人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お正月あれこれ♪


「おかん、もうとっくに年明けてるで」
お正月あれこれ♪_c0171368_21142610.jpg



…はい^^;
遅ればせながら、



皆さま、
明けましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます♪♪





本日5日がぽんパパもおかんも仕事始めでした。
ぽんパパがこんなに遅く仕事始めなのは珍しい…
今年はいつになくかなりゆっくりできたお正月でした。
そんなお休みの間、全くと言っていいほどパソコンを立ち上げることが無く。

ようやく今日になって、年が明けてからの写真を整理しまして(^_^;)
(何の変哲もない)ぽんち家のお正月をどうぞ~


お正月あれこれ♪_c0171368_21185257.jpg

元日はぽんパパのお母さんに来ていただいて、ささやかにお正月気分♪
お正月あれこれ♪_c0171368_212055.jpg

ぽんちも一緒に席に着きました。
(ぽんちは馬肉ジャーキーでご相伴♪)
お正月あれこれ♪_c0171368_2122618.jpg

これは  ↑  デザートのバームクーヘンです♪
立てて箱に入ってました。
お正月あれこれ♪_c0171368_21224424.jpg

甘過ぎないお味でおいしかった~(*^_^*)
(それにしても、ぽんち家ってよくバームクーヘン食べてるなあ^^;)

ゆっくり食事をした後、お墓参りと初詣、初ランとお正月行事をこなしました(^^)v

今年のお正月でひとつ残念だったのは、毎年初詣に行く神社が今年は境内にわんこが入れなくなっていたことでした。
去年までは一緒にお参りしていたので、今年も晴れ着を着せて連れて行ったのですが、門の所の注意書きを見てびっくり~
仕方ないのでぽんパパと交替でお参りしました(^_^;)



お正月あれこれ♪_c0171368_21273883.jpg

3日はプチお出かけしました。
行先は大泉緑地♪
家から近いのですが、ぽんち家が中に入るのは初めて。
お正月あれこれ♪_c0171368_21291183.jpg

ゆっくりお散歩しました♪
お正月あれこれ♪_c0171368_21293790.jpg

(イベントの名前を忘れちゃったけど) 絵や写真が展示されている一角がありましたよ♪
お正月あれこれ♪_c0171368_21304623.jpg

お正月あれこれ♪_c0171368_213142.jpg

お正月あれこれ♪_c0171368_21312153.jpg

冬らしい風景があちこちに♪
お正月あれこれ♪_c0171368_2132188.jpg

枯れ葉いっぱいで、『ポンチーを探せ!』

お散歩の後はせっかく来たのだからと、すぐ近くの「RIAN」さんへ♪
お正月あれこれ♪_c0171368_21342127.jpg

「今日からやってます」と言われてましたが、満席状態。
座れてよかった~^^;
お正月あれこれ♪_c0171368_21352829.jpg

お昼ご飯は済ませていたので、二人ともロールケーキをいただきました♪
お正月あれこれ♪_c0171368_21364098.jpg

ぽんちには馬肉焼売♪
お正月あれこれ♪_c0171368_2137303.jpg

運ばれてきた途端、めっちゃ食いついて(笑)
お正月あれこれ♪_c0171368_21381344.jpg

ウマウマでいただいてました♪
おいしかったようです(^^♪






年末はだいたい予定通りに買い物と掃除を、二人で手分けして終わらせることができて。
おいしい食べ納めもできて。

年が明けてからは。
おせち料理を食べて、お雑煮を食べて、年賀状を見て。
お墓参りに行って、初詣に行って。


あ!
このお正月、おかんは久々に福袋なんぞ買ってしまいました♪
今、唯一気に入っていると言っていいブランドの福袋がチラシに出ていたので。
それをGETできたことも嬉しかったのですが、
お正月あれこれ♪_c0171368_21522694.jpg

レジを済ませた後、その福袋にこのタグが付けられて渡されたのです。
知らずに買ったのですが、なんだか少しあったかい気持ちになれました♪



ぽんパパが本当に何年かぶりで長いお休みがもらえたので、特別なことは何もありませんでしたが、ゆったりと過ごせて。
お正月あれこれ♪_c0171368_2148174.jpg

ぽんちも家にいる時はのんびりと過ごし
お正月あれこれ♪_c0171368_214850100.jpg

初“腹見せ”もしてくれて。
(かなりリラックスして休んでいる時に、背中からしっぽの付け根あたりを撫でるとひっくり返ります(*^^)v)


いいお正月でした~(*^_^*)
by po_pon | 2012-01-05 22:05 | 日常