ぽんちの敵は♪

「皆さん、こんばんは♪」
c0171368_22132357.jpg

「ぽんです♪」




もとい。





あらためまして
c0171368_2214224.jpg

「ぽんです♪」



「実はうち…」
c0171368_22154593.jpg

「ほっぺのお肉(皮?)がすんごく伸びます」






「おかんっ!!」
c0171368_22165279.jpg



はい(^_^;)
前回の記事でドッグダンス競技会の曲が変更になると書きましたが、先週の金曜日に今年初の教室に行ってまいりまして。
先生とも相談のうえ、無事に曲が決まりました~(*^_^*)

最初に選んでいた 『 a little waltz 』 とは全く別ジャンルの曲になりました。


ただ、まだ先生から構成もいただいておらず、練習が軌道に乗るかどうか一抹の不安があるので、おかんが“これならなんとかできそう~”と思えるまで発表は待って下さいね^^;

そんな勿体ぶるような曲では決してないのですが。
きっとどなたでもご存知であろう曲を選びました♪





競技会…
これまでおかんが見てきた中でも、初挑戦のわんちゃんなどは初めての場所や慣れない雰囲気になかなか集中できなかったり、あるいは逆にテンションが上がり過ぎちゃうのか暴走したりする子も何頭かはいました。

ぽんちは…暴走することは、まず無いと思うのですが。


おかんが一番心配しているのは、



カイカイ、なんです…(^_^;)



年中カイカイ持ち、アトピーですねとお医者さまから言われているぽんちですが、冬の乾燥している季節は一番痒がる時期なのです。

しかも。
この冬は特別に乾燥しているのか、ぽんちのカイカイ度もいつになくひどい…


c0171368_2232348.jpg

c0171368_2233279.jpg

あちこちカミカミしたり
c0171368_2233248.jpg

あちこちペロペロしたり…


とはいっても、皮膚がどうこうなったりまではいかないので、症状としては軽い方だとは思うのですが。


今、ぽんちの集中の一番の邪魔者は “カイカイ” …(^_^;)

競技会の本番でも、途中で堂々とカキカキする姿がありありと想像できる~(>_<)

先生からも 「ぽんちは(本番で)カキカキはするやろな~」と言われています。



これからの練習期間で、ぽんちにどれほどの集中力がつくものなのか、コワくもあり、でも楽しみでもあるおかんです♪
(ま、おかん次第ですが^^;)




今日は変顔ぽんちさんが多かったので。
c0171368_2246154.jpg

うっとり顔のぽんちさん♪
c0171368_22463430.jpg

背中のラインを撫でてもらうのも好きですが、この ↑ 眉間から頭のてっぺんまでのラインをなぞってもらうのも大好きです♪


c0171368_2248820.jpg

おやすみなさい♪
明日も朝練、がんばろう♪
[PR]
Commented by hahamego at 2012-01-19 00:22
ぽんちママ、おばんです☆
ドッグダンス競技会の曲が決まって良かったですね。
ぽんちママのブログに出会うまで私「ドッグダンス」知りませんでした。
先生とワンチャンのダンス姿見て
「ほ〜!」と感動。
ぽんちちゃんとママ、どんなダンスになるのでしょう?がんばってくださいね。楽しみだな〜♪

今年は、かなり乾燥しているようですね。今日のニュースでも人間も乾燥のせいで皮膚がカピカピと流れていました。アトピーぽんちちゃん、カユカユですか…。可哀想。レンタは耳カイカイです。
ダンスのときにカイカイでないと良いですね。  お大事にね♡
Commented by merurun-t at 2012-01-19 19:27
曲きまったんですね☆
たのしみです。
カイカイ、メルも初出場のときしましたよ!
それ以来競技会前の耳掃除は欠かしません(笑)
人間の緊張が伝わりますもんね。
対策もしつつ楽しく練習してくださいね♪
今回もぽんちゃんショットに癒されました☆
Commented by きなこ母 at 2012-01-19 23:01 x
曲が(ほぼ)決まったんですね!
色々山積みかもしれないけど振り付けを考えるのって楽しそう♪
ぽんちゃんのダンス見に行けたら見に行きたいな^^

カイカイは舐め過ぎて赤くなっちゃうとかじゃないんですね。
それならうちも同じレベルかも。よく舐めたりしてます。
それとレッスン中にカキカキよくやります〜。
カーミングシグナルっていうのかな?
緊張を和らげる時にするみたいで、きなこの場合は「あ〜もう疲れたからやりたくないんだけどぉ」って感じです^^;
Commented by ぽんちママ at 2012-01-20 21:34 x
☆hahamegoさん☆
おばんです♪
ありがとうございます、何とか曲を決めることができました!
先生達のダンスには遠く及びませんが、ぽんちが練習の時のように
笑顔で踊ってくれるようにがんばりたいと思います!

昨日からの久しぶりの雨で、こちらに1ヶ月以上続いていた乾燥注意報は解除になりましたが、まだまだぽんちの乾燥との戦いは続きます…
レンタくんはお耳カイカイなのですね…
お互いにひどくしないように気をつけたいですね♪
Commented by ぽんちママ at 2012-01-20 21:42 x
☆メル&エイミーママさん☆
はい! ようやく曲を決めることができました!
これから練習も本格的になると思うと、今はわくわくしています♪
メルちゃん達は今度のグループでの曲は3軒で相談したの?
すんなり決まったのかな?
カイカイは、たぶんしちゃうと思うんです、本番でも(^_^;)
もちろん、そうはならないように集中する練習もするけれど、
敢えて、カイカイ中に集中を引き戻す練習もしています。
(後ろ向き?^^;)
教室にいる時と、それ以外の場所での集中の仕方が違うので、
今は自主練ではそれが一番の課題かな…
でも、とにかく楽しく!ですね、お互いにね♪
Commented by ぽんちママ at 2012-01-20 21:59 x
☆きなこ母さん☆
はい、曲、ようやく決まりました~(^_^;)
きなこ母さんは振り付けを考えるの、楽しそうって思います?
私はそれを考えただけでくらくらしそうです…
今回は初挑戦なので、先生が考えてくださるんですけど、
もしその後も出ることになったら、それからは自分で考えるみたいなんです~(>_<)
その為の講習会にも来月行くんですけど…^^;
で、もしご都合がよければ、競技会見に来て下さいね!!
miyakoさんも見たいとコメくださったので、日時・場所が決まったら
こちらでお知らせしますので、是非に~(^^)v
(まあ、私がお見せできるほどのダンスができるかどうかはわかりませんが^^; 見応えのあるダンスをされる方は大勢おられますので)

きなこちゃんも舐めたりカキカキしたりするんですか~?
ぽんちも、本当に痒いのもあると思うんですが、結構イライラとかした時にカキカキカキーー!ってするんですよね…
特にランや教室で私がおしゃべりしてると、自分がほっとかれてると思ってイラっとくるみたいで、しっぽをカミカミします…(>_<)
ストレスのサインでもありますよね~
Commented by merurun-t at 2012-01-20 23:12
グループダンスはみんな曲をもってきてみんなできめますよ。
だから面白いです♪
当初チームミニキャバだけだったので
曲決めてノアちゃんにはこの曲やけどってことで☆
ちなみに前回今回ともほたるちゃんちの選曲にきまりましたよ
カイカイは難しいですよね!
メルはトレーニング中のカイカイは禁止にしてます。
理不尽にメルママにキレられるんで反抗するときはおもいっきり目の前でカイカイされます(笑)
色んなことを想定は大切ですよね
我が家は想定せず本番で失敗ばかりです!
ぽんちゃんは大丈夫な気がします
カイカイしないように応援光線をおくりますね
自主練お互いに頑張りましょう
とりあえず我が家はエイミーの認定会が問題ですから(笑)
Commented by hobo-ryu at 2012-01-21 13:10
ぽんちゃんの変顔もうっとり顔も両方かわいい~♪

いよいよ曲も決まって本格的に練習に打ち込めますね!
私も近くなら競技会を見くのにな~。

ぽんちゃんもカイカイでお悩みなのですね。
りゅうも若い頃、けっこうカイカイでアトピーと診断されました。
特に季節変わりに、目の周りや足先を特に痒がり、アイラインを引いたように目が黒くなったり、足も黒くなったり・・・(涙)
先生と量を相談して、ステロイト剤を与えたりしてました。
でも年を取るごとによくなり、今ではほとんど痒がらなくなりました。

ぽんちゃんはまだお若いから、カイカイもきつい時期なのかもですね。
カイカイも忘れるくらい楽しくダンスできるといいですね!
お二人とも頑張ってくださいね~!!

Commented by MIYAKO at 2012-01-21 15:28 x
大会の日、もう決まりました? カイカイあるようには
見えませんでした。犬って痛いのはがまんするけどカイカイは
我慢できないんですってね。
オメガパウダー、なっちゃんとハルにはあげてます。カイカイ
予防にと。効いてるのかな??
Commented by ぽんちママ at 2012-01-21 21:28 x
☆メル&エイミーママさん☆
3人3頭のグループダンス、楽しみです♪
やっぱり曲も持ち寄って相談して決めるんですね、その過程も楽しそうですね!
メルちゃんはトレーニング中のカイカイは禁止なんですね。
うちもそうするべきなのかな~??
たぶん本当に集中したら、カイカイなんてしないはずですもんね…
いろんな想定はしてもいいだろうけど…
私のは妥協かも(^_^;)?
当日はぜひとも応援光線お願いしますね(*^_^*)
今度の認定会はうちは行かないけど、うちからエイミーちゃんに
“がんばれ!”光線送ります(^^)v
Commented by ぽんちママ at 2012-01-21 21:38 x
☆hobo-ryuさん☆
ぽんちの変顔…、撮れるとついつい嬉しくて?載せてしまいます(笑)

そうなんです、なんとか曲も決まって、次の教室からは本格的に競技会の為の練習が始まります♪
どんな感じに進むか、まだ想像もつかないのですが、今はわくわくしています(^^♪
近くなら…と言っていただいてうれしいです!
当日までの様子、そして本番と、写真でもなるべくたくさん見ていただけるようにUPしていきますね♪
応援よろしくお願いします~(^^)/

りゅうくんもアトピーだったんですね。
ぽんちもどうしても痒みを止める時はステロイド剤を飲ませます。
副作用が気になるので、なるべく飲ませないでおきたいのですが…
りゅうくんは今はほとんど痒がらないとのこと、本当によかったですね!!
ぽんちもそうであるといいな~ちょっと希望が持てるかも♪ 
教えてくださってありがとうございます♪
Commented by ぽんちママ at 2012-01-21 21:45 x
☆MIYAKOさん☆
すみません、
競技会の日程がちゃんと決めるのはまだ先になると思います(^_^;)
去年は春の競技会はGWの初めの方だったのですが…

痒みって、ヒトでも我慢するの、難しいですものね~
あんまりムキになって掻いてると止めさせるんですけど、
そのうち、目の届かない所に行ってカイカイするんです^^;
オメガパウダー、ですか。初めて聞きました。
うちも試してみようかな♪
Commented by MIYAKO at 2012-01-23 14:55 x
私がフードと一緒にここでサプリメントを4種類買ってます。
一度相談されてから購入してもいいかなと思いますよ。
丁寧に相談に乗って下さいます。オーナーさん。
http://www.dog-do.com/ ←サプリメントの所見て下さい。
Commented by ぽんちママ at 2012-01-25 20:54 x
☆MIYAKOさん☆
教えてくださってありがとうございます(*^_^*)
早速HPを見に行ってみますね~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by po_pon | 2012-01-18 22:54 | 日常 | Comments(14)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon