くりちゃんの楽しみ方♪


c0171368_2203356.jpg

遊び疲れて眠るぽんち♪  …の脇にちろっと見えているのは、これまで「ガオぽん」に何度か登場している
c0171368_2215689.jpg

 くりちゃん です♪
生後4ヶ月でうちに来たぽんちに、初めて買ってあげたおもちゃです。



今日、久々におもちゃ箱からくりちゃんを取り出して遊んだぽんち♪


実はぽんちのくりちゃんでの遊び方には決まった流れがあります。




初めはボールのように。
おかんに「投げて!」と要求し、追いかけて遊びます。
何度も何度も。



そんな風にしてある程度遊ぶと、急にくりちゃんをくわえたまま、動きを止めます。
c0171368_2275938.jpg




・・・・・・・・・



そして。





おもむろに
c0171368_2292891.jpg

くりちゃんの足を味わい始めるのです(笑)


それも夢中になって、しばらくの間続けます。


くっちゃ、くっちゃ、くっちゃ、と…
(本当に音をたてて味わいます^^;)


時々自分でくりちゃんを放り投げるように飛ばして、それをまたくわえ直して、


くっちゃ、くっちゃ、くっちゃ…
c0171368_22123098.jpg


数分の間、まるでおかんなど最初からいなかったかのように、ひとりで黙々とこれを続けます。




そして、次には。
c0171368_2214722.jpg

      ↑ このあごを下ろすのが疲れたサイン。
c0171368_22145179.jpg

寝てしまいます…(^_^;)



くりちゃんを買って与えた当初は、こんなじゃなかったはずなのですが、いつの頃からかこれがパターン化してしまいました(^^♪

やっぱり、
くりちゃんの足が大粒のカリカリフードに似てるからかな~(^_^;)


c0171368_22204730.jpg

おかんが写真を撮る為に、くりちゃんを引っ張り出してぽんちにもたれさせた時、さすがに目は開けましたが、全く動かず。
もちろん、その後また寝ました♪


ぽんちの最初の友達であるくりちゃん、
これからも健在でいて欲しいです(*^_^*)




さて、話は変わって。
(ぽんパパブログをご覧の方はご存知と思いますが)

この前の週末に、ぽんパパがお土産を買ってきてくれました♪


じゃん!!
c0171368_22254242.jpg

バームクーヘンです♪♪
c0171368_22271062.jpg

しかも
c0171368_22262825.jpg

おかんの大好きな抹茶味(*^^)v

さっそく家族が揃っているうちにと、いただきました♪
c0171368_22281995.jpg

見るからに美味しそうでしょ?
実際のお味も、甘過ぎず、抹茶の味も香りもして、ぱくぱく食べました♪
で、バームクーヘンの横にあるのが、ぽんち用のティータイムのおやつです。
c0171368_2230356.jpg

c0171368_22305322.jpg

おやつの為なら、笑顔でハイタ~ッチ!

でも、もらった次の瞬間には
c0171368_2232172.jpg

忍法のようにすばやく姿を消す…
c0171368_22335588.jpg

c0171368_22341094.jpg

c0171368_2232577.jpg

定番のソファーの上に移って味わってました♪



ぽんパパ、この日もどうもありがとう~(*^_^*)



※後で気づいたこと※
くりちゃんで遊ぶぽんちと、おやつを食べてるぽんち、
ほとんど変わりなし…(^_^;)
[PR]
Commented by MIYAKO at 2011-06-03 16:48 x
ぽんちゃんはやっぱりお上品・・・
だってなっちゃんは最初にあげたおもちゃなんて
とーっくに「ごみ」になってしまったので。
ああ見えて実は「破壊王」。最初の頃あげた
牛さんだったかな?おぱんつ履いた。
可愛いので某ブログで見てから探しまくりネットで
やっと買って届いたその日に・・・・・

牛さん御臨終。。しかもわずか数分の命でした。
おぱんつのみならず、お腹の中身までもうスプラッターですよ!!
外で他の方に「デレデレ」している姿から想像も
つかないんでしょうね~

バームクーヘン美味しそう☆^^最近はいろいろな
タイプありますよね。抹茶も美味しそう~

Commented by きなこ母 at 2011-06-06 23:03 x
ぽんちゃんにはくりちゃんっていうパピーの頃からのおともだちがいたんだね〜♪(足が1本足りないし扱いが少々ぞんざいな気がするけど 笑)
足をくちゃくちゃするのは、おっぱいを吸うような子供返りみたいな行動なのかな?

きなこもブリーダーさんとこから一緒に来たおもちゃがあるんです。
タコ星人みたいなポケモンのキャラらしいけど私は全くわからない(^▽^;)
みんな思い出のおもちゃがひとつはあるもんなんですね♪
バームクーヘン、抹茶が濃くてほろにがおいしそう!
うちの旦那はこういうの全然買ってきてくれないので羨ましいです^^
Commented by ぽんちママ at 2011-06-07 20:48 x
☆MIYAKOさん☆
お返事が遅くなってすみません!

ぽんちは決してお上品ではないですよ~(^_^;)
その証拠にくりちゃんも足が1本無くなってるし…
わんこって、気に入ったものほど夢中になって遊ぶから
壊れる確率も上がりますよね。
ぬいぐるみ系は、ぽんち家でも手術を施したものが
いくつかありますよ~

バームクーヘン、なかなか美味しかったです♪
私はバームクーヘン好き、抹茶味も好きなので
ダブルで楽しめました☆
今はいろんなのがありますよね~
お薦めがあったら教えて下さい♪
Commented by ぽんちママ at 2011-06-07 20:57 x
☆きなこ母さん☆
お返事が遅くなってすみません!

そうそう、わんこって気に入ったものほど夢中になるから
どうしても壊れやすくなるし、扱いもぞんざいになるんですよね(笑)
くちゃくちゃって、赤ちゃん返りなのかな?
ぽんちはぬいぐるみ系は、どこか一箇所、気に入った部分を
くちゃくちゃすることが多いんです。
きなこちゃんにも赤ちゃんの頃からのおもちゃがあるんですね♪
ポケモンのキャラクターは私もわからないなあ~
でも、タコ星人ってどんなおもちゃなのか気になります^^

パパさんは甘いものは食べないのかな?
うちは自分も食べるのを前提に買ってきてくれているだけですが…
それに仕事柄、高速道路のいろんなSAに行くので
買いやすいんですよね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by po_pon | 2011-06-02 23:18 | 日常 | Comments(4)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon