完璧♪


ぽんち家地方は朝晩はかなり涼しくなって、過ごしやすくなってきました。
c0171368_21244625.jpg

これは先週、台風がやってくる前の日に撮ったものです。
朝、曇り空でしたがなんとか雨に降られずにお散歩に行けた~と思いつつ家に戻り、ふと外を見ると、きれいな虹が出ていました♪








さて、先日のぽんちさん。
だいたいいつも壁とかソファーとか、どこかに体をくっつけて寝ているぽんちですが、この日は
c0171368_2144588.jpg

あご。





c0171368_21442989.jpg

前足。





c0171368_21445219.jpg

後ろ足。






c0171368_21452085.jpg

今日は完璧!
…と、満足そうに寝ていました(*^_^*)













おまけ♪
c0171368_21482426.jpg

本邦初公開!
これ、ぽんちが甘えているところなんです(^^♪
こうして人の足の間に顔を突っ込んでくる時が一番甘えている時です。
この時は顔を上げてしまいましたが、めっちゃ甘えている時は顔をぐいぐいと(まるでニオイを嗅いでいるみたいに^^;)足の間に突っ込んでくるんですよ~

でも、よそのおうちのわんこさんもこんなことするのでしょうか?

(おかんの足はスルーしてくださいね^^;)
[PR]
Commented by merurun-t at 2011-09-08 00:06
メルもしますよ☆
足の間攻撃!ただ、エイミーはしません><
エイミーはおもいっきり顔をなめてハグしてきます☆
ぽんちゃんの完璧スタイルに癒されました!
3点くっついてたら落ち着いて 寝れたかな?
Commented by hahamego at 2011-09-08 09:24
おはようございます。
レンタも甘えるとき、足の間に潜ってきます。そしてぐいぐい押してくるので後ろ足が空を蹴ります。いつも預けるケンネルのお姉さんに「れんちゃん、変だよ〜(^0^:)」って笑われてます。
Commented by MIYAKO at 2011-09-08 11:30 x
ぽんちゃん、普段クールビューティーだから~^^
おうちではこんな風に甘えるんですね☆
なっちゃんとハル・・・あれ?甘えてるときどんなんだっけ??
思い出せない(汗)
私が寝ているときたまにそっと横に添い寝してくれるときも
ありますがあれがそうかしら?? ハルは抱っこしてほしい時
私を見上げて立ち上がって手を広げてだっこ~ってするんですけど。膝の上に乗ったりとか^^
ハルが居るとなっちゃんはやっぱりお姉ちゃんなのか
遠慮している気がします。もっと甘えてほしいのに。

そうそう、23日berretさん主催で撮影会があるとか。
なかなか参加できなかったオフ会なので今回は参加するつもり
です~ ぽんちゃんのどかな風景バックに撮ってもらえますよ^^
Commented by kazeyohuke-byun at 2011-09-08 22:11
おばんです。

ぽんちちゃん、すごい寝相ですね!!!
うちに妹並みです(笑)!!!!
どこかに触れている=安心なのでしょうか^^
実家のレンタもたまにすごい格好で寝ておりますが、
年をとるにつれて、寝言も多くなっているような気がします!
Commented by thavasasis at 2011-09-09 23:21
こんばんは~。
どこかに体をくっつけたほうが安心して眠れるのでしょうか?
だとしたら、ほんと完璧!ですね。
なんか、ヨガのポーズみたい... 体柔らかいね~。

くるみも、ぐりぐりぐり~って同じようにやりますよ。
お写真を見て、くるみにそっくり!って思いました。
夕食後くつろいでいる時によくやります。
Commented by きなこ母 at 2011-09-10 17:47 x
うわぁ〜甘えてくるぽんちゃんかわいいvv
そしてかなり羨ましい(笑)
きなこは甘える事を知らないんじゃ?ってくらい傍に寄ってきません…
どうやったら甘えてくれるの〜><
寝てる時の体勢、けっこうキツそうだけど…(@▽@;)
きなこも首を直角にして寝てる事があります。ソファに沿って^^;
筋を伸ばしてるイメージ??気持ちいいのかな?
Commented by ぽんちママ at 2011-09-10 21:43 x
☆メル&エイミーママさん☆
へえ~~、この甘え方、メルちゃんはするけどエイミーちゃんはしないんだ~
やっぱりわんこ一人ひとりによって違うのかな?
でも今回何人かの方から“うちもします”ってコメントいただいて、なんだかほっとしました^^;
ぽんちだけかな~と思ってたから…
わんこの寝姿って、ほんとに癒されますよね~
まあ、うちはよくヘンな格好して寝てるけど…(^_^;)
Commented by ぽんちママ at 2011-09-10 21:46 x
☆hahamegoさん☆
レンタくんもこの甘え方するんですね~♪
そうそう、ぐいぐいと顔を割り込ませる時って、傍目に見るとヘンなんですよね~
ケンネルのお姉さんが笑われるってことは、やっぱり少数派なのでしょうか^^;?
Commented by ぽんちママ at 2011-09-10 21:53 x
☆MIYAKOさん☆
く、くーるびゅーてぃー…ぽんちが、ですか??
ただの愛想無しを良く言っていただいてありがとうございます!
なっちゃん&ハルくんはしないのですね~
なっちゃんはお姉さんだからガマンしちゃうんだ…
やっぱり下の子の方が甘え上手になるのかしら?

ベレットさん主催の撮影会ですか、楽しそうですね♪
でも実は私、柴わんこ飼いなのですが、未だにベレットさんでお買い物したことが無いんです…(^_^;)
Commented by ぽんちママ at 2011-09-10 21:58 x
☆Tommyさん☆
そうなんです、ぽんちはいつもだいたいこんな感じのヘンな格好で寝ていることが多いんですよ~
妹さんに似てますか(笑)
たぶん、安心&安定の為にどこかにくっついて寝ているんじゃないかと思います。
ぽんちも3歳を過ぎた頃くらいからかな~
寝言を言うようになってきましたよ!
Commented by ぽんちママ at 2011-09-10 22:04 x
☆サスケ母さん☆
たぶんどこかにくっついて寝た方が安心&安定するんだと思うんですよね~
体は確かに柔らかいかもしれません(^^)
よくこんな風に首を伸ばしていることが多いです。
気持ちいいのかな^^;?
くるみちゃんもぐりぐり~ってするんですね!
そうそう、ぽんちも夜ゆったりしている時とかにこうして甘えてくることが多いです♪
Commented by ぽんちママ at 2011-09-10 22:11 x
☆きなこ母さん☆
ぽんちも1~2歳の頃はこんなことしなかったんです。
いつの間にかやるようになってましたね~
だから最初は“甘えてる”ってわからなかったんです^^;
ほんとはなっちゃんのように添い寝して欲しい(させて欲しい?)けど、
これは夢のまた夢かなあ~
寝ている時に近くに座るとすっごく嫌そうな顔します(笑)
そうそう! ぽんちもよく首を直角にして寝ています。
伸ばしたら気持ちいいのかな~?
Commented by MIYAKO at 2011-09-12 15:48 x
あ!そうなんですか、ぽんちゃんはまだberetさんには
行った事ないんですね~良かったらこれを機に・・・?
思い出しました^^)なっちゃん、私が寝ていると(何故か
私が横になっているとき限定)私の腕にあごをちょこんと
乗せてくれるときがあります~ 手のひらにマズルを乗せてくる
こともありますよ^^
ハルも添い寝してきます(夏は暑いのですぐ離れますが)
冬は二人揃ってふとんにもぐりこんできますね^^ちょうどいい
湯たんぽがわりなんですよ~
Commented by ぽんちママ at 2011-09-13 20:55 x
☆MIYAKOさん☆
腕にあごをのせてくるなっちゃん…
想像しただけでかわいい~~
ぽんちは真冬でもふとんの中には入ってきません^^;
添い寝… 未だ経験無しです…

さて23日なのですが、用事ができて出かけることになってしまいました…
せっかくお知らせいただいたのに申し訳ありません<(_ _)>
ベレットさんのHPを見てみました♪
お天気がいいといいですね~(暑くても困りますが^^;)
楽しんできてくださいね!
Commented by 大和母です at 2011-09-15 23:30 x
こんばんは。遅くに失礼します。
今日はお会いできて嬉しかったです。
またミクニでお会いしたらよろしくお願いします。
ポンちゃん相変わらず可愛かったです。
Commented by ぽんちママ at 2011-09-16 23:46 x
☆大和母さん☆
こんばんは♪
コメントありがとうございます(^^♪
こちらこそ久しぶりにお会いできてうれしかったです。
それなのにうちのガオガオが大変失礼致しました^^;
大和くんはぽんちがガオっても意に介さずという感じでしたね。
うちのも見習ってほしいです…
またご一緒できましたらよろしくお願いしますね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by po_pon | 2011-09-07 22:08 | 日常 | Comments(16)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon