懐かしい場所とお久しぶりわんこさん♪


突然ですが。

ぽんパパとおかんが終の棲家として、今暮らしている土地に家を構えて暮らし始めて、もうすぐ丸5年になります。

実は結婚してからいろいろな事情で引っ越しが多かったぽんち家なのですが(まあ、引っ越しをしていた頃は“ぽんち家”ではなかったのですが^^;)、ここに来る直前に住んでいた土地には10年以上住んでいました。
なので、それなりに思い出や思い入れも…

先日の土曜日、そんな思い出の地、高槻でゆっくりする時間ができました♪


ぽんパパが長距離ドライバーであることは度々ここでも書いてきたことなのですが…
そのぽんパパの勤めている会社は、今のぽんち家から片道約50km、高速道路を使って1時間弱の所にあります。
そうなんです。
ぽんパパの勤め先は以前の住まいのすぐ近くなんです。

土曜日、その会社で「新社屋完成記念パーティー」が行われることに♪
なので、週末にしかアルコールを口にできないぽんパパがゆっくり飲んで楽しめるように、送り迎えをしてあげることにしたのです。
(車好きで、家を決める時に電車の便など全く考えなかったぽんパパとおかんなので、今住んでいる場所は若干、駅への交通は不便です…^^;)

パーティーは夕方から。
その前のミーティングも含めて3時間ほどらしいので、ぽんパパを送ってからそのまま高槻で時間をつぶすことにしました。
c0171368_21305864.jpg

ぽんちにも同行してもらって♪




午後5時前にぽんパパの会社に着いてぽんパパを送ってから、まずはこちらに向かいました。
c0171368_21332585.jpg

カインズホーム高槻店♪
ここにはWiz.dog Clubのしつけ教室があります♪
c0171368_21354892.jpg

外から覗かせてもらいましたがレッスン中だったので、早々に退却しました。

たぶんこのお店はおかんが高槻を離れた後にできたはずで、中に入るのは初めてだったのですが
c0171368_21365959.jpg

店内はわんこOKでした♪
小型犬、中型犬用のこのぽんちが乗っているカートの他にも、大型犬用のもっと大きなカートも用意されていました。
そして、カートのひとつひとつにちゃんとソフトクッションが敷いてありました。
通路もゆったりしていてお買い物もし易かったです。


c0171368_2141144.jpg

お次は実際におかん達が住んでいた町へ。
公園の場所なんかも覚えていたので、ぽんちと一緒にお散歩しました♪

c0171368_21423234.jpg

よく買い物をしたスーパーです。
この日もおかん用の晩ご飯を買いました♪
ゆっくりと回って、ぽんパパが行っていた散髪屋さんやおかんが行っていた美容院(お店が並んでました)の前を歩いて。
“あ、散髪屋のご主人も奥さんもお元気そう~”とか、美容院でおかんをずっと担当してくれていたお姉さんがまだおられるのを確認してこっそり嬉しかったりして。


変わっている所を見つけたり、ちっとも変わっていないいろんなものが懐かしかったりと、楽しい時間を過ごすことができました(*^_^*)

ちなみにぽんちはいろんな慣れないニオイを嗅いで興奮気味に歩いていました♪


ひょんなことから、懐かしい楽しい時間が持てたおかんでした♪




その次の日曜日には、ぽんちにはお留守番してもらってあるショッピングモールにお買い物に行ってきました。
その帰りにお昼ご飯に入った某カレー屋さん。
c0171368_2153163.jpg

おかんはほうれん草カレーに完熟トマトをトッピング♪
サラダはスモークサーモンのサラダにしました。
おかんがサーモン大好きなので(^^)v
c0171368_21542975.jpg

ぽんパパのロースカツカレー♪
これを頼んだぽんパパが言ったこと…
「昨日(会社のパーティーで)サーロインステーキ5枚食ったからなあ~腹減ってへんし、今日は500グラムでええわ」
…でした…(^_^;)
お気づきの方も多いかと思いますが、もちろんぽんパパがパーティーで食べたのはそれだけじゃありませんよ~



わざわざ普段は行かない所のショッピングモールまで行ったのは、もちろん日用品の買い物もあったのですが、最大の目的は
c0171368_21515291.jpg

こちらのお店に寄ることでした♪
今、巷で話題の
c0171368_2215381.jpg

『マダム・シンコ』のスウィーツです♪
TVで『マダム・シンコ』を観たぽんパパに話を聞いて、“一度買って食べてみよう”とずっと言っていたのです。
最近ちょこちょこいろんな番組で紹介されているみたいですね。
おかん自身は一度も観たことが無いのですが^^;

とりあえず一番人気らしい
c0171368_2252524.jpg

“マダム・ブリュレ”を買ってみました。
ぽんちさん、いい匂いがするようで興味津々。
c0171368_2261670.jpg

“おいしいお口”になってました(^_^)
c0171368_2294425.jpg

バームクーヘンなのですが、普通は焼いた時にできる年輪のような色が無いのが特徴なんだそうです。


…おかんの感想…
確かにおいしいけど、わざわざ買いに行くほどでも…
…ぽんパパの感想…
おいしいねんけど、上のアメのところが甘過ぎる…
  でした…まあ、好みもあると思いますが…(^_^;)

ただ、味そのものというよりも、付けてあった保冷剤や中に入っていた乾燥剤に至るまで、全てこのショッキングピンクで『マダム・シンコ』のロゴが入っていたことにおかんは感心しました。
ここまでこだわっているのはなかなか見かけないと思います。



その後行ったランでは久しぶりの柴わんこさんに会えました!
ネジくん♪です!
ご一緒したのがもう暗くなってからだったので写真は撮らなかったのですが、珍しくぽんちはネジくんと一緒にランを走り回りました♪

c0171368_22171633.jpg

そんなネジくんと並んで、
すっかり店内が暗くなっているカフェに向かって座っていた我が家の食いしん坊…(^_^;)

ネジくん&ご家族の皆さま、久しぶりに会えてうれしかったです~
連絡いただいてありがとうございました~(*^_^*)
ネジくん、ちょっとガオガオ言ってたぽんちと一緒に走ってくれてありがとうね♪
[PR]
Commented by hahamego at 2011-08-01 23:00
「マダム シンコ」
先日、次女とテレビで観ました。
全身ヒョウ柄おばさんに次女は目マンマル(@0@),
お二人の講評で充分です。
甘すぎるお菓子は苦手なので、ブログの写真でごちそうさまでした〜気分にいたします。
Commented by 柴子 at 2011-08-02 19:42 x
こんばんは
今日は凄い雨でしたね
昨日のPLはそちらから見えましたか?

先日はありがとうございました
我が家の食いしん坊なんて・・・
画像を見ても、現実もうちの子がとってもしつこかったですよ~
画像でもぽんちゃんが「もうええやん、閉まってるみたいやし・・・そんな座ってても無理やで」って言ってそうな背中です・・・笑
本当に楽しい時間をありがとうございました
久しぶりに大満足のランでした
主人と帰りの車は楽しかったって話で盛り上がったまま帰宅でした
Commented by ぽんちママ at 2011-08-02 20:41 x
☆hahamegoさん☆
『ヒョウ柄おばさん』、ご覧になってたんですね~
お店にも写真が飾ってあったと思います。
商品自体はフツーだと思いますが、なんせパッケージが
ヒョウ柄&ショッキングピンクで…
こだわりなんでしょうが、実際の中身が外側に負けてる気が…(笑)
うちが食べてみたアメがかかった物は甘過ぎと感じる方も多いかもしれませんが、甘夏のバームクーヘンとかもあって、そちらはイケるかもしれません♪
( ↑ フォローになってるかな?^^;)
Commented by ぽんちママ at 2011-08-02 20:50 x
☆柴子さん☆
こんばんは♪
今日の雨、うちの方はそう激しくは降らなかったんですよ。
そう遠くはないのに結構違うものですね。
昨日の花火、ご近所さんは家の前で見ておられたようですが、
何故かぽんちが花火のドンドンの音に反応して吠えたので(最初だけでしたが)見には行きませんでした^^;

こちらこそ、先日はありがとうございました~
ぽんちはおとなしいフリをして、後ろからチャンスを待ってる派なんですよ(笑)
「ネジくんががんばってるから、ひょっとしたら入れるんかも♪ 開いたらすぐに入ったるねん♪」
と思っていたんだと思いますよ~(^_^)
気まぐれなうちの子ですが、この間はよく一緒に走ってくれて、
見ていて嬉しく、うちも満足でした♪
涼しくなってきたらもっとランも賑わうかもしれないですよね。
またご一緒できるの楽しみにしています~(^^♪
Commented by きなこ母 at 2011-08-03 21:11 x
今まで住んでいた場所に行ってみると懐かしく思うものですよね〜。
うちも転勤族なのですがすぐには行けない場所ばかり(=_=;)
そのうちの仙台は震災以前に住んでいたのでいつかまた来仙したいなぁと思ってます。
カインズは犬用カートがあるのは知ってましたが大型犬用も用意されてるんですね!カートに収まってる大型犬…なんか迫力ありそう^^;

マダムシンコ、未体験ですがバームクーヘンにキャラメルは確かに甘そうですね〜。
TVでベリー系のやつ(イチゴミルクかな?)を見ましたがそれは甘酸っぱそうでおいしそうでした♪
Commented by ぽんちママ at 2011-08-03 22:05 x
☆きなこ母さん☆
きなこちゃんのおうちは転勤族なのですね。
いわゆる転勤族の方々って、結構日本全国あちこち行かれる方が多いですよね~
なかなか以前住んでいた地に…っていっても難しいですね。
うちも宮城には「ぽんちは元気なうちにもう一度連れてくるね」と言ってあります。
きなこちゃんちもいつか行けるといいですね♪

マダムシンコ、とりあえず一番人気のものを試したのですが、
もし次の機会があったら甘夏のクーヘンを食べてみたいです。
ハート型のマカロンとかもあって、可愛かったですよ♪
by po_pon | 2011-08-01 22:47 | 日常 | Comments(6)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon