神戸フルーツフラワーパーク♪


秋の3連休でしたね♪
ぽんち家地方は3日共なかなかのお天気に恵まれました。
(日中は暑いくらいの時も…^^;)


まあ、いつものことながらぽんパパの休みがいつになるかが直前までわからなかったぽんち家。
今回は、金曜日にはぽんパパが帰宅、そして土日は連休がとれることになったので、“車中泊でどこか行こう!”という話に一旦はなっていたのですが…

ぽんパパが平日の疲れが取れずに出発予定だった土曜の午後、ダウン…
(あ、倒れたとかいうわけじゃないのですよ^^; ただ寝てしまったのです(^_^;))
ちなみに土曜日は
c0171368_20593018.jpg

ぽんち家御用達のこちらのおうどん屋さんにお昼を食べに行って
c0171368_2101519.jpg

        ( ↑ おかん)
c0171368_2104615.jpg

        ( ↑ ぽんパパ トレーいっぱいやん…^^;)
このおうどん屋さん、もともと唐辛子屋さんが本業で
c0171368_2123780.jpg

こんなのがテーブルに置かれています。
ぽんち家ではこれらの唐辛子はお買い上げもして、おうちで使っています♪

※お出汁がすっごくおいしいおうどん屋さんです。
お近くの方、良ければ是非足を運んでみてください♪
お昼だけ開いてるセルフのお店です。

こちらでおうどんをいただき、お買い物をして家に帰った後、ぽんパパはダウンしました^^;

金曜日の夜に帰って来たぽんパパを見て、ある程度は予測していたおかんだったので、ここはゆっくりと寝かせてあげました。



で、結局日曜日に日帰りでお出かけすることに♪

行先は
c0171368_2035385.jpg

『神戸フルーツフラワーパーク』です♪
c0171368_20363828.jpg

すんごくいいお天気でした(よ過ぎるくらいでした…^^;)
c0171368_20372727.jpg

パパとのお出かけで足取りも軽い柴犬さん♪


c0171368_20394878.jpg

c0171368_20442773.jpg

園内は広かったです。
暑かったので、歩いているのも結構キツくて余計に広く感じたかもしれません^^;
c0171368_20453663.jpg

c0171368_20454791.jpg

c0171368_2046120.jpg

お花だけでなくいろんな動物達もいました♪
c0171368_20472535.jpg

バーベキューができるコーナーもありました。
でもペット同伴不可だったので、ぽんパパは大層悔しがっておりました(^_^;)
バーベキュー用の席はかなりのスペースがとってあったので、おかんも“園内にわんこが入るのがOKなんだから、ここにもわんこOKの場所を隅っこでもいいから設けてもいいのに…”と思いました。


c0171368_2052398.jpg

噴水の前で記念撮影♪
ですが実はぽんちは
c0171368_20525365.jpg

乗っている所がつるつるだったので、かなりビビっていたのでした(^_^;)


c0171368_20534155.jpg

今の時期はりんご狩りができます。
どうしようかとぽんパパとかなり迷いましたが、暑かったので、ぽんちを待たせるのが怖くて断念しました。



園内にはドッグランもあります。
入ってみましたが、相性が悪い子がいたのですぐに退散…
c0171368_20554429.jpg

小顔のかわいらしい柴犬さんがおられました♪
『マルちゃん』です♪ ぽんちと同じ5歳の女の子でした。
お写真撮らせてくれてどうもありがとう♪



c0171368_205845.jpg

帰る前にぽんちだけで記念撮影♪
もうちょっと涼しかったらもっとゆっくり楽しめただろうな~
ごめんね、ぽんち。
そして、お疲れさま♪



今回は往復で200キロ足らずの道程でした。
ぽんパパにとってはたいした事のない距離かもしれないけど、お疲れさまでした♪
今回もどうもありがとう!



おまけ♪
c0171368_21174383.jpg

帰りの高速で、六甲山の山並みを撮ろうとがんばったのですが… ブレました。
なので、ぽんちさんを撮りましたが
c0171368_21184962.jpg

こっちもブレた~失礼~(^_^;)
[PR]
Commented by hahamego at 2011-10-11 00:02
ぽんちパパを思いやる愛情いっぱいのぽんちママ♡

どこに行くにもぽんちチャンも一緒なんですね。我が家のレンタはいつもお留守番です。
Commented by MIYAKO at 2011-10-11 09:17 x
あら~私は昨日行ってきたんですよ^^
しかし、ゲートの係員さんが「昨日の人出はすごかった」と
言われてたので、びっくりしました。ドッグランで常連さん
ご夫婦曰く「普段は閑古鳥。こんなに人が多いなんてありえない」だそう。
しかし本当に暑かったですね~~~(><)私の住んでいる
所からだと近いので運転がしんどかったとは思いませんでしたが
帰ってから何もする気が起きず。。夜は息子のご飯はちょと
お高い海鮮弁当にしました~ 自分はもっと安いお寿司でしたけど。
秋なのにあの暑さは異常です。
Commented by ぽんちママ at 2011-10-11 21:45 x
☆hahamegoさん☆
愛情いっぱい… 
うう~ん、ぽんパパがそう感じていてくれたらいいのですが(笑)
我が家の大事な『プロドライバー』でいらっしゃるので(^^)
そうですね、最近はお出かけというと “ぽんちも一緒に行ける所”といって行き先を探すようになってます。
でも、飼い主の自己満足であって、ぽんちが本当に楽しんでくれているかは…??ですが^^;
Commented by ぽんちママ at 2011-10-11 21:51 x
☆MIYAKOさん☆
ええ~~ すごい偶然!というか、惜しかったというか(笑)
一日ずれていたらお会いできたかもしれないんですね~
10日はそう人出は多くなかったのですか?
うちは初めて行ったので、こんなものなのかな~と思ってました。
でも、ホントに暑かったですよね!
おかげで息子さんは海鮮弁当… ラッキーですね^m^
ススキはいかがでしたか?
また記事を楽しみにしてますね~♪
Commented by merurun-t at 2011-10-11 22:19
ぽんちゃん。
フルーツフラワーパークいかれたんですね。
確かにBBQスペースは 一部ペット可にしてもらえたら
たすかりますよね。
私も、ここが残念だなって同感です!!
お花もきれいだし、施設はきれいだし いいんですけど☆
ぽんちゃんもたくさん秋をたのしんでね。
Commented by きなこ母 at 2011-10-12 20:55 x
神戸フルーツフラワーパーク、初めて知りました!
入り口が凱旋門みたいな作りで面白いですね^^
園内はわんこOKなのにBBQ場は不可ってトコけっこうありますよね〜(x_x)
前遊びに行った舞洲も、オートキャンプ場は犬ダメって書いてありました。他はOKなのにそこだけダメってなんで?って感じです。

ぽんちゃんが噴水前でパパに頼ってる体勢がめちゃかわいいです(^m^*)
Commented by ぽんちママ at 2011-10-13 20:27 x
☆メル&エイミーママさん☆
はい、行ってきました♪
メルちゃんとこもやっぱり思ってましたか(^_^;)
あそこのBBQ用のスペース、かなり広かったし、
屋根こそあるけどオープンスペースだったので、一部だけでもわんこOKにしてくれてもいいのにな~って…
今回は暑かったので、ぽんちにはキツかったかもですが、
そうでなかったらもっとゆっくり楽しめたと思います。
いい時期は短いけど、お互いに秋を満喫したいですね!
Commented by ぽんちママ at 2011-10-13 20:38 x
☆きなこ母さん☆
うちもここ、他の方のブログで“わんこOK”だと知ったんです。
建物がヨーロッパ風で、お花もあるしきれいでよかったですよ♪
たぶんあの入り口は凱旋門を真似てるんですよね~
BBQがわんこOKだったらやってただろうなあ~(^_^;)
ぽんパパもそれが残念だったようです。
やっぱり施設側はマナーを心配するんでしょうか?

噴水前での写真の時、めっちゃビビってたんですよ。
困った時の耳になってました^m^
by po_pon | 2011-10-10 21:24 | お出かけ | Comments(8)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon