寝姿いろいろ♪


もうすっかり涼しくなってきたので、ぽんちも夜はフローリングの床ではなく、お布団の上か、毛布に衣替えしたサークルの中で寝るようになりました。



それでは、この夏を惜しんで…



c0171368_20444360.jpg

ある朝、出勤の支度で洗面所に向かったおかんが目にしたぽんち。

く、首は?^^;


c0171368_20454248.jpg

反対から見るとこうです。
c0171368_204685.jpg

『首・直角バージョン』♪

これ、ぽんちは結構よくしています。
先日の「完璧♪」の記事の時もそうでしたが、首を伸ばすのが好きというか気持ちいいらしいです♪



この姿勢でもよく寝ています。
c0171368_2115182.jpg

この姿勢はキッチンマットの上でよくしていますが、その理由は不明…(^_^;)

首を伸ばすのもそうですが、なんでこんな風に体をねじって寝るのかな~?

c0171368_21152838.jpg

でも、この子供っぽい寝顔が好きです♪



c0171368_20552184.jpg

この時は撮ろうとしたら目を開けてしまったのですが
c0171368_20555095.jpg

左手がコンパクトに収納されていました♪






さて、ぽんちさんはリビングのソファーに自分の場所を持っています。
c0171368_20565677.jpg

左側のチェックのクッションというか長座布団がぽんち専用なのです。
少し涼しくなってきて、ここで横になることも多くなってきました。



そんなぽんちさん、先日もソファーの上で寝ていました。
c0171368_217542.jpg

ぽんちが枕にしているのは…




c0171368_2174493.jpg

一緒にソファーで寝ていたぽんパパの腕♪

あまりの微笑ましい光景に思わず撮ってしまいました(*^_^*)

でも、ぽんちには
c0171368_2110249.jpg

「おかん、邪魔せんとってや~」と言わんばかりの迷惑そうな顔で見られました…(^_^;)





以上、この夏のぽんちの寝姿特集でした~♪

明日は雨が降る予報ですが、それを境にまた一歩季節が進むらしいです。
皆さま、体調の管理にはどうぞお気をつけくださいませ♪
[PR]
Commented by hahamego at 2011-09-30 18:09
かわいいぽんちちゃん。
首、肩こりませんかネ(^^:)
レンタもケージから首だけ出して寝ていることがあります。
変な格好でよく寝れますよね。

アッ!そういえば我が家の次女も寝相もなかなかなもんです。
写真にのせられないのが残念ですが f(^^)
Commented by MIYAKO at 2011-10-01 14:12 x
わんこってありえないポーズで寝ている事ありますよね^^あ、でも小さい子供も変な体勢で寝ている事ってあるんですよ。
それと同じなのかなあ? 雌わんこってどーしてパパさんとか
息子とか好きなんだろう?お世話しているのは私たちなのにね?
でも仕事で疲れて帰ってきたパパさんたちには嬉しいので 人間にたとえると小さい娘がずーとそのままで居てくれるようなもの
? そりゃ可愛いに決まってますね^^
Commented by ぽんちママ at 2011-10-03 21:54 x
☆hahamegoさん☆
もう少し寒くなってくると、ぽんちもわんこらしく
丸まって寝ることが多くなるのですが…
暑い時期や、本当にリラックスしている時は
変な姿勢で寝ていることが多いです^^;
そうそう、ぽんちもサークルから首だけ出して寝ていることありますよ!
痛くないのでしょうかね~
お嬢様の寝相はTommyさんからのコメントにもありましたね♪
きっとそれだけおおらかで大物さんなんですよね!
Commented by ぽんちママ at 2011-10-03 22:02 x
☆MIYAKOさん☆
なんでしょうね~わんこって本当に変な姿勢で寝てたりしますよね~
痛かったり辛かったりしないのかな?って思いますよね^^;

以前遊びに行ったドッグランで会った柴わんこの飼い主さんが
「雄はお母さんお姉さん好き、雌はお父さんお兄さん好きなんだよ!!」
と宣言されていたことがあります。
やっぱり皆そうなんでしょうか?
うちは典型的にそうですね。
そして、パパのことを“一家の柱”として一目置いているような感じがあります。
そいうとこがやっぱり和犬っぽいかな~と思いますね。
Commented by きなこ母 at 2011-10-04 21:33 x
すっかり秋らしい気候になりましたね♪
ぽんちゃんの寝姿には「寝ずらくない?」って聞きたくなりますが、きなこも同じく首がエラい事になってたりしてます(^_^;)
最近丸くなって寝る様になりました。
もうヘソ天は見れないかな〜ちょっとサミシイですが丸くなってるのもかわいいですよね〜(親バカ)

ぽんちゃんアゴ乗せがかわいいv
ぽんパパさんの腕は丁度いい太さなのかも^^
ママとしてはちょっとジェラシー感じちゃいますよね(笑)
Commented by ぽんちママ at 2011-10-06 22:03 x
☆きなこ母さん☆
本当にすっかり秋らしくなりましたね~
ついこの間まで「暑いあつい~」と言っていたのに(^_^;)
たぶんあっという間に過ぎるだろうと思われるこの“いい時期”を
楽しみたいですね♪
ぽんちもすっかりヘソ天はしなくなりました。
また次の夏までおあずけですね(笑)
でも、きなこ母さんが言われる通り、わんこって丸くなっていても
暖かい部屋で伸びて寝ていても、どんな格好でもかわいいですよね~
パパとぽんちが仲良しこよしの時はちょっと淋しいですが、
うちの場合はパパの週末だけのお楽しみでもあるので
私はガマンしとくんです^^;
by po_pon | 2011-09-29 21:22 | 日常 | Comments(6)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon