ぽんち、応援に行く♪


先日の日曜日、おかんはぽんちと一緒にちょこっとお出かけしてきました♪
行き先は
c0171368_21483410.jpg

ぽんパパのソフトボールの試合が行われているグラウンドです。

実はおかんが試合を見に行くのは3年ぶりぐらい。
この日は今行われている大会の準決勝・決勝の日でした。
年に何回か大会があるのですが、これが今年最後の大会。
c0171368_21543846.jpg

模造紙に手書きしてある組み合わせ表がいい味出してます♪
(ちなみに、れっきとした『会長杯』です)

c0171368_2158332.jpg

ぽんパパチーム側のベンチ近くに、家から持参した椅子につながれて応援するぽんち♪
着いたのは準決勝の第2試合が始まってすぐでした。

久々の観戦、しかもぽんパパが4番を打っている!と少々緊張して見ていたおかんですが。
c0171368_2211491.jpg

  ↑ 打席に立つ4番バッター☆
この写真を撮った後すぐ、なんと

満塁ホームラン

を打ってくれました!!


よかった~~(^_^;)


…てな感じで
c0171368_223273.jpg

準決勝は楽勝ペース♪
先攻の『公団』がぽんパパの所属チームです。

なので、ぽんパパも「ぽんちゃんが退屈してたらアカンから、ちょっと散歩してきてあげたら?」と言う余裕っぷり(^^)

このグラウンドは
c0171368_2254712.jpg

周りにお散歩にちょうどいい遊歩道?のようなコースもあって、緑いっぱいの所にあります。
c0171368_2265360.jpg

季節とりどりのお花も植えられています。
コスモスがきれいでした♪
c0171368_2273652.jpg

落ち葉の上を楽しく歩き、ニオイ取りにいそしむぽんちさん♪


さて、準決勝はコールド勝ちしたぽんパパチームでしたが、残念ながら決勝は0-1の惜敗でした。
最後まで緊迫した展開で、おかんも写真を撮ることもすっかり忘れていました^^;



ぽんパパ、そしてチームの皆さん、準優勝おめでとうございます!
お疲れさまでした!



ちなみに、この日の事をブログに書くね~とぽんパパに言っていたら
「参考までに言っておく」と教えてくれたのですが
ぽんパパチームは今年、

優勝   1回
準優勝  1回
ベスト4  2回

というチーム成績だったそうです♪
(自慢(^_^;)??)


ぽんちがお散歩できるような所もすぐ近くにあるし、また連れて来たいな~と思ったのですが、実は決勝戦が始まる直前に、“わんこはグラウンド内立ち入り禁止”だったことがわかり(施設管理をされているらしい方から注意されました^^;)、ひょっとしたらこれが最後かも~
でも、ぽんパパの特大ホームランが見れたからよかったね♪♪








話変わって。
ぽんち家をよく知る方は、平日のおかんの食事がかなりテキトーであることをご存知な方が多いです。
いつもさっと用意できて、さっと食べられるものばかり食べています(^_^;)

そんなおかんが、今日はぽんパパが帰ってくるわけでもないのに、コトコトとシチューを煮込みました。
c0171368_22244645.jpg
 
(何か青いお野菜があれば良かったのですが…思いつきで家にあるものだけで作ったので…)
 
何故に急にそうしたかというと。
このシチューと一緒に写っている缶チューハイを見つけたからなのです。
c0171368_2227243.jpg

東北産のリンゴで作られたチューハイ。
1本につき1円が東北の農業の震災復興支援に活用されるとのこと。
いつも買い物をするお店で、そのポスターを見つけた時、買わずにはいられませんでした。
(偉そうにいっても、買ったのは数本ですが)

あの震災から、すでに8ヶ月が経ちました。
ですが、決して忘れてはいません。
たとえ少額であっても、これが支援につながるなら。

決して、気張って買ってきたつもりではないのですが、家に帰ってから“今日はちゃんとしたものを作って、一緒にこれを飲もう”と思ったのです。

…で、シチューをコトコト(*^_^*)


東北のリンゴ農家の皆さま、このチューハイ、おいしかったです♪
そして、シチューもおいしかった~えへへっ(*^^)v
[PR]
Commented by hahamego at 2011-11-18 07:38
ぽんパパ、試合お疲れさまでした。
ぽんママ、応援お疲れ様でした。

昔々、主人の草サッカーの試合の応援で、今日のぽんちチャンとママみたいに5才くらいだった長女とサッカーグラウンド周りをうろうろ散策。クローバーやお花摘みしながら観戦していたことを思い出しました。

ぽんちちゃん、元気そうですね♪良かった良かった♡

Commented by きなこ母 at 2011-11-18 21:54 x
ぽんパパ&メンバーのみなさん、そしてぽんちママさん&ぽんちゃんも応援おつかれさま^^
準決勝までいくってだけでもすごいですよ〜!
ぽんパパさんとこは強いチームなんですね〜。
しかもここぞという時に満塁ホームランを打つなんて強運の持ち主でもありますね♪

震災からけっこう経ってますが未だに前の生活に戻れない方もいらっしゃって…
ちょっとした事でも応援できるならしていきたいですよね!
こういう取り組みやアイデア、サイコーですv
Commented by ぽんちママ at 2011-11-18 22:08 x
☆hahamegoさん☆
労いのお言葉ありがとうございます!
この日もメンバーの方の奥さまが小さなお子さんを連れてこられてまして、やっぱりグラウンドの隅でサッカーしたりと楽しそうでした♪
ぽんちは実は試合そのものよりも、普段嗅ぐことのないニオイに興味津々で^^;
カマキリを見つけて追いかけたりしてました…
最近のお出かけで何時間もお外で過ごして疲れるかな、と少し心配してましたが、そんな様子もないようでした。
ぽんちの心配もしていただいてありがとうございます♪
Commented by ぽんちママ at 2011-11-18 22:17 x
☆きなこ母さん☆
労いのお言葉ありがとうございます!
ぽんパパのチームは一応強い…のかな^^;
そういえば準決勝・決勝まではよく残ってたかも(←ぽんパパに怒られそう^^;)
私も久々に行って、ホームランを打つとこを見れてうれしかったです♪

震災のニュース、だんだん少なくなっていって、最近では放射線の事がほとんど…って感じでしたが…
でも、こういう取り組みもちゃんとあって、あらためて私も“まだまだ、やれることをやっていかなくちゃ!”って思いました(^^)v
Commented by merurun-t at 2011-11-19 11:32
ぽんちゃんのパパのソフトボールは強豪ですね!
私も子供のころソフトボールのチームにいたので
試合の風景とか懐かしいなってみてました。
ぽんちゃんパパの参考までにの成績発表がかわいいなっておもいました。
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!
私も11月なんです^^
このブログをメルパパに呼んでもらっていろいろ反省してもらいます◎
Commented by ぽんちママ at 2011-11-19 23:22 x
☆メル&エイミーママさん☆
ママさんも子供の頃ソフトボールされてたんですね!
じゃあ、この風景の感じは懐かしいでしょうね♪
ぽんパパも子供の頃は「公団」の子供チームに入ってたそうです。
ぽんパパチームはやっぱり強いと言ってもいいのかな(^_^;)
そう言えば私がよく見に行ってた3~4年前は、
ほとんど優勝か準優勝って感じだったのです。
誕生日のお祝いもありがとうございます!
ママさんも11月生まれなんですね♪
☆おめでとうございます☆
メルパパさんはこの「ガオぽん」読んでどんな感想を述べるのかな~?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by po_pon | 2011-11-17 22:54 | 日常 | Comments(6)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon