パパと過ごす休日♪


まずはじめに。
c0171368_21573595.jpg

先日書いたぽんちの貧血について。
お薬を飲み始めてから2週間経った今日、再び血液検査をしていただきました。

その結果…
全ての数値が正常値の範囲内になっておりました!
ご心配いただいた皆さま、どうもありがとうございました!


検査結果を見た先生曰く、
「薬が効いたというよりは、たまたま、なのかもしれませんね…」
と。
去年の時に服用してみた2種類のお薬が目立った効果が見られず、時期をおいて症状が改善したこと。
そして今回の発症…

どうやら 「貧血」 はぽんちが体質的に持っているもののようです。
なので、あとはもう “どうやってつきあっていくか” ということになると思います。
去年のぽんちは本当に辛そうでした。
笑顔を見せなくなったし、体重もみるみる落ちました…
あの時期にぽんちが見せたいろいろな “しんどいよ” というサイン。
今から思えば、あの経験があったから今回の貧血にも気づけたのではないかと思います。

これからも気をつけていかなくては。

とりあえず皆さま、本当にありがとうございました<(_ _)>



さて、少し前のことになってしまいましたが。
先日ぽんパパが、珍しく水曜日に帰って来ました。
ただ単に木曜日が祭日(3日、文化の日)だったからなのですが^^;
その時に
c0171368_21324342.jpg

こんなお土産を買ってきてくれました♪
「生」もみじまんじゅうです。
抹茶味とこし餡なのは、おかんが大好きだから(^^)v
c0171368_21334515.jpg

思わずぽんちに見せびらかして、嫌な顔をされました(^_^;)

そのおわび…というわけでもないのですが。
3日はぽんちも連れて朝からお出かけしました♪
祭日なのですが、ぽんパパが長距離便の休日出発になってしまい、お昼過ぎには出ていかなくてはならなくなったのです。
なのでぽんパパが「午前中だけでもぽんちゃんとゆっくりしよう!」とミクニカフェでのご飯を提案してくれたのです。
で、開店一番からお邪魔しました♪
c0171368_21371824.jpg

スタッフの方がタオルを敷いてくれました。
c0171368_21415560.jpg

ぽんパパのハンバーグドリア♪
c0171368_21422471.jpg

おかんのおろしハンバーグのランチプレート♪
ちなみにぽんパパとおかんは朝・昼兼用ご飯です。
c0171368_21434955.jpg

ぽんちには馬肉のポトフ♪
ニオイだけでそわそわのぽんちさん(笑)
c0171368_2144339.jpg

早く食べたいぽんちさん。
c0171368_21451285.jpg

ぱくぱくと食べますが、相変わらず食べるのは遅いです。
c0171368_2146370.jpg

食べ終わって退屈なぽんちさん。
c0171368_2147308.jpg

ぽんパパとおかんはデザートまでいただきました♪
おいしかったです(*^_^*)

あっという間にカフェの時間は終わってぽんパパは仕事に行ってしまいましたが、今回は2日後の土曜日には帰宅できたので、ぽんちはいつもほどは淋しくなかったよね(^^)



その週末の日曜日。
用事で出かけたのですが、ふとしたことから家の近所に
c0171368_21522239.jpg

広~い公園を発見しました!
うちからだと車で10分もかからないぐらいの場所だったので、ぽんパパと「こんな所にこんな広い公園があったなんて知らなかったね~」と言い合ってました。
c0171368_21555788.jpg

紅葉が始まっていました。
c0171368_2153297.jpg

ぽんちはぽんパパと走ったり、くんくんとニオイ取りをしたり
c0171368_21552218.jpg

楽しんでくれたようでした♪
芝生もなかなかきれいだったし、広さは充分だし、また行ってみようと思います。




こんな感じで、週の真ん中にお休みがあったおかげで、いつもよりもパパとたくさん一緒に過ごせたぽんちでした♪
よかったね、ぽんち(^^♪
[PR]
Commented by merurun-t at 2011-11-09 22:54
ぽんちゃんちの近辺に公園あったんですね☆
どこだろ???
ぽんちゃんも大好きなパパと一緒にいれてよかったですね。
しかし、どうして父ちゃんという立場は強しなんだろ?
普段いっしょにいるのはママたちなのに(笑)
Commented by ぽんちママ at 2011-11-10 21:39 x
☆メル&エイミーママさん☆
この公園、発見したことがうれしくて、こんな風にブログに載っけてしまいましたが、大仙公園とか大泉緑地のような公園を想像されていたらごめんなさい!って感じなんです~(^_^;)
ぽんち家から南西の方へ3キロほどですが、大きな通りからは少し奥まった所にあるんですよ。

『父ちゃん強し』… ナゾですよね~
エイミーちゃんもパパっ子さんだしね~
今回パパさんが帰宅して、大喜びだったでしょうね♪
Commented by きなこ母 at 2011-11-10 22:29 x
ぽんちゃん元気になってよかったです^^
体質か〜でもきなこも朝が弱くて(起きてきません^^;)ベロの色が白っぽい時があってやや貧血気味ではあるんですよね。
お互いうまく付き合っていきましょう♪
しかし生もみじまんじゅうとは一体…普通のとどう違うのですか(@_@;)?

ドッグダンス見学に誘って頂いてありがとうございました!
知ってめっちゃ行きたい〜って思ったんですが先に予定が入ってまして…今回は残念ですが諦めます(T▽T)
また誘ってくださいね!
Commented by ぽんちママ at 2011-11-13 20:46 x
☆きなこ母さん☆
ぽんちのことを心配していただいてありがとうございます。
おかげ様で今回、検査結果は正常値でした!
以前から“疲れやすいなあ”と感じていたので、たぶん前から
体質として持っていたのではないかと思うんです。
そうそう、ぽんちもベロの色が白っぽい時がありますね。
ホントにお互いにうまくつきあっていきましょうね!
ありがとうございます~(*^_^*)
「生」もみじまんじゅう、実は食べた私も“生って、何が生?”と
思いました…(^_^;)
食べた感じは中の餡が普通のよりも、もちっとしてました。

ドッグダンスのことは、気にしないでくださいね!
またこれからも機会があると思うのでお知らせしま~す♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by po_pon | 2011-11-08 22:15 | 日常 | Comments(4)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon