人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪の金剛山、再び♪

雪の金剛山、再び♪_c0171368_19362972.jpg

昨日の日曜日、わん友さん達と今年も行ってきました!

雪の金剛山、再び♪_c0171368_1939477.jpg

雪の金剛山!!
(いきなり山頂の写真ですが…^^;)

前回の雪山の楽しさが忘れられず(登る下りるはもちろんしんどいのですが^^;)、今年もわくわくと企画・実行してしまいました♪
尚且つ、前回の教訓はしっかりと活かして今回は参加メンバー全員がアイゼン装着(^^)v
(この為にぽんち家では2個購入しておりました)

参加わんこは
雪の金剛山、再び♪_c0171368_19443548.jpg

(右から)シュンシュン♪ 小次やん♪ ララちゃん&ルルちゃん姉妹♪ バニラちゃん♪
そしてうちのぽんちです。





雪の金剛山、再び♪_c0171368_19475746.jpg

先週の寒波のおかげで、去年よりもかなり雪が多かったです。

雪の金剛山、再び♪_c0171368_19492654.jpg

今回もぽんち家は、ぽんパパがぽんち、おかんが荷物担当♪

雪の金剛山、再び♪_c0171368_19525440.jpg

途中でいいスポットを見つけるとわんこ投入♪

雪の金剛山、再び♪_c0171368_209834.jpg

小次やん、足が埋まってました。


雪の金剛山、再び♪_c0171368_20102263.jpg

今年も『樹氷祭り』。
意図してこの日に行ったわけではないのですが、ちゃっかりふるまい豚汁はいただきました(^^♪

お昼休憩したちはや園地でのわんこ達 ↓
雪の金剛山、再び♪_c0171368_20212431.jpg

雪の金剛山、再び♪_c0171368_20215035.jpg

雪の金剛山、再び♪_c0171368_20221612.jpg

雪の金剛山、再び♪_c0171368_20242834.jpg

皆さんにわんこのおやつやら人の物も色々いただいちゃいました。
ありがとうございます♪


雪の金剛山、再び♪_c0171368_2014838.jpg

山頂での集合写真。
これが唯一わんこ全員写ってる…と思ったら、ルルちゃんがいなかった(>_<)

雪の金剛山、再び♪_c0171368_20154819.jpg

雪の金剛山、再び♪_c0171368_2016103.jpg

シバーズで一枚♪
やっぱりじっと動かないので、

雪の金剛山、再び♪_c0171368_20171864.jpg

こんな風に撫でられたり。
おかんはそんなシバーズを必死で撮っていたのでわからなかったのですが、後ろにいたぽんパパによると、
この動かないシバーズをたくさんの方が撮っていたそうです。



では、人とわんこ達の雪遊び風景を♪ ↓
雪の金剛山、再び♪_c0171368_2026986.jpg

雪の金剛山、再び♪_c0171368_2027743.jpg

雪の金剛山、再び♪_c0171368_2028442.jpg

遊ばそうと放したら、急にスイッチが入ったぽんち^^;

雪の金剛山、再び♪_c0171368_2029865.jpg

ぽんパパの後をついて斜面を登っていくぽんち♪

雪の金剛山、再び♪_c0171368_2030880.jpg

おかんも誘ってくれましたが…(^_^;)

雪の金剛山、再び♪_c0171368_20311174.jpg

パパと楽しそうに遊んでました♪

雪の金剛山、再び♪_c0171368_20315857.jpg

そして下りてくるところ。人が踏み入れてない所はかなり積もってたようです。
必死に下りてくるのがかわいくて、おかん的にはこの日のベストショットです♪




さて、こうして人にはなかなかハードでしたが、所々でわんこを遊ばせながら楽しく無事に雪山登山を終えて。

予定があったララ&ルル家はご一緒できなくて残念でしたが、残りのメンバーで
 Y's roomsさん に移動してお茶しました♪

ここからは
雪の金剛山、再び♪_c0171368_20471884.jpg

紅ちゃん♪ も参加してくれました♪


実は…
雪の金剛山、再び♪_c0171368_20481867.jpg

登山の前日、2月4日立春の日はシュンシュンの6歳のお誕生日なんです~(*^_^*)
ケーキをお願いしておいて、ささやかなお祝いをさせてもらいました♪
シュンシュン、そしてパパさんママさん、遅くなったけど
お誕生日おめでとう~!!
素敵な1年になりますように♪♪

雪の金剛山、再び♪_c0171368_20511647.jpg

パパさんからケーキをもらうシュンシュン♪

雪の金剛山、再び♪_c0171368_2052450.jpg

雪の金剛山、再び♪_c0171368_20524439.jpg

お裾分け、どうもありがとうね♪

雪の金剛山、再び♪_c0171368_20532494.jpg

雪の金剛山、再び♪_c0171368_20535367.jpg

みんなでおいしくいただきました。
(バニラちゃんは車でお休み中だったのでお写真無しですが、ケーキはママさんがちゃんと持って行ってあげました)

雪の金剛山、再び♪_c0171368_20553279.jpg

登山でエネルギーを使ったぽんパパとおかんも軽くフレンチトーストをいただきました。
ぽんパパのドリンクは “アイス塩キャラメルオーレ” です。

こちらでお祝いがてらゆっくり休憩して解散しました♪




ご一緒してくださった皆さん、どうもありがとうございます~(*^_^*)
そして、お疲れさまでした♪
本当に楽しい一日になりました(^^♪



ちなみにこの後ぽんち家は…
雪の金剛山、再び♪_c0171368_2102618.jpg

カフェをはしごしてミクニカフェへ(^^)v

雪の金剛山、再び♪_c0171368_2111364.jpg

ここで晩酌&晩ご飯を済ませたのでした^^;




そして、今朝のぽんちさん ↓
雪の金剛山、再び♪_c0171368_218835.jpg

やっぱり変な寝方…(^_^;)




今回も長い記事になってしまいました<(_ _)>
ここまでおつきあいくださってありがとうございます♪♪
by po_pon | 2012-02-06 21:23 | お出かけ