ラン のち わんこ焼き♪


こないだの土曜日。
午後からはだんだんと良いお天気になりました。

c0171368_21535111.jpg

いつもより早めの時間にランを覗いてみると
c0171368_21541099.jpg

柴わんこさんがおられました~♪♪
タロウくん♪ と 先日お会いした吉平くん♪


c0171368_2155465.jpg

吉平くんもタロウくんも遊び上手です♪
(それに比べて“傍観者”なうちのぽんちさん…^^;)


c0171368_21572634.jpg

吉平くんはいつもニコニコ♪
でも、前回ぽんちがガオガオ言ったことを覚えていたのでしょうね~
ぽんちとは微妙な距離を保ってました^^;




そんなふたりの距離感がよくわかる出来事が…

c0171368_220959.jpg

ボールが大好きな吉平くん♪
この日もテニスボールで遊んでました♪♪
c0171368_2214141.jpg

…と、何かの拍子で
c0171368_2215769.jpg

ボールがぽんちの目の前に!



すると…




c0171368_222386.jpg

ボールを取りたくても取れなくて、ぽんちの回りを回る吉平くん…
しかも、ぽんちはぽんちで自分のボールじゃないのに“取れるものなら取ってみなさいよ”的な態度で…
吉平くん、ごめんね~(^_^;)

でも、この後ぽんちの隙をぬって、ちゃんとボールを取り戻していた吉平くんでした♪

吉平くん&パパさんママさん、こんなガオガオとご一緒していただいてどうもありがとうございました~(*^_^*)





さて、諸事情で腹ペコだったぽんパパとおかんとぽんち、早々にランを出て、
c0171368_2211154.jpg

ぽんち家から車で10分もあれば行ける、“わんこと行けるお好み焼き屋”「まつや」さんに行ってきました♪
ちなみに ↑ この写真は以前撮ったものを使い回してます(撮り忘れたので…)^^;
行ったのはもっと明るい時間帯でした。

c0171368_22134138.jpg

“もちろん、うちのもあるんでしょうね”といった風のぽんちさん♪
はいはい、ちゃんと頼みましたよ~

c0171368_22144716.jpg

今回のわんこ焼きはハート型でした。

c0171368_22153425.jpg

わんこ焼きが冷めるのを待つ間にぽんパパとおかんはがっつり食べました♪
(途中のが写っててすみません…^^;)
おかんは初めて『トマト・チーズ焼き』というお好み焼きを頼んでみました。
実際に食べるまで味が想像できませんでしたが、トマトのあっさりした感じが意外によく合って、すごく美味しかったです♪


c0171368_22202155.jpg

さあ、ぽんちの番だよ~

c0171368_22213236.jpg

“よし”を言われると、途端に爆食(笑)
あっという間に完食しました…


c0171368_2222366.jpg

美味しかったようです、よかったよかった♪





お友達にも会えて、近くだけどお出かけして美味しいものも食べられて、いい休みだったね♪♪
c0171368_222556.jpg

何より、パパと一緒だったしね~(^^♪
ランで、前のようにハジけて遊ぶようなことは無かったのですが、平日のようなひとりぼっちのランではなかったので、充分楽しそうだったぽんちでした♪
[PR]
Commented by 吉平母 at 2012-04-17 19:31 x
こんばんは~
土曜日はぽんちゃんふぁみり~に会えて嬉しかったです♪
吉平とぽんちゃんの距離も少しずつ縮まってると思いますっ。
時間をかけてゆっくり仲良くなれたらなぁと思うので、
ぽんちゃんよろしくね☆
今度そちらに行くときはぜひお好み焼き屋に行きたいでっす。
とっても美味しそう。
またお会いできるの楽しみにしてま~す
Commented by ぽんちママ at 2012-04-17 21:51 x
☆吉平母さん☆
こんばんは~♪
こちらこそ土曜日はありがとうございました!
ゆっくりとですけど吉平くんとぽんちの距離、
縮まってますよね♪
何度か会っていくうちに、ぽんちも慣れていくと思います。
よろしくお願いしますね~
このお好み焼き屋さん、ミクニから結構近いので
次に来られた時は是非行ってみてください!
見た目はフツーのお好み焼き屋さんなので、一瞬“ほんとにわんこ連れで行けるの?”と思われるでしょうが、全然大丈夫なんですよ~♪
ではまた、お会いできるのを楽しみにしてますね(^^)/
Commented by hobo-shu at 2012-04-17 22:57
なんて女王様なぽんちさんなんでしょう(笑)

ま、負けるな吉平くん!(^。^;)

お好み焼きを食されたあとのぽんち女王様のお顔が実にご満悦(^w^)
Commented by hobo-ryu at 2012-04-18 00:28
おばんです☆
ひゃゃゃ(^o^)犬社会は面白いですよね♪
最初は遠巻きに見ていたぽんちさん、後にボールを手にいれるとはあっぱれでございます!!

吉平くんが「がーん…」ってしてるのわかりますね~(-_-;)

で・も!いつか二人でハートのわんこ焼きが食べられる日が来るかも(*^^*)
Commented by hahamego at 2012-04-18 08:26
わんちゃんOKのお好み焼き屋さん、いいな〜。
こっちにはそういうお店屋さんは無いな〜。
ペットOKでも小洒落たお店。
我が家みたいにドヤドヤ家族向きじゃなーい(−−;)
あっ、やはり無理だな。レンタ、ぽんちちゃんみたいにお行儀良くないもん。
ギャオギャオれんちゃんに変身しちゃう(@@)
Commented by きなこ母 at 2012-04-18 23:56 x
吉平くんもぽんちゃんには一目置いてるって感じですね(^m^*)
これ以上はダメってちゃんとわかってるからケンカにならないし賢いですね。

まつやでのぽんちゃんの待ち姿、もう人そのもの(笑)
厨房を見て「まだ〜?」って顔してますよね〜。
トマトとチーズ焼きおいしそう!イタリアンな感じでしょうか?
今度行ったら頼んでみようかな♪
Commented by エミーママ at 2012-04-19 14:24 x
ぽんちママさん初めまして。吉平くんのお友達のエミーママです。
吉平くんのブログのコメントを見て、可愛いぽんちゃんの年齢を教えてくれてありがとうございました。
吉平くんとは何度もお会いしてるんですね。

またブログを覗かせて下さいね。
Commented by ぽんちママ at 2012-04-19 21:31 x
☆hobo-shuさん☆
そうなんです、ここのランは家の近所のせいか、自分のテリトリー化していて、めっちゃ態度デカイんですよ~~(-_-;)
皆で吉平くんを応援してあげてください!!

こんな食いしん坊で自分勝手な女王様、いたらイヤですわ…(^_^;)
Commented by ぽんちママ at 2012-04-19 21:41 x
☆hobo-ryuさん☆
おばんです~♪
そちらのお天気はいかがですか?
寒さ、少しはましになったでしょうか?早くちゃんと春めきますように!

偶然自分の目の前に転がってきたボールに対して、あんなに堂々と“取れるものなら…”という態度に出るとは思いませんでした(苦笑)
吉平くんが温和な子だったので何も起きずに済みましたが^^;
ぽんちは断然 『おもちゃ<食べ物』 なので、『一緒にハートのわんこ焼き♪』が実現するのはかなり難しいかもしれません…(^_^;)
Commented by ぽんちママ at 2012-04-19 21:47 x
☆hahamegoさん☆
そうそう、ペットOKの小洒落たお店ってありますよね♪
私も、そういう雰囲気よりは家庭的な方が好きなので、こちらのお店はホントにほっとできて気に入ってます☆
このお店、柴つながりでお邪魔したブログで偶然発見したのです。
お店自体は「わんこOK」とはどこにも宣伝されてないんです。
ひょっとしたら、hahamegoさんちのお近くにも探せばあるかもしれませんよ、わんこOKのお好み焼き屋さん~☆
Commented by ぽんちママ at 2012-04-19 21:57 x
☆きなこ母さん☆
一目置かれる柴犬ってどうなんですかね~(^_^;)
吉平くんは、初めて会った時ぽんちがガオガオ言ったことをちゃんと覚えていたんだと思います。
ホント、喧嘩にならなかったのはお利口さんな吉平くんのおかげですよ~(^_^;)

ぽんちは特に「まつや」さんに行ったら厨房をガン見です…
完璧に“うちの分もあるはず!”って思ってますね~
トマト・チーズ焼き、ず~っと気になってたのをついに頼んでみました♪ イタリアン…では、ありません。
お好み焼きにトマトが入ってるって感じ(そのままやん!^^;)
それがなんだか合うんです~♪♪
今度是非に♪ っていうか、また一緒に行きましょう~(^^♪
Commented by ぽんちママ at 2012-04-19 22:04 x
☆エミーママさん☆
初めまして~☆
ご訪問&コメントありがとうございます!

吉平くんとは今回載せているミクニのランでお知り合いになったんです。
それから吉平くんブログにお邪魔するようになって、エミーちゃんとの出会いの記事も見ましたよ~♪
わんこ同士が仲良く遊んでくれるとうれしいですよね!
エミーちゃんのブログにも伺いますね♪
うちはボチボチの更新なのですが、よければまた覗いてください♪
よろしくお願いします~(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by po_pon | 2012-04-16 22:38 | 日常 | Comments(12)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon