ぽんち、ついに気づく♪


この間の週末もよく雨が降りました。

雨だとお散歩もままならないぽんちの為に、ぽんパパがちょこっとお出かけを企画♪

c0171368_21215416.jpg

ぽ「どこ行くん?」
お「おいしいものがある所だよ♪」

c0171368_21222434.jpg

こちらの方面に用事があったので、『ドッグカフェピエロ』さんに寄りました♪

c0171368_21244918.jpg

おかんはアイス・カフェオレ♪
でっかいコップでした(^_^;)
c0171368_21254586.jpg

ぽんパパはかき氷・イチゴ♪

c0171368_21262748.jpg

ぽ「うちの、きた?」

最近やや体重が増え気味のぽんちには
c0171368_2127941.jpg

ヤギミルクを頼んであげました♪
c0171368_21274660.jpg

久々のヤギミルク、ごくごく飲んでました(^_^)

こちらには屋根付きのドッグランがあるのも寄った理由のひとつです。
“走るの大好き!”なわんちゃんには物足りない広さかと思いますが、ぽんちが遊ぶくらいなら充分なので。

屋根付きのおかげで、ぽんちはおトイレも済ますことができました!
(ウンPもしてくれた~よかった~^^;)

先日のしつけ教室の先生がテレビ出演された時の写真が壁に貼ってありました。
ぽんちが教わっている榊原先生と一緒に出ておられた生越先生は、こちらのカフェでもしつけ教室を開かれています。


雨は弱いながらもずっと降っていましたが、ボール遊びもできたし、おいしく楽しいひと時になりました♪
ぽんパパ、この日もどうもありがとう~(*^_^*)




さて。
あれはたしか3月のはじめでした…

ぽんちの換毛期が始まったと書いたこと…

「うちの子もそろそろ…」とのコメントもいただきましたが、その後、皆さまのわんちゃんはいかがですか?


あれから3ヶ月…

うちのぽんちは
c0171368_2140781.jpg

相変わらずもふもふあんだーこーとでございます…(^_^;)

事情があって5月のはじめ頃から、ぽんちのフードを変えることになり、新しいフードをそれまでのものに混ぜ始めたのですが…(今は完全に移行しました)
それからまた一段と毛ぶきが良くなった気が、します…(^_^;)

そんなこんなでふわふわ毛だらけのぽんち家なのです。




毎回毎回、“よおーこんなに抜けてハゲへんなあ~”と思うぐらい毛が抜けるぽんちのブラッシング。
ぽんち自身、ブラッシングが好きではないので、じりじりと離れて行こうとしたり、控えめながらも抵抗します。


ところが昨日。
あんまりのもふもふぶりに、やはり手に取ったブラシ。

ちょっとじっくりブラッシングしてあげよう~と、気持ちいつもより優しくゆっくりとブラッシングしていると

なんと!


ぽんちがうう~んと伸びをしながら
c0171368_21492176.jpg

横になったのです!!

“こっ、これは、気持ちいい時のしぐさ~~”

思わず
「ぽんぽん(おかん、時々ぽんちのことをこう呼びます)、気持ちいいの?」
と訊くと、「うん♪」と言わんばかりに今度はお腹を見せました!

ちなみにそれは撮ろうとしたら起き上られました(^_^;)


こんなことは初めてです!

ぽんちが、ついにブラッシングを気持ちいいと思うようになってくれたなんて!

おかん、感涙 (←いや、大袈裟やし(-_-;))


てな感じで、昨日は心おきなくじ~っくりとブラッシングをしたおかんなのでした♪
いつもならぽんちが動きまくるので、なかなかできないしっぽやしっぽの付け根部分もしっかりとできたし♪♪
c0171368_21561596.jpg

  ↑  ふんわりとは入れてますが、やっぱり袋一杯抜けました^^;



ぽんち、ブラッシングが気持ちいいと気づいて、よかったね~♪♪
c0171368_21581314.jpg

ぽ「…… おかんの今までのやり方が悪かったんとちゃう…?」
[PR]
Commented by merurun-t at 2011-06-14 22:25
ぽんちゃんママ☆
ブラッシング気持ちいいっておもえたんだ!
我が家はメルもエイミーも苦手だから
うらやましいです!
メルなんか逃げます=333
ぽんち先生、メル家もブラッシングの仕方が悪いのかな???
Commented by ぽんちママ at 2011-06-16 20:25 x
☆メル&エイミーママさん☆
意外!ふたりともブラッシング苦手なんだ~
メルちゃんとか好きなのかなって思ってました^^;

「うちのおかんなあ~、これまで力入れ過ぎやってん!
そっとやってくれたら撫でてもらってるみたいで気持ちよかってん
気付くの遅過ぎやろ~」 Byぽんち
Commented by thavasasis at 2011-06-18 00:15
\(^▽^)/ ぉめでとぉ~ぽんちゃん。
ブラッシングの気持ちよさに気づいたんだぁ~。

我が家はふたりとも大好きですよ~。
同じく「気持ちいいね~、気持ちいいね~」って声を掛けながらやってます。
Commented by ぽんちママ at 2011-06-18 23:07 x
☆サスケ母さん☆
ありがとうございます!
たぶん、今までの私のやり方が、力が入り過ぎてて
嫌だったのだろうと思います。
でも、今回ぽんちが気持ちいいと思ってくれたようなので、
これからは大丈夫かと♪
やっぱり、優しく、声かけしながら、が大切なんですね。
Commented by きなこ母 at 2011-06-20 21:09 x
ぽんちゃんついにブラッシングの気持ちよさに目覚めたのね(笑)
うちはまだまだわかってもらえす逃げてばかり(T_T)
余計に死毛が取り切れない日々。。
ホントにいつ終わるんでしょうね〜柴の換毛期!

ピエロさんって何もかもビッグサイズなんですか?
前、ぽんちパパさんが頼んでたトーストの厚さがかなりだったような(^_^;)
Commented by ぽんちママ at 2011-06-21 21:03 x
☆きなこ母さん☆
はい、ブラッシングの良さをついにわかってくれたみたいです♪
…というか、これまでは私のやり方が悪かったようで…
今回のことから考えるに、今まで力が入り過ぎていたようです。
ぽんちには悪かった…(^_^;)
きなこちゃんはそもそも触られるのも好きじゃないものね~
おやつでつってもガマンしてくれないのかな?
お互いに早く落ち着くといいですね!

ピエロさん、そう言えば前にトーストがビックリの厚切りでしたね。
でも、ランチとか食事メニューやケーキとかは普通だと思います。
カフェオレも、以前ホットで頼んだ時は普通のカップでしたよ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by po_pon | 2011-06-14 22:16 | 日常 | Comments(6)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon