春はそこまで♪


夜、おかんがブログを更新したり皆さんのブログを訪問していたりとパソコンに向かっていて、ふと気づくと
c0171368_2135939.jpg

こんな風に足元に座っておかんを見上げているぽんちさん♪
大抵は “うち、もう寝るから2階へ連れて行ってください” という主張なのですが、最近は “(トイレの為に)外に行きたいです” というアピールもしてくれるようになりました。
この写真を撮った時も外に行きたい、でした。

ちなみに、主張を見分ける方法は…
「ぽんち、何~?」と言いながらおかんが立ちあがると、ぽんちはまるで誘導するかのようにおかんの前を振り返りつつ歩きます。
そして玄関まで行き、そこで外に向かって立つと “外に行きたい”
階段に向かって立つと “2階へ行って寝たい” なのです。

おかんがちゃんとついてきているか、振り返り振り返り確認するぽんち、かわいいです(^_^)



ここ何日か暖かい日が続いています。
近所でもあちこちでいろんな花が咲いてきました♪
c0171368_21461237.jpg

お散歩の田んぼコースに咲き始めたレンゲ♪
c0171368_2147493.jpg

そのレンゲには目もくれずオヤツを噛みしめて変顔になる柴犬^^;
c0171368_2148120.jpg

もうすぐ絨毯のようにこの辺一面に咲くはずです。楽しみ♪


c0171368_2149089.jpg

先日の教室で教わったドッグダンスの新技♪
『バウ』です。
所謂「遊ぼう!」のポーズです。
思ってたよりはすんなりとできるようになりつつあります。
でも、正面からの写真ではわかりにくいなあ~今度横から撮ってみよう♪

最近は朝夕のお散歩の途中でダンスやベーシックの練習をしようとすると、ぱっと笑顔になるぽんちさん。
ぽんちにとっては 練習=おやつ なので…(^_^;)
相変わらずくいしんぼ全開です♪

ま、ぽんちがたとえおやつ目当てでも、楽しいなら♪


これからが一年で一番いい季節になるからね、
お散歩を楽しみつつ、練習も一緒に楽しんでがんばろうね!
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by po_pon | 2011-03-30 22:04 | 日常 | Comments(0)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon