楽しいこと♪ うれしいこと♪


今日の夕方のお散歩の後。
たくさん歩いて結構ヘロヘロになったおかん&ぽんちは、ミクニさんのショップに(涼みに^^;)寄りました。

すると!
c0171368_2111119.jpg

お友達のプルちゃん♪ に会いました~(*^_^*)
ふたりでおやつを見つめてにこにこショットです♪

ちょこっと久しぶりだったし、会えてうれしそうだったぽんち。
プルママさんとお話していると、その場でプルちゃんと遊びだしそうになっていました(^^♪




さて、そのお散歩の様子です。
c0171368_21191846.jpg

田んぼコースで会えた鷺さん(だと、思う…^^;)
つがいだったのかな?
2羽で行動していました。
おかんが写真を撮っていると、鳥さんに気付いたぽんちが興奮してハァハァ言いだして、それが鳥さんに聞こえたのか?
見えない所に飛んで行ってしまいました^^;

今日は曇っていて最近にしては暑さが和らいでいたので、ぽんちも元気に歩きました!
c0171368_21234152.jpg

写真を撮っているおかんを引っ張るように進み
(ぽんちの足元のお花を撮ろうとしていました…)
c0171368_21251722.jpg

畦道に突入~!

最近のぽんち、
c0171368_2126634.jpg

こうして田んぼを覗きこむのがマイブームです♪
c0171368_2127468.jpg

首を伸ばして、稲の匂いもくんくんしていました。

何故かこれが本当に楽しいらしく、おかんが「ぽんち~もういいやろ~、行こうよ~」と言っても、踏ん張って動こうとしないことが多いです。

いったい何をそんなに…と一緒に覗きこんでも、特に動くものが見えるわけでもないのですが…

ニオイに惹かれているのか、いったい何なんでしょう…(^_^;)?



なんとかぽんちを宥めすかして帰り道を進んでも、
c0171368_21311837.jpg

この橋の近くでまた踏ん張ります。

実は、お散歩でよく会う柴わんこの男の子がいるのですが、その子のおうちがこの橋を渡った先なのです。
たぶんそれがわかっていて、ここを通るといつも橋を渡たがります^^;
(渡っても帰れないことはないのですが、すごく遠回りになるし、とても入り組んだ道だったので、おかんは迷ったことがあるのです…^^;)
ちなみに、この橋を渡った先には、ぽんちのお友達以外にもたくさんの柴わんこさんを飼っておられるおうちがあります♪


…と、今日はよく踏ん張られたお散歩でした(^_^;)
ま、ぽんちは楽しそうだったのでよしとしときます。





さて、話は変わりますが。

今週、ぽんち家にうれしい贈り物が届きました!
c0171368_21381668.jpg

  ↑  このバンダナです!
c0171368_21391323.jpg

なんと!リバーシブル!!
c0171368_21414264.jpg

しかも、名前の刺しゅう入り!!

これ、お友達わんこさんのママさん、MIYAKOさんが作って送ってくださったのです~!!
お手製です!
す、すごい…
お友達に配られたんだそうです。
MIYAKOさん、どうもありがとうございます~(*^_^*)

さっそくぽんちに♪
c0171368_21465423.jpg

まずはウサギさん柄♪
c0171368_21473559.jpg

お次は花柄♪
女の子らしい、しかもおかんの好きな感じの赤色です(^_^)
「うわあ~ぽんち、かわいい~♪ 似合う~~♪♪」とはしゃいでいると
c0171368_2150103.jpg

ぽんちもにこにこしていました(^^♪

c0171368_2155459.jpg

本当にありがとうございます~(*^_^*)
また皆でお揃いのバンダナをして会いたいですね~♪
[PR]
Commented by MIYAKO at 2011-07-03 13:20 x
昨日はぷらすわん無事にたどり着けたのは
ぽんママさんのおかげです~^^
そしてあの道はナビ通りに行かない方が近いと言う
ことも判明しました☆
本当にうちかだと〇7〇号線ずーーーーっと走るのみ
なんですよ~
わかりやすーい☆
毎日暑かったですが、昨日今日結構過ごしやすいかも。
これが平年並みなんでしょうか。
ぽんちゃん田んぼに興味深々?水が涼しそうだったから
かなあ?
バンダナ、似合ってる~^^うふふ。可愛いなあ・・
って作った自分が言うのは厚かましいですか?
ぽんちゃんが嬉しそうにしてくれるなんて!作った
甲斐がありました☆
お揃いでつけて遊びに行きましょうね~
Commented by ぽんちママ at 2011-07-03 22:27 x
☆MIYAKOさん☆
いえいえ、すこうしお役に立てたようで…
ぷらすわん、楽しかったみたいですね!
うちもまた行きたいなあ~
また是非ご一緒させてくださいね~(*^_^*)
そうそう、確かうちが以前行った時、うちのナビも
すごくややこしい道を案内してたような記憶が…
ぽんパパが途中からナビを無視していたような気がします。
何なんでしょうね^^;?

バンダナ、我が子ながらよく似合ってると思います!
ほんと、ありがとうございました~♪
きなこちゃんのブログを見せてもらったら、
きなこちゃんもとてもよく似合っていてかわいかったです!
(ピンクも赤も♪)
また皆でお揃いにして会いたいですね~(^^♪
Commented by thavasasis at 2011-07-03 23:30
田んぼは田植えを終えたばかり?
あぜみちをお散歩って、なんかいいですね♪

ワンコってイネ科の植物が好きって聞いたことあります。
くるみも時々、道端のイネ科っぽい草を好んでは私の目を盗んで食します(笑)
ぽんちゃんは食べちゃったりしないけど、きっと気になるんでしょうね。

赤系和柄のバンダナってかわいい~。
ぽんちゃんによ~く似合ってますよ~。
Commented by きなこ母 at 2011-07-04 19:10 x
わ〜いバンダナぽんちゃんとおソロだぁ〜♪
そしてぽんちゃんの笑顔もいい!
また皆で遊ぶ時にでも付けたいですね^^

ぽんちゃん、田んぼの水で何を見てるのでしょう?
自分のお顔?それとも水の中のタニシフレーバーを堪能してるんだったりして(笑)

お散歩でなかよしのわんこに会った時ってすごく喜びますよね〜。
ぽんちゃんもプルちゃんもニッコリしていい笑顔してます〜vv
Commented by ぽんちママ at 2011-07-05 20:55 x
☆サスケ母さん☆
今年は田植えの時期が雨続きだったので、例年よりも遅かったようです。
お散歩コース周辺の田んぼは田植えが終わって、そんなに経ってないですね。
水が張られた田んぼの上を渡ってくる風はとても気持ちいいです♪

わんこってイネ科の植物が好きなんですね!
ぽんちももし稲に届いたら食べちゃうんじゃないかと思ってたんです^^;
宮城に行った時、未遂事件の前科アリなので…

バンダナ、かわいいですよね~
素敵なものをいただいちゃってうれしいです。
似合ってるのお言葉、どうもありがとうございます♪
Commented by ぽんちママ at 2011-07-05 21:00 x
☆きなこ母さん☆
そうなんです、お揃いなんですよ~
うちも嬉しいです!
是非今度みんなでお揃いで集まりたいですね(^^♪
きなこちゃん、赤ももちろんですが、ピンクはピンクで
すごくかわいくお似合いでしたよ♪♪

ぽんちの興味がタニシだったらイヤですね~~(>_<)
今日も一生懸命覗いていたけど、
ホントに何を楽しんでいるんだろう…?

きなこちゃんもお友達に会ったら喜ぶのかな?
そうか、
“わんこにだけ”シッポ振るんだよね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by po_pon | 2011-07-01 22:10 | 日常 | Comments(6)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon