忙しい朝に♪


以前ブログでお知り合いになった方が
「ブログを始めてから、わんこの変顔ショットも消去せずにとっておくようになりました」
とおっしゃっておられたのですが。

おかんもその気持ち、わかります。


すんばらしい笑顔も、飛行犬ショットも、癒し度MAXの寝顔もいいのですが。


“ぷっ”となってしまうような変な格好や変顔を撮れた時の方が、よっしゃー!(*^^)v感が大きいのです。



しかし!!
いざ、そんな場面に出くわした時、手元にカメラが無いことってよくありませんか(^_^;)?
おかんはしょっちゅうあります。

おかんが普段から愛用しているコンデジは、いつもお散歩バッグの中に入れてあります。
それ自体には問題は無いと思うのですが…

お散歩バッグには、おやつが入ったトリーツポーチも一緒に入っているのです。

ぽんちの変顔や変な寝方を発見しても、カメラを出そうとお散歩バッグに手を入れた途端に。

“おやつがもらえるん??”
と勘違いするぽんちがさっと動くのです(>_<)!!

今まで何度これで、ぽんちの変顔達を逃してきたことか…


柴犬界の超有名ブロガー・チコママさんなどは、常にカメラを携帯されているのでしょうか?
かわいいチコちゃんや、面白いショットを毎日毎日あんなに撮れるなんて…





皆さんはカメラをいつもどこに置かれていますか…(^_^;)?






さて、まがりなりにも会社勤めをしているおかんです。
平日はおかん一人とぽんち一人の生活なので、まあ言えば、ぽんちの世話以外にはおかんは自分のことだけをしていれば済むのです、基本的に。

でも、朝の出勤時間を余裕を持って迎えられることは非常に少なく…

いつも “ああっもうこんな時間!”とバタバタと着替えて家を出て行きます^^;

今朝も、そんな感じで慌てて制服に袖を通していて。



ふと、ぽんちに目を遣ると。
c0171368_2121350.jpg

ぽんちがこんな顔してました。

顔だけなら別に普通なんですが
c0171368_2122879.jpg

こんな風に
c0171368_2122292.jpg

“それは、クッションにもたれているの?”という、ビミョーな姿勢をしていたのです。
しかも、時間が無く焦っているというのに、おかんが必死にスローモーな動きでカメラを取り出し構えるまでは目も閉じていたのです^^;


(本当に時間が無いというのに)おかしくて何枚か撮っていると
c0171368_21255411.jpg

だんだんと顔が下がっていき

c0171368_2126229.jpg

結局この体勢に(^_^;)


c0171368_21265198.jpg

朝からありがとう、ぽんち♪
おかん、小走りで会社に行ったよ~^^;





※前の記事でお知らせしたドッグダンス競技会についてですが、詳しい場所やタイムスケジュールが発表されています。
ドッグダンス競技会に先駆けて、4月1日にも同じ舞洲にてイベントがあります♪

こちらをどうぞ♪ → Wiz.dog Clubのブログ
[PR]
Commented at 2012-03-01 23:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hobo-ryu at 2012-03-01 23:35
ぽんちママさん、おばんです☆
ぽんちゃん、朝からこんな可愛いの見せられたら、お仕事行くの嫌になっちゃいますね!!
ぽんちゃんは、このソファーで寝泊まりしてるのですか?
りゅうは私の部屋のベッドの足元を寝床にしているのですが、最近寝坊助で、私がアセアセ支度してる横でぐーすか寝てるのを見ると、癒されるよりちょっとイラつきます…(-_-)
Commented by hobo-shu at 2012-03-02 09:27
わかります。

もっと掘り下げれば、デジカメor携帯カメラを向けた瞬間、その行動をやめてしまい、決定的瞬間を逃すというぶつけようのない悔しさを、何度味わった事か!(笑)


会社に遅刻しそうになった本当の理由、

『かわいい(面白い)所が撮れそうでねばってたから』

がBEST3にランクインされております
(※いわしリサーチ社調べ)

(^w^)
Commented by きなこ母 at 2012-03-02 16:48 x
4月1日にも舞洲でイベントもあるんですね。
ゲームが面白そう〜これってWiz.dog Clubの会員じゃないと参加できないんでしょうか?
Commented by きなこ母 at 2012-03-02 16:55 x
コメント途中で消えちゃったので再投稿です^^;

よっしゃー!ってママさんの気持ち、よ〜くわかります!
オモシロ写真はネタにもなるし関西人気質なんでしょうね(^m^*)
うちも「あえてここはかっこいい1枚を!」と思っても何故か笑える写真が撮れてしまいます(笑)
それはそれで楽しいんですけどね^^;
私はコンデジを持って行く時は首から下げてますよ〜。
コンデジ用のネックストラップがあるのでそれを使ってます。
とっさの時にも便利です!

ぽんちゃんの寝方っていつも物の形に沿った流線型ですよね^^
今回もクッションをうま〜く活用してるし…
寝辛そうにみえてけっこう計算された寝相だったりして(笑)
Commented by ぽんちママ at 2012-03-03 22:40 x
☆鍵コメさん☆
コメントありがとうございます♪
ダンナと相談のうえ、なるべく早くお返事致しますので、よろしくお願いします<(_ _)>
Commented by ぽんちママ at 2012-03-03 22:47 x
☆hobo-ryuさん☆
おばんです♪
ぽんちさん、なかなか朝から笑わせてくれます(^^♪
いつも“もうちょっとゆっくりと撮りたいな~”と思う時ばっかりで…

このソファーは、今の時期だと昼間の寝場所ですね。
(ぽんちは小さな頃から一人で留守番の時はほとんど寝ているようです)
夜はぽんちも私の寝る布団の上か、ベッド際のぽんち用ベッドのどちらかで寝ています。
うちの場合はぽんちの方が早起きで、私が起きるのを今か今かと待ちわびているオーラが出ていて、ゆっくり寝ていられません(^_^;)
Commented by ぽんちママ at 2012-03-03 22:51 x
☆しゅうくんのパパさん☆
そうですよね~!
つい今まで動かなかったのに、何故にカメラを向けた途端に…と
何度思ったことか!
やはり皆さんそういうことありますよね~

いわしリサーチ社、さすがに敏腕リサーチャーがおられますね☆
鋭い分析結果に脱帽です(^^)
Commented by ぽんちママ at 2012-03-03 23:05 x
☆きなこ母さん☆
やっぱり関西人気質なんでしょうか(^_^;)
かわいい表情が撮れた時もうれしいですけど、おもしろいのが撮れた方が“よっしゃー”ってなるんですよね~
特に狙ってなくて撮れた時がサイコーです(^^)v
私もネックストラップを買おうかな♪
鞄の中とかに入れておくと、やっぱりチャンスを逃しやすいですよね~

ぽんちの寝方、きなこ母さんに言われて気づきましたが、ホント物の形に沿ってること、多いですね^^;
計算、してるのかな~ (してないだろうな~^^;)

4月1日のイベント、もちろんWiz.dog Clubの会員でなくても
どなたでも参加OKです!
昨日の教室でも先生に 「たくさんご家族やお友達を誘って来てね!!」と言われてます♪
そしてこの日は、舞洲自体がリニューアル・オープニングということで、各所で様々なイベントが行われるようです。
ご都合よければ是非来て下さいね(*^_^*)
よろしくお願いします!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by po_pon | 2012-02-29 21:51 | 日常 | Comments(9)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon