週末のお楽しみ、それぞれ♪


昨日の朝のお散歩でのぽんちです。
c0171368_2243697.jpg

c0171368_2235031.jpg

いいお天気のもと、にこにこご機嫌さんです♪


だって♪


なんたって♪♪


c0171368_22355271.jpg

ぽんパパと一緒のお散歩だから♪♪♪

週末だけの、それもぽんパパにソフトボールなどの予定が入っていない時限定のぽんちのお楽しみです♪


c0171368_2238396.jpg

ウンPの後、高く後ろ足を蹴り上げるぽんち。
なぜか、蹴り上げたところで一瞬足を止めるので、いつかこの瞬間を撮りたいと思っていたおかん。
大抵は一人の散歩なので、回収作業に追われてそれどころではなかったので…
本当はもっとまっすぐピン!と伸ばしたところを撮りたかったのですが^^;


c0171368_22433341.jpg

ぽんパパに遊んでもらって
c0171368_22435922.jpg

スイッチが入り
c0171368_22442827.jpg

フレームからはみ出すぽんちさん♪


お休みの日のお散歩はゆっくりめの時間に行くので、家に戻ってくると、ミクニのスタッフの方々が出勤されてくるところでした。
ぽんちはこのタイミングも大好きです。
c0171368_224992.jpg

c0171368_22493558.jpg

「ぽんちゃーん」と声をかけてもらい、撫でてもらったりできるから♪
ちなみにお二人共、ぽんちが大好きなトリミングのお姉さんです♪♪



楽しいお散歩を終えたぽんち、この後も一緒にお出かけしてきました。

お昼ご飯に立ち寄ったのは何度か行ったことがある 
『ドッグカフェ ピエロ』さん
もともとのぽんパパの所用がこちら方面だったので。
c0171368_22564665.jpg

この日のオーダーは
c0171368_22574499.jpg

ぽんパパの前菜(?^^;)、トースト♪
c0171368_2258489.jpg

おかんの おろしトンカツプレート♪
c0171368_22593021.jpg

ぽんパパのメイン、カレーライス♪

そしてぽんちには
c0171368_2301553.jpg

キャロブのカップケーキです♪
おいしそうだね~(^^♪
c0171368_2305196.jpg

…っていうか、ぽんパパのサラダを見てるよね^^;?


ぽんパパに容器を持ってもらって…
c0171368_2321845.jpg

c0171368_232417.jpg

みかねたぽんパパがスプーンですくってあげると
c0171368_2335344.jpg

最後には受け皿に中身を写してもらい
c0171368_2343650.jpg

完食していました♪




しかし、楽しいことの後にはぽんちには辛い現実が。
この日はお天気がよく暖かだったので、ミクニのセルフコーナーでぽんちのシャンプーをしました♪
『ラーメンぽんち』の大将は、自分の赤い速いクルマの作業を行ってたので、この日は開店せず。
おかんひとりでシャンプーしてきました。

セルフシャンプーは結構混んでいて、この日は他のわんちゃんと一緒に洗うことに♪
で、ご一緒したのが
c0171368_2313352.jpg

柴犬のゆずちゃん♪ でした~(^^♪

「いつまでたっても水がキライですよね~」とか、お話しながらの楽しい1時間でした。
ゆずちゃん、ママさん、どうもありがとうございました♪



さて、今日、日曜日はおかんのお楽しみがありました♪
お友達と一緒にミクニさんで行われたビーズリード作りの教室に参加してきたのです。
c0171368_23213788.jpg

写りがよくないですが、こちらが ↑ 展示されていたビーズリードです。
c0171368_23224964.jpg

写りきってないぐらいのた~くさんの種類のビーズの中から、自分で選んで、配列を考えて、ワイヤーに通します。
色も素材も形も大きさも様々の中から選ぶことが、一番大変で、でも一番楽しい作業だったかな(^^♪



出来上がった作品達♪
c0171368_23245177.jpg

先に仕上がった、おかんのも含めた5つ♪
c0171368_23281110.jpg

c0171368_23282477.jpg

教室の間、ずっとお利口さんに待っていた小次やん♪ と ジュビちゃん♪ エランちゃん♪
肝心のリードがあんまり写ってなくてごめんね^^;
c0171368_23305313.jpg

アップで撮らせてもらったのはルーシー♪のです。

みんなそれぞれの個性が出て、すごく素敵に出来上がっていました♪

ちなみに自分でやるのはビーズをワイヤーに通すところまでです。
仕上げの留め具を付ける作業等は先生がしてくださります。
c0171368_23344430.jpg

その仕上げをしていただいている間にはケーキとお茶もいただきました♪


c0171368_23361464.jpg

家に帰ってからあらためて撮ってみたおかん作のリード。
c0171368_23373555.jpg

ちょうど真ん中のがおかんのです。
まっすぐ垂らすとこんな感じ♪
自分では気に入っています(^^)v


結構な時間もかかって大変だったけど、楽しかった~(*^_^*)
参加してよかったです♪
先生方やスタッフの皆さん、そしてご一緒してくださった方々もどうもありがとうございました!




こんな感じで、週末をそれぞれに楽しく過ごしたぽんちとおかんでした♪

あれっ、ぽんパパは^^;?
[PR]
Commented by きなこ母 at 2011-03-07 19:19 x
ぽんちゃん家は密度の濃い週末だったんですね〜!
ミクニはビーズリードの教室なんかも開いてるんですね面白そう^^
ぽんちママさん作のハートのモチーフがかわいらしいvv

ぽんちゃんとパパさんとのガウガウごっこ?は前にランで見ました(^o^)
すっごく楽しそうに遊びますよね♪

パパさんのトーストの厚さにびっくり!
これは特注ではないんですよね(^_^;)?
Commented by merurun-t at 2011-03-07 22:32
ぽんちゃん☆
ビーズリードいいですね。メル家もいけばよかった~
クリスマス会でピエロさんでも教えてるってかいてて
気になってたんです。
ただ、エイミーは絶対ちぎれるから×××
メルも自由な散歩のときはひっぱったりするから
どうかなっておもってました。
でもかわいいしな・・・って揺らいでます。
みんな素敵だしメル家ならどうするかなって考えただけでも
楽しいです・・・・
あぁやっぱり作ろうかなっておもってきましたよ^^
ぽんちゃんもパパ大好きなんですね。
エイミーもパパが大好きでらぶらぶっぷりがわかる写真を
とったのでまたアップします(笑)
Commented by ミク二まま at 2011-03-08 16:15 x
☆綺麗にできたんですね~
  次回は私も参加したいです
 ミク姫に乙女チックなのを
 作っちゃいたい~♪
Commented by ぽんちママ at 2011-03-08 21:16 x
☆きなこ母さん☆
このリード作り教室はミクニさんでは今回が初めてでした。
来ていただいた先生は他のドッグカフェ等でも教室を開かれているそうですし、5人以上集まれば個人宅でも来て下さるんだそうですよ♪
結構時間はかかりましたが、すっごく楽しかったですよ!
もしどちらかで機会があったら是非やってみてください☆

よくぞ、トーストの厚さに気づいていただきました!
ぽんパパも私もこれが運ばれてきた時はびっくりしました^^;
2枚切り?くらいの厚さ…
ちなみにメニューの写真はフツーの6枚切りくらいのパンだったんですよ~
ま、ぽんパパはペロっと食べていましたが(^_^;)
Commented by ぽんちママ at 2011-03-08 21:26 x
☆メル&エイミーママさん☆
やっぱり!!
私、当日作りながら“メルママさん、こんなの好きじゃないかな~”ってちらっと思ってたんです~
ほんと、オリジナルなものができるのも嬉しいし、
何より、「ビーズを選ぶ・配列を考える・作る」のが
想像してた以上に楽しかったです!
ピエロさんにも3月の案内もあったし、ミクニさんでも好評だったのでまた次があるかも♪
是非是非やってみてくださいね(^^♪
通すのはワイヤーだし、大型犬の飼い主さんも(ララちゃんとこも♪)作っておられましたよ♪
ぽんちはパパ大好きっ子です。
エイミーちゃんのらぶらぶ写真もウップ楽しみにしてます~
Commented by ぽんちママ at 2011-03-08 21:29 x
☆ミクニままさん☆
今回もお世話になりました~ありがとうございます!!
すっごく楽しかったですよ~
今回、自分で作ったリードには満足しているんですが、
もし次に作るなら、こうしてああして…ってもう想像してしまってます。
またミクニで開いてもらって、次はミクニままさんも是非一緒に
作りましょうね!
Commented by ひでちゃん at 2011-03-09 10:51 x
はなも同じく週末にシャンプーでした!
3月になって急に抜け毛が目立つようになりましたよね~。
ぽんパパさんと一緒に行くお散歩、よっぽど楽しいのでしょうね~。
イキイキと歩く姿を見ているのってこちらまで楽しくなりますよね♪
それにしても・・・
前菜に厚切りトーストって?!
美味しそうだけどトーストだけでお腹いっぱいになりそう~(笑)

ビーズリード、よく見かけますが手作り出来るのっていいですね。
今度見せてくださ~い♪
Commented at 2011-03-09 19:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぽんちママ at 2011-03-09 21:07 x
☆ひでちゃんさん☆
はなちゃんも抜け毛、目立ってきてますか!
やっぱりわんこの方が季節の変化を敏感に感じ取ってるんでしょうね♪
でも、これからが大変…(^_^;)
ぽんパパと歩くぽんち、ほんとに楽しそうでしょ?
微笑ましいというか、やっぱり見ていてこっちまでうれしくなってしまいます♪♪
あの厚切りトースト…
「カレーだけでは足らんしな~」と頼んでたんです。
そしてパンもカレーも食べた後、私のトンカツとご飯をつまんでいました…^^;
リード作り、楽しかったです(^^♪
今度お会いできる時に持って行きますね♪
Commented by kazeyohuke-byun at 2011-03-09 21:35
先ほどはブログ訪問ありがとうございました☆

ぽんちゃんとってもかわいいですね(^^)
ぽんパパさんと一緒にいるときの、
ぽんちゃんの表情がホントに楽しそうで、
写真を見ている私まで、笑顔になってしまいます♪

ウンPの後のぽんちゃんの姿もNiceです(笑)
ちなみに実家のレンタロウは、
三本足でウンPします(^^;)

またこちらのブログに遊びに来ます♡
Commented by ぽんちママ at 2011-03-09 21:48 x
☆kazeyohuke-byunさん☆
こちらこそ、さっそく来ていただいてありがとうございます!

そうなんです、うちのぽんちはかわいいんですよ~
(親バカですみません<(_ _)>)
パパ大好きっ子なので一緒にお散歩やドッグランに行くと
いつもこんな風にご機嫌さんです♪
見ていてこちらも楽しくなりますが、
正直、ちょっと妬けてしまいます…^^;

大先輩のレンタロウくんは三本足でウンPですか!
きっと後ろ足のどちらかを上げるんですよね~
想像すると、なんかかわいいです♪

更新もまちまちの拙いブログですが、よろしければまた覗きにきてください♪
宜しくお願いします。
Commented by thavasasis at 2011-03-10 00:56
こんばんは~。
パパと一緒だと嬉しそうなとこ、我が家のサスケと一緒だわ~。
見てて嬉しいし、微笑ましいけど、ちょっと複雑ですよね~。

ビーズのリードかわいい♪使うのがもったいないくらい。
実は私、昔ちょこっとビーズにはまってた時期があって、
ビーズは売るほど持ってます。(今ではただの飾りになってますが・・・)
私もまたなにか作ってみようかな。
どのビーズにしようか選ぶのが楽しいんですよね!
Commented by hahamego at 2011-03-10 17:46
こちらには初めて訪問させていただきます、レンタのボス、いえ、レンタの母です。

ぽんちちゃん、本当にかわいいですね。
我が家のレンタも今はおじいちゃんですが、実はイケメンです。
娘のブログ(kazeyofuke-byun)をのぞいていただいているようなので分かってもらているかしら…、ふふふ。

柴ちゃん人気で、世界が広がることうれしいです。
これからも、楽しませてくださいね。

Commented by ぽんちママ at 2011-03-10 23:07 x
☆サスケ母さん☆
こんばんは♪
サスケくんもお父さんと一緒の方がテンションUPなのですね♪
嬉しそうな姿は見ていて自分も嬉しくなるけれど、
やっぱり複雑ですよね~妬けちゃいますよね~

そうなんです。
実はこのビーズリード、作ったものの、使う機会が…
お散歩にはちょっと違うと思うし、で、まだ実際にはぽんちに着けてないんです^^;
ビーズって一言で言っても、すごい種類があるのですね!
ほんとびっくりしました。
だからこそ選ぶのが楽しかったのですけどね♪
もし何か作られたら是非ブログに載せてくださいね~(*^_^*)
楽しみにしてます~
Commented by ぽんちママ at 2011-03-10 23:17 x
☆hahamegoさん☆
レンタくんのお母さん、コメントありがとうございます!
お嬢様のブログ共々楽しませてもらっています♪

親バカですが、うちの子はほんとにかわいいです(^^)
我が家にとっては大事な一人娘です♪
レンタくんもイケメン柴くんですね!
おじいちゃんという呼び方はまだまだ似合わないと思います。

柴犬さんつながりがどんどん広がっていくこと、
私も嬉しいです!
拙いブログですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。
by po_pon | 2011-03-06 23:51 | 日常 | Comments(15)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon