GWのはじまり♪

今日からGWですね♪
「うちもお出かけするねん」
c0171368_1941386.jpg

「まずはパパと一緒に、おかんを迎えに行くねん」




そうなんです、おかん、お昼一番にぽんパパとぽんちに迎えに来てもらいました。
…会社に。

祝日なのに今日、おかんは出勤だったのです~^^;

今日はWiz.dog Clubのドッグダンス競技会の日だというのに~~
見に行かれへんやん~~
と、当初はがっくりきていたおかんだったのですが、直前になって仕事を半日で上がれることになり、ぽんパパの赤い速いクルマで迎えに来てもらって、そのまま着替えもせず制服のままで会場である舞洲に行ってきました♪


楽しみにしていたグループダンスなどには間に合いませんでしたがアドバンスクラスの途中には着けました。
c0171368_19505648.jpg

小次やんの見せ場、出だしのクリープ(ほふく前進)♪


c0171368_19521163.jpg

セラちゃんちのタープにお邪魔して見学させてもらいました。
c0171368_1953611.jpg

ご一緒させてもらったミルクちゃん♪

他にもたくさんの教室の方々にお会いできました♪♪

『外』という難しい条件の中、出場された皆さん、
お疲れさまでした(*^_^*)
おかんは途中からでしたが、たっぷり楽しませていただきました♪
c0171368_19564130.jpg

ぽんちも楽しんだ様子♪


メルちゃん♪&ほたるちゃん♪のチームミニキャバさんは見事グループダンスで1位を獲得!!
c0171368_19572294.jpg

メルちゃん&ほたるちゃん、そしてママさん達、おめでとう~!!
そしてお疲れさまでした♪


そして
c0171368_1959228.jpg

我らが先生も
c0171368_19595820.jpg

スーパークラスで1位に~!!
先生、ニナちゃん、おめでとうございます~(*^_^*)


c0171368_202069.jpg

やりきった感の小次やん♪
c0171368_2024297.jpg

この姿勢のままおやつを食べてました(^_^)


ちょっとバタバタした舞洲行きでしたが、途中からでも見れてよかったです。
急遽予定変更してくれたぽんパパ、どうもありがとう(^^♪





そして、おかんからご報告がひとつあります。

以前載せさせてもらった迷い柴わんこさん、
あの柴わんこさんは無事におうちに戻れたそうです!!
やはり、保護された場所から何キロも離れていない所で飼われていたようでした。
おかんも、ブログに記事にしながらも危惧していたことなのですが、わんこを飼っている方がみんなネット環境を持っておられるとは限らないのですよね。
あの柴わんこさんの飼い主さんもそうだったようで、地道に探されていたそう…
結局は口伝て口伝てで探しておられた飼い主さんと保護されていた方とがつながったそうです。

本当に良かった!

転載してくださったきなこ母さん、ご心配いただいていた皆さま、
本当にどうもありがとうございました!




さて、今回のGW、おかんは明日から5月5日まで6連休です。
ぽんパパも今回は今日から5月4日まで6連休を取らせてもらっています。

実はこの休みの間に、ぽんちも連れて宮城県に行ってきます。
被災した親戚のところへ。

今この時期にどうか…とも思いましたが、あちらの親戚からは「来て欲しい」と言われたこともありまして。

明日(30日)の夜、出発予定です。



何ができるのか、いえ、できることがあるのかどうかわかりませんが

行ってきます。
[PR]
Commented by hahamego at 2011-04-29 22:42
宮城県にいらっしゃるのですね。
GW第一日目は、北上する高速道はかなり混んだそうです。
岩手の病院に朝出発した主人は、8時前でもすでに渋滞に巻き込まれたそうです。
ボランティアや観光の方々でいっぱいだそうです。
それから、朝夕冷え込みます。

どうか気をつけていらしてくださいね。

Commented by ぽんちママ at 2011-04-30 23:27 x
☆hahamegoさん☆
お気遣いどうもありがとうございます。
連休初日はかなり渋滞したようですね。
でも今向かっているところですが、今のところは渋滞は無いようです。このまま行けるといいなと思います。
ちゃんと上着も持参しました♪
hahamegoさんのご一家もGWを楽しまれますように☆
Commented by merurun-t at 2011-05-01 22:08
ぽんちゃん☆
メルの写真アップしていただきありがとうございます!
当日は会えてよかったです☆
天気がよくて何よりでした♪
迷い柴ちゃんもおうちに戻れてよかったですね!
ぽんち家さん無事に宮城につきましたか?
こちらと気候もちがうかと思いますが体調に
気を付けてください。
Commented by きなこ母 at 2011-05-02 16:35 x
ぽんちママさんお疲れさま^^
すごい見応えありそうな競技会ですね!
こういうのって一般の人は見学できるんでしょうか?

そして迷子の柴ちゃん飼い主さんと再会できて本当によかったです(;▽;)
やっぱり飼い主さんも必死で探していたんですね。それだけでもホッとしました…
ネットしていない方は情報が少ないですもんね。
もしこれから迷いわんこを自分が保護した時の教訓になりました。

義援金などもいいですが、現地でお金を落とす事は住む方々の直接の支援になりすごく意味があると思います!
お気をつけていってらっしゃい♪
Commented by ぽんちママ at 2011-05-03 18:56 x
☆メル&エイミーママさん☆
あらためてグループダンスでの優勝おめでとう~!!
そしてお疲れさま♪
本当に見れなくて残念…
また次回に期待させてもらいますね♪

おかげさまで無事に宮城に着き、色々と私なりには内容の濃い滞在ができたのでは、と思っています。
実は今は帰りの車中、福島県かな?
また帰ったらUPするのでよかったら覗いてくださいね♪
Commented by ぽんちママ at 2011-05-03 19:10 x
☆きなこ母さん☆
ドッグダンスの競技会、半日しか見れなかったのが悔しいくらいです。
もちろん一般の方も見れますよ!
次は秋にあるので良ければ是非一度見に来てください♪

迷子の柴わんこさん、おうちに戻れて本当によかったです!!
何気ないつながりも大切にしなくては…とあらためて思いました。
ご心配してもらってありがとうございました!

そして実は今は宮城からの帰りの車中です。見た事感じた事、また記事にUPしますので、よかったら覗いてくださいね♪
by po_pon | 2011-04-29 20:36 | 日常 | Comments(6)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon