人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぽんち家のクリスマス♪


メリークリスマス♪
ぽんち家のクリスマス♪_c0171368_2194384.jpg

…でした、遅ればせながら…(^_^;)
ブログアップするにあたって、“クリスマスらしい”写真が少なくて、今日になってトナカイにされたぽんちさん♪


クリスマス寒波がやって来て全国的に厳しい寒さだったクリスマスでしたが、皆さま風邪などひかれていないでしょうか?

ぽんち家地方もとても寒かったものの、23・24日の2日間は家族3人揃って楽しく過ごすことができました。

以下、ぽんち家のクリスマス3day'sをどどーんと紹介します♪



ぽんち家のクリスマス♪_c0171368_2115169.jpg

23日は関西地方に初進出のこちらのラーメンを食べに行ってきました♪

このお店はぽんパパが関東に仕事に行った際には必ず寄るという、ぽんち家では噂のラーメン店なのです!
(※ぽんパパブログ参照♪)
ぽんち家のクリスマス♪_c0171368_21192190.jpg

…なんだそうです。
ぽんち家のクリスマス♪_c0171368_21195752.jpg

麺が短かったです。食べる時にスープが飛び散らないようにあえて短くしてあるんだそうです。

お味は…こってり?かな~
おかん的には“しょっちゅうは無理だけど、たまには食べたいかも”って感じでした^^;

そしてその夜は。
ぽんち家のクリスマス♪_c0171368_2122466.jpg

以前「ドッグ居酒屋」さんとして紹介したお店で忘年会♪
ぽんち家のクリスマス♪_c0171368_21242856.jpg

わん友さんが集まってわいわい楽しく過ごしました♪
(ちなみに、ここは ↑ 本来の店舗で、ここでわんこと一緒に食べられるわけではありません。わんこ連れの場合は隣りの眼鏡屋さんの一角でいただくことになります)
ぽんち家のクリスマス♪_c0171368_2124393.jpg

お鍋に
ぽんち家のクリスマス♪_c0171368_2125267.jpg

さわらシャブ(!!)
ぽんち家のクリスマス♪_c0171368_21254319.jpg

ぶりシャブ♪
さわらシャブ、初めて食べたけど、おいしかった~(*^_^*)

ご一緒していただいた皆さん、お疲れさまでした&ありがとうございます!
イケメン料理長、この日もご馳走さまでした! いつもながらとてもおいしかったですよ~♪



24日はお買い物の合間に先日見つけた公園に遊びに行きました♪
ぽんち家のクリスマス♪_c0171368_21324543.jpg

この時、お天気はまあまあだったけど寒かった~~

その後
ぽんち家のクリスマス♪_c0171368_21335065.jpg

ぽんちにサンタ服を着せてミクニさんへ♪
写真撮影してもらって、おやつのプレゼントをいただきました(^^♪

24日の夜はおうちでクリスマスディナー(ぽんパパからクレームきそう^^;)にした後、ケーキを食べました♪
ぽんち家のクリスマス♪_c0171368_21285882.jpg

今年の人用ケーキ♪ 
ぽんち家のクリスマス♪_c0171368_2131205.jpg

ぽんち用ケーキ♪
ぽんち家のクリスマス♪_c0171368_21354966.jpg

「食べたい人、はーい♪」
ぽんち家のクリスマス♪_c0171368_21363335.jpg

こんな顔して食べてました…(^_^;)



そして、25日。
今年は行けないはずだった、しつけ教室のクリスマスパーティーに「空きが出たから~」と声をかけてもらって、急遽参加させてもらっちゃいました♪
(今年は今まで参加したことがない方に来てもらおう!と声かけされたそうで、何度もお邪魔しているうちなんかは定員からはずれていたのです)
一緒のテーブルになったのは
ぽんち家のクリスマス♪_c0171368_21434273.jpg

マロンちゃん♪
ぽんち家のクリスマス♪_c0171368_2144696.jpg

髪飾りがクリスマス仕様でした♪ かわいい~(^^♪
ぽんち家のクリスマス♪_c0171368_21443371.jpg

小次やん♪
そして先生達とご一緒させてもらいました(^^)
ぽんち家のクリスマス♪_c0171368_21453228.jpg

テーブルの下にちんまりといたぽんち。
ぽんち家のクリスマス♪_c0171368_21461275.jpg

わんこ、わらわら♪
自己紹介の後、ご飯食べてゲームしてケーキ食べて、たくさんおしゃべりして♪
ぽんち家のクリスマス♪_c0171368_21483461.jpg

プレゼント交換もしました♪
最後はいつものように先生のドッグダンスで締め♪

楽し過ぎてほとんど写真を撮らなかったおかん…(^_^;)

ご一緒した皆さん、どうもありがとうございました!
先生達&ドッグカフェピエロの皆さん、お疲れさまでした~(*^_^*)



寒い寒い3連休でしたが(あ、ぽんパパは2連休^^;)
24日にはぽんち家地方も雪が降りました。
ぽんち家のクリスマス♪_c0171368_2152434.jpg

ちょうどドッグランにいる時。
ぽんち家のクリスマス♪_c0171368_2152558.jpg

たぶんぽんちは少しテンションが上がっていたかな?
でも、足跡はうっすらとしかつかず、写真には写っていなかった…^^;

さて、最初の写真でぽんちが被っているトナカイですが
ぽんち家のクリスマス♪_c0171368_2156396.jpg

後ろにお耳用の穴が開いてます。
そんなに嫌そうには見えないのですが、ぽんちは実は黙って怒っているタイプ^^;
後でトナカイさんはくっちゃくっちゃと齧られていました…
そして
ぽんち家のクリスマス♪_c0171368_21584080.jpg

疲れて寝てしまったぽんちさん。

今日は足がヘンだよ~



ここまで読んでくださった方、今回も長くなってしまった記事におつきあいくださってありがとうございます~(*^_^*)
by po_pon | 2011-12-26 22:13 | 日常