習慣♪

週末の土曜日はとっても寒く、雪の降る一日になりました。

朝のお散歩に出る時、ちらちらと舞っていた雪が
c0171368_19472359.jpg

この後びっくりするぐらいどっさり降ってきて、傘を持っていなかったので慌てて帰りました…(^_^;)

積もることはなかったけれど、土曜日はずっと雪が降ったり止んだりでした。






さて、このところ特別なこともなく過ごしているぽんち家です。

ぽんちとおかんはだいたい毎日、夕方は近所のドッグランに足を運びます♪
まだまだ寒いせいか、平日の夕方に行くとほとんど貸し切り状態。

c0171368_2042374.jpg

心おきなくボールを追っかけるぽんち♪
(一人でボール投げて写真を撮ろうとすると、こんなんしか撮れない…)

この日は何故かランにソフトボールが落ちていて(どなたかの忘れ物?)
大きめのボールが大好きなぽんちは、見つけた途端夢中に♪
c0171368_2074194.jpg

ボール投げして遊んでいると、よくこうしてボールに手をかけます。

c0171368_2082743.jpg

「おかん、とれるもんならとってみそ~♪」のどや顔(^_^;)



1~2歳の頃から比べるとだんだんとボール遊びも長続きしなくなり、お友達もいないランだと小一時間もいれば充分になりました。
気まぐれなので、遊ばない時は全然遊ばなかったりすることも。

でも、ぽんちにとっては『ランに行くこと』は毎日の習慣になっているようです。

以前、あんまり遊ばないから~と夕方もお散歩を続けていたら、何日かすると外に出た途端に、ぽんち自らランにぐいぐいと向かうようになり。
おかんを振り返って“なんで行かへんの?”という顔をしてました。







ぽんちがこのランに通い続けて4年半ほど。
顔をあわせるお友達もスタッフの方もだんだんと変わっていきますが、
c0171368_20595716.jpg

ぽんちにとっては、ここは落ち着く場所のひとつのようです♪


※ミクニの皆さま、いつも本当にお世話になり、ありがとうございます♪♪
これからもどうぞよろしくです(*^_^*)




さて、おかんからひとつお知らせがございます!

度々“今度、初挑戦します”と載せておりました、
ドッグダンス競技会の開催日
が決まりました☆

4月29日(祝日)
場所は舞洲


舞洲なのですが、前回までとは違う場所になるそうです。
はっきりした場所、あと詳しいスケジュールがわかり次第また載せさせていただきますね♪

今回も屋外での開催。
雨天の場合の予備日は5月3日だそうです。


あと2ヶ月ちょっと!
日にちがはっきり決まったことで、おかんもどきどきわくわくしてきました(^^♪
まあ、おかんのダンスはともかく、トレーナーさん達のデモンストレーションなどは見応えあること間違いなし!ですので、お近くの方でもし興味がおありでしたら、是非ぜひ見に来て下さるとうれしいです~♪
[PR]
by po_pon | 2012-02-22 21:26 | 日常

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon