習慣♪

週末の土曜日はとっても寒く、雪の降る一日になりました。

朝のお散歩に出る時、ちらちらと舞っていた雪が
c0171368_19472359.jpg

この後びっくりするぐらいどっさり降ってきて、傘を持っていなかったので慌てて帰りました…(^_^;)

積もることはなかったけれど、土曜日はずっと雪が降ったり止んだりでした。






さて、このところ特別なこともなく過ごしているぽんち家です。

ぽんちとおかんはだいたい毎日、夕方は近所のドッグランに足を運びます♪
まだまだ寒いせいか、平日の夕方に行くとほとんど貸し切り状態。

c0171368_2042374.jpg

心おきなくボールを追っかけるぽんち♪
(一人でボール投げて写真を撮ろうとすると、こんなんしか撮れない…)

この日は何故かランにソフトボールが落ちていて(どなたかの忘れ物?)
大きめのボールが大好きなぽんちは、見つけた途端夢中に♪
c0171368_2074194.jpg

ボール投げして遊んでいると、よくこうしてボールに手をかけます。

c0171368_2082743.jpg

「おかん、とれるもんならとってみそ~♪」のどや顔(^_^;)



1~2歳の頃から比べるとだんだんとボール遊びも長続きしなくなり、お友達もいないランだと小一時間もいれば充分になりました。
気まぐれなので、遊ばない時は全然遊ばなかったりすることも。

でも、ぽんちにとっては『ランに行くこと』は毎日の習慣になっているようです。

以前、あんまり遊ばないから~と夕方もお散歩を続けていたら、何日かすると外に出た途端に、ぽんち自らランにぐいぐいと向かうようになり。
おかんを振り返って“なんで行かへんの?”という顔をしてました。







ぽんちがこのランに通い続けて4年半ほど。
顔をあわせるお友達もスタッフの方もだんだんと変わっていきますが、
c0171368_20595716.jpg

ぽんちにとっては、ここは落ち着く場所のひとつのようです♪


※ミクニの皆さま、いつも本当にお世話になり、ありがとうございます♪♪
これからもどうぞよろしくです(*^_^*)




さて、おかんからひとつお知らせがございます!

度々“今度、初挑戦します”と載せておりました、
ドッグダンス競技会の開催日
が決まりました☆

4月29日(祝日)
場所は舞洲


舞洲なのですが、前回までとは違う場所になるそうです。
はっきりした場所、あと詳しいスケジュールがわかり次第また載せさせていただきますね♪

今回も屋外での開催。
雨天の場合の予備日は5月3日だそうです。


あと2ヶ月ちょっと!
日にちがはっきり決まったことで、おかんもどきどきわくわくしてきました(^^♪
まあ、おかんのダンスはともかく、トレーナーさん達のデモンストレーションなどは見応えあること間違いなし!ですので、お近くの方でもし興味がおありでしたら、是非ぜひ見に来て下さるとうれしいです~♪
[PR]
Commented by hahamego at 2012-02-23 08:45
おはようございます。
PCなおりました〜(^0^)/

ぽんちちゃん、元気ですね。ボール遊び、かわいい!
レンタはこの頃は大好きだったタワシ(我が家はボールじゃやなくて亀の子タワシ)でもあまり遊ばなくなりました。強いて言えばデッキブラシ。ベランダ掃除用のデッキブラシの先にガウガウするくらい。それも、短時間で終了。やはりじいさんになると飽きっぽくなるのでしょうか…必死にあそばせようとする人間側がむなしい…です。

お〜いよいよ4月ですね、ドッグダンスデビュー☆☆☆
現地へ行くことはできないので、ブログアップ、楽しみにしていますね♪ あと2ヶ月、練習がんばってね〜♡
Commented by hobo-shu at 2012-02-23 15:54
ふふふ。確かに一人だとこの縦の構図でしか写せませんねぇ(笑)

ぽんちくんもボールにお手するのが好きですか。

このボールをさわろうとすると瞬時にくわえて逃げるのはやはり習性なのでしょうか?(^w^)

ドッグダンス競技会、デビュー戦ですか。
ガンバってください

あの、歩いている人の足の間をワンちゃんがスルッスルッとくぐる技が好きです(^^)
Commented by merurun-t at 2012-02-23 18:51
ぽんちゃん、習慣いいですね☆
ボール遊びの姿がかわいい♪
登山にランにたのしんでますね。
ぽんちゃんのデビュー戦楽しみです
いったいどの曲に決まったのかワクワクします!

Commented by きなこ母 at 2012-02-23 22:52 x
ぽんちゃんラン通いが習慣なんですね^^
ランが遠いきなこ家からするとかなり羨ましいけど毎日の事なのではっちゃける事もないのかな?
だから一旦行かなくなると「毎日行ってたのに…」ってなるのかも(^m^*)
ぽんちゃんにとってはなくてはならないものなんですね。

そしてついに!デビューの日が決まったんですね♪
その日空いてるかまだわかりませんがぜひ応援に行きたいです!
Commented by hobo-ryu at 2012-02-23 22:54
おばんです☆
りゅうもその昔、ボール大好きで、毎日ボールをくわえて散歩に行ってたんですよ~(笑)
しかも散歩中もボールを拾ってくるものですから、家の中はボールだらけに…。
サッカーボールをくわえて持ち帰ろうとした時はさすがに笑ってしまいました。

デビュー戦決まりましたか!
日にちが決まると俄然練習にも力入りますね。
近くだったらほんとに生ぽんダンス、見に行きたいです~!
Commented by ぽんちママ at 2012-02-24 21:12 x
☆hahamegoさん☆
おばんです♪
パソコン、なおってよかったですね(^^)
コメントひとつでも、携帯ではなかなか…ですよね~
ほんと、よかったよかった♪

レンタくんも遊びが短くなっているのですね…
やっぱりだんだんとそうなっていくものなのでしょうか、少し淋しい気もしますね。
うちの場合も必死になって遊ばせようとして、むなしくなること、ありますよ(^_^;)

そうなんです、ダンス競技会の日、ついに決まりました!
できるだけ雰囲気をお伝えできるようにがんばりますね♪
応援ありがとうございます!!
Commented by ぽんちママ at 2012-02-24 21:28 x
☆しゅうくんのパパさん☆
一人でボール投げて写真撮るのは難しいですね(^_^;)
ぽんちはボールを触ろうとしたら逃げるってことはないのですが、なかなか渡してはくれません^^;
投げたら喜んで捕りに行くのにおかしなものですね~

デビュー戦というとなんだか大袈裟な気がしますが、日にち決まりました!
応援ありがとうございます♪
わんこが人に足をくぐる技は『ウィーブ』といいます。
ぽんちのデビュー戦にも入ってますよ(^^)v
あ、時々間違われるのですが、うちのぽんちさんは女子柴です~


Commented by ぽんちママ at 2012-02-24 21:33 x
☆メル&エイミーママさん☆
ランに行く習慣…
ぽんちの場合は他のわんちゃんのようにランに“遊びに”行ってるんじゃないんですよね~
近所なので仕方ないかな~と思いますが、もっと遊んで欲しいな、とも思います(^_^;)
デビュー戦、しっかりがんばっていきたいです!!
曲…、もったいつけるわけではないけど、口にしようとするとちょっと恥ずかしいかも…
絶対ご存知の曲なんですけどね~^^;
Commented by ぽんちママ at 2012-02-24 21:38 x
☆きなこ母さん☆
そうですよね、『ランが家から遠い』って方からしたら、うちなんか贅沢な環境だと思います。
ぽんちにとってはあのランは“お散歩コース”か“庭、もしくはテリトリー”のようなものです。
だからきっと、きなこ母さんがおっしゃるように“はっちゃける”こともないんですよね~ しかたないんですが…^^;

競技会の日、ついに決まりました!
もしご都合が合えば、是非いらしてくださいね~(*^_^*)
Commented by ぽんちママ at 2012-02-24 21:47 x
☆hobo-ryuさん☆
りゅうくんもボール遊びが大好きだったのですね♪
ボールをくわえて散歩… それだけボール好きだってことですね~
先日トレーナーさんが「柴犬はボール好きな子が多いよね~」って
おっしゃってました。
でも、りゅうくんも今は前ほどではないのかな?
遊びが減っていくのは、やっぱり仕方ないんでしょうね…

はい、デビュー戦、ついに決まりました!
応援ありがとうございます!
皆さんに「がんばって」と言っていただいて、本当に気合が入ります!
少しでも良い報告ができるように、とにかくがんばりますね!!
Commented at 2012-02-26 23:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyako at 2012-02-27 10:20 x
あんなに近くにドッグランがあるのって羨ましい~
最近なっちゃんあまり走り回る事はなくなっていますが
それでもドッグランがあると気の合うワンちゃんともあえる
機会があるでしょうし~~いい環境ですね^^

日にち決まったんですね~^^おお。舞洲ですか~~
行き慣れた場所です☆こりゃ行かなきゃ~~~~☆
動くものはまだまだ撮るの苦手だけど~なカメラマンも
連れて行きますね^^
Commented by ぽんちママ at 2012-02-27 19:05 x
☆鍵コメさん☆
コメントありがとうございます♪
あらためてメールさせてもらいますね(^^)/
Commented by ぽんちママ at 2012-02-27 19:15 x
☆miyakoさん☆
うちの環境、やっぱり皆さんに“羨ましい”と
言ってもらっちゃいますね~(^_^;)
そうなんです、気軽にちょこちょこ行けると、わんこ友達ができやすいんですよね!
人にもわんこにも♪
それが一番いいことかな(^^♪
(若干、ぽんちさんにはもう新しいお友達っていうのは難しい面もありますが…)

はい♪ 競技会の日にちが決まりました!
場所も舞洲ですので、お散歩がてら是非見に来て下さるとうれしいです!
あ、ちなみに競技会当日は著作権等の関係で、許可された方以外は動画・静止画にかかわらず撮影禁止なんです…
競技に関係無い所を撮られるのは問題無いと思いますが(^_^;)
Commented by MIYAKO at 2012-02-29 10:27 x
そうそうそうでしたね!確か以前どこかのブログで
厳しいって見た記憶が。「けち」って思ったような(笑
もっとドッグスポーツ広げなきゃいけないってことは
ないのかなあ? 悪用されたことがあるんでしょうかね?
それとも顔の加工とかしないで流されてしまったとか。
撮影は終わった後とか始まる前とかぽんちゃんと一緒に
撮れたらいいなあと思いますが^^
Commented by ぽんちママ at 2012-02-29 22:01 x
☆MIYAKOさん☆
すみません、そうなんです。
カメラマンさんも来られると書いてくださったので、
当日になって『撮影禁止』とわかるのでは申し訳ないので…
著作権、音楽に関してという部分が大きいみたいです。
なんだか色々難しいみたいで。
それなら静止画ならいいじゃん!ってなるんですが、
カメラだとどっち撮ってるのか区別がつかないですものね~^^;

でも、お会いできるのが楽しみです~(*^_^*)
お天気いいといいな♪
見ていただいてガッカリさせないように練習ガンバリますね!
by po_pon | 2012-02-22 21:26 | 日常 | Comments(16)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon