)

ここ最近はだいぶ暖かくなって過ごしやすくなりましたね。
花も綺麗に咲くしとっても嬉しい時期です♪

お休みが変わると生活スタイルも変えなきゃならないので困りますよね><
ぽんちゃんもおともだちに会えないだろうし(T_T)
Commented by ぽんちママ at 2011-03-01 22:34 x
☆きなこ母さん☆
ぽんちはこの時みたいな“ちょっと寝ぼけた時”に撫でるといいお顔をしてくれるんです(^_^)
でも触られるのが嫌な時もあって、私が側に座るだけで逃げていくこともあるんですよ~(^_^;)

何日か暖かい日が続いたのに、また寒の戻りがあるようですね…
早く春が来て、いい季節になって欲しいですね!

今回の仕事の件はすごく急なことだったので、実際の忙しさ以上にしんどかったです(年のせいかも^^;?)
でも、ぼちぼちと落ち着いてきたので、ぽんちの大好きな教室もそろそろ再開できそうです♪
ほぼ毎回なのですが、教室に着いた時のぽんちの顔がぱっと嬉しそうになるのを見るのが好きなので、私も早く行きたいのです~
Commented at 2011-03-02 22:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by po_pon | 2011-02-24 21:38 | 日常 | Comments(3)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon