再会、さて、後は♪


この間の日曜日、うれしい出来事がありました♪

それは、
ある柴わんこさんとの再会~(*^_^*)

ランで遊んでいる時に、セルフシャンプーを終えて帰るところだったご家族に「ぽんちゃんですか?」
と声をかけていただいて。

そのシャンプー直後だったわんちゃん ↓
c0171368_19364815.jpg

『ぽて』くん♪ 5ヶ月のパピーちゃんです♪♪
(ボケててすみません…)


“再会”と言いますのは…
ぽんち家がミクニさんに、特にランに通うようになって4年以上経ちます。
その間にショップやランで、いろ~んなわんこさんとその飼い主さんに逢いました。

こちらの飼い主さんとも、最初はぽんちとランにいる時にフェンス越しにお話をしたのでした。
それはまだぽてくんを迎えられる前。

次に会ったのは仔犬ちゃんを連れて帰られるところでした♪
なんと!
「この子(ぽんちのことです)を見て、柴を飼う事を決めたんです~」
とおっしゃってくださったのです!!
なんてうれしいお言葉♪♪
c0171368_19595070.jpg

つまり、この時連れて帰られたパピーちゃんがぽてくんなのです(^^♪
(ほんとにボケててすみません…)

そんな出逢いだった方と、うれしい再会。
ぽんちがガオるので、一緒には写真が撮れなかったのですが、さすが男の子、もうぽんちよりも大きくなってました。

また会えるといいな♪
ぽてくんのご家族の皆さま、ぽんちのことを覚えていてくださって、声をかけてくださってありがとうございました!
今度はもっといいお写真が撮れるよう、リベンジさせてくださいね^^;
(っていうか、ちゃんと撮れてなくてごめんなさい<(_ _)>)





さてさて。
ドッグダンス競技会がいよいよこの週末に迫って来ました^^;
(詳しい場所とスケジュールは → こちら )


とりあえず先週までのレッスンでは順調に進めてこれたと思います。
後は前日の合同練習に参加するのみ。

c0171368_2003133.jpg

ぽんちは教室のレッスンも、おかんとの自主練も、楽しそうにこなしてくれています。
最近では好きな技の練習になると、テンションアップの余り、声を出すようにまでなっています^^;
(しかもそれが「ワン」ではなく「ヒン」みたいなヘンな声なので、家の近所で練習しているとちょっと恥ずかしいです…(^_^;))


当日、現地へ持って行くタープなども着々と揃え。
ぽんパパもソフトボールの試合を蹴って応援に来てくれると言うし。
おやつのチーズも準備したし。





後は…



おかんが衣装を決めるだけ…
早くしないと~(>_<)
[PR]
Commented by hahamego at 2012-04-24 21:46
ぽんちママ、おばんです☆

ポンチちゃんをみて、柴に決めました〜というお言葉、ママとしてはうれしいですよね♪
実は、毎日お散歩で出会うおじいさんがレンタを毎日みているうちにどうしても柴ワンが欲しくなり小梅ちゃんという柴ちゃんがやってくることに。今では仲良しワン友です(^^)

いよいよ、デビューですね。
衣装、どんなのですか?
是非、アップしてくださいね。そして、週末はがんばってください。みちのくの山奥より応援しておりま〜す(^0^)/
Commented by きなこ母 at 2012-04-24 22:43 x
自分とこのわんこが飼うキッカケとなりそのコの成長も確認できて…こちらとしてもとても嬉しいですよね^^
いつかきなこもそんな風に思われてみたいです(人にはフレンドリーじゃないからムリかな^^;)

競技会もいよいよですね〜。
ぽんちゃんもやる気満々みたいで♪
ぽんパパもぽんちゃんとママさんの一大事なので試合を蹴って応援に掛けつけてくれるんですね(^m^*)
ひとつ聞いておきたい事が。競技中の動画撮影は禁止なんですよね?
Commented by hobo-ryu at 2012-04-24 23:29
おばんでございます☆

ぽんちゃんきっかけで柴を飼っただなんて、柴飼い冥利につきるの一言ですね!!
何よりの誉め言葉じゃないですか♪
ぽてくんってお名前も可愛い!!ぽんちゃんから一文字もらったのかな?

いよいよ競技会が近づいてきましたね!!準備は万端!お二人とも自信を持って挑んで下さいね~!
hahamegoさんちより、ちょっと北の彼方から応援してますo(^-^)o
Commented by hobo-shu at 2012-04-25 08:21
おはよーございます!

ぽんちっちをみて柴に決めたという感覚、わかります。

ちょっと違うかもですが、ボクはワンちゃん飼ってませんが、こうしていろんな柴ユーザーの方々のブログを覗き見してるうちに、街を歩いてると柴遭遇率がヤケに高く感じるというか、知らず知らずに柴にしか目がいかなくなってしまいました(笑)

もし今、犬を飼うとしたら?と聞かれたら迷うことなく「柴」と答えるぐらい、犬と言えば柴犬、柴犬と言えば犬(←当・た・り・前・だ・か・ら)というぐらい“柴シンドローム”にかかってます(笑)


さて、ドッグダンス競技会いよいよですね!
hoboryuさんよりは遠くない夜景の見える山より応援してます!(^o^)/
Commented by 吉平母 at 2012-04-25 15:46 x
こんにちは。さすがぽんちねぇさんですね。可愛いですもんね♪
そうやって決めていただいたら嬉しいですよね。うちの吉平もそうなるといいな。
競技会がんばってくださいね。
見に行けなくて残念だけど必ずブログにUPしてくださいね。
楽しみにしています。
Commented by merurun-t at 2012-04-25 20:32
ぽんちゃん見て柴をむかえるきっかけになったってすごい。
ぽんちゃんの可愛さですね☆
ついに今週。
ぽんパパも応援団なんですね♪
ママさんぽんちゃんには心強い応援ですね!
お互い頑張りましょーね。
練習通りできますようにっ♪
Commented by ぽんちママ at 2012-04-26 19:27 x
☆hahamegoさん☆
おばんです~(^^)/
おうちの近所にもレンタくんがきっかけで柴わんこを迎えられた方がいらっしゃるんですね♪
こういうのってうれしいですよね!
ご近所だったらお散歩で会えるのもいいですね~

競技会への応援のお言葉ありがとうございます!
なんとか練習の時のようにできるよう頑張りたいです♪
衣装は……フツーの服なんです(^_^;)
ただ、曲のイメージに合う感じで探しました。
当日の写真を載せますのでお楽しみに♪
Commented by ぽんちママ at 2012-04-26 19:38 x
☆きなこ母さん☆
ぽんちも全然人に対してフレンドリーじゃないですよ~
触られても平気なだけで…^^;
今回のデジブックを見て“柴犬が欲しい!”と思う方がいらっしゃるかも♪
それとか元気に遊ぶとこを見て、とか♪
わんこも、お顔もそうだけど性格もそれぞれですもんね~

競技会、ホントにもうすぐになってきた(^_^;)
いつも通りできるように頑張ります!
撮影のことなんですが、今回から動画は全面禁止になるそうで。
そして静止画も競技自体は基本、禁止なんです(>_<)
許可証がもらえると思うのですが…詳しくは後でそちらに伺います♪
Commented by ぽんちママ at 2012-04-26 19:45 x
☆hobo-ryuさん☆
おばんです~(^^)/
そうですよね、やっぱりうれしいです!!
柴わんこを飼っているというだけで、なんだか“仲間”って感じがしてしまうのに、うちの子がきっかけでもあるなんて♪
お名前も実は「一文字もらいました」とおっしゃっていただいたんです。
こんなガオガオなのに有難いこと♪
どうかガオガオさんにならずに、すくすくと元気に成長して欲しいです^^;

競技会、とにかくいつも通りできるように頑張ります!
応援どうもありがとうございます!!
Commented by ぽんちママ at 2012-04-26 19:52 x
☆しゅうくんパパさん☆
おばんです~(^^)/
そうでしょうそうでしょう~
ブログであっても、柴わんを見ているとそのトリコになってしまうでしょう~^m^
では将来しゅうくんが「犬が飼いたい」と言ったら、もう決まりですね!! 楽しみ~♪

競技会への応援ありがとうございます!
北の方からビシ!バシ!ビシ!とエールを感じて、もう頑張るしかありませんです(^^)v
Commented by ぽんちママ at 2012-04-26 19:57 x
☆吉平母さん☆
うちの子がきっかけになるなんて、やっぱりうれしいですね♪
しかもちょっと大きくなったところで再会できたので、また一段とうれしかったです!
吉平くんも、ひょっとしたらもうどこかにそんな柴わん飼い主さんを増やしているかもしれませんよ~♪

競技会への応援ありがとうございます!
とにかく練習通りにできるように頑張ってきますね!
そしてどんな結果になってもご報告させていただきます~
Commented by ぽんちママ at 2012-04-26 20:01 x
☆メル&エイミーママさん☆
うちの子がきっかけになるなんて、うれしいですけど、こんな事もあるんですね~
どうか、ガオガオだけは似て欲しくないです^^;

競技会、いよいよですね!!
グループダンスの時には、パパさんの分も応援エールを送りますね(^^)v
お互いに頑張りましょうね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by po_pon | 2012-04-24 20:15 | 日常 | Comments(12)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon