グレードアップと、美味しいいろいろ♪


突然ですが



おかん号の
c0171368_21101092.jpg

顔が、変わりました。




「えっ、どこが!?」
と思われた方、大丈夫です。
『ガオぽん』にご訪問くださるほとんどの方がそうだと思いますから……(^_^;)

ぽんパパ曰く
「グレードアップ♪」
なのですが…^^;



後ろ姿も♪
c0171368_21111252.jpg

こんな感じになりました(^^)v

ちなみに、出番をずっと待っていたステッカー達は、ぽんちのお誕生日にいただいたものです。
さくらママさん、ジュビエラパパさんママさん、今更ですけどどうもありがとう~(*^_^*)
c0171368_2073162.jpg

ちなみに、作業をしている間、ぽんちさんはとっても退屈そうでした^^;

おつきあい、ありがとさん♪♪





さて、今日はGWの四国行き以降のぽんち家のいろいろをどどーんと載せていこうと思います♪
(また長くなりますよ~^^;)


5日の土曜日は四国から帰ってきて、仮眠をとったり洗濯や片づけをした後。
c0171368_20105844.jpg

おうちのガレージでBBQしました!
急に決めたので、今回は家族だけで。
c0171368_20122933.jpg

バーベキューコンロもちっちゃい方にして。
c0171368_2016491.jpg

c0171368_201351100.jpg

ちょっと暑かったけど、ぽんちのおやつも用意して3人で楽しみましたよ~(^^♪



6日の日曜日は
c0171368_20212863.jpg

京セラドームであった『ペット王国』に行ってきました♪
 ↑ 写真は偶然会場で会った桝田先生が ロイステくん♪ と運動会に出場しているところです。
c0171368_20263744.jpg

小次やん♪ と一緒に行ってきました♪
特に“これ!”というものは無かったのですが、先日おかんが出たのとはまた違う団体が行っているドッグダンスのコーナーがあったので観てきました。
ふむふむ、と勉強になりました♪





そして、日は飛びまして、12日の土曜日は
c0171368_20315117.jpg

「わんこ焼き」がいただける『まつや』さんに行ってきました♪

今回はお友達と一緒♪
c0171368_20342752.jpg

ぽんちがミクニランに通い始めた頃からのお友達、クルミちゃんとパパさんママさんとご一緒させてもらいました~☆
ずっと前から「一緒に行こう!」と言ってたのがついに叶いまして(^^♪
c0171368_2036445.jpg

この日のぽんち家オーダー、ホルモン焼きうどんとイカ・ブタ玉♪
c0171368_20374996.jpg

運転手のおかんはノンアルコールビール♪


c0171368_20382858.jpg

ぽんちは定番のイスの上に座らせてもらってましたが
c0171368_2039454.jpg

久しぶりにお友達と一緒だったせいなのか?食いしん坊っぷり全開で、ぽんパパのおつまみに身を乗り出したりしていました。


わんこ焼きが冷めると…
c0171368_20411223.jpg

夢中になってるクーちゃん♪
(ブレてるお写真しか撮れなかった…ごめんね、クーちゃん^^;)

もちろん、ぽんちも
c0171368_20431328.jpg

がっついてましたよ(^_^;)


落ち着いた頃に
c0171368_20434930.jpg

看板犬のメルくん♪ とご挨拶♪
この後、ぽんちはメルくんにちょっとガオってしまいました…
(ニオイをかがれて、ぽんちにしては結構ガマンしてたんだけど…顔が近かったしね…)
メルくん、ごめんね(-_-;)


クルミちゃんパパさんママさん、楽しんでもらえたでしょうか~?
近くに公園もあるし、また是非行ってみてくださいね~♪♪



その翌日、13日の日曜日。
ぽんパパが仕事に出発する日だったので、早い時間にミクニに行って、久々にカフェにお邪魔しました。
c0171368_2050256.jpg

 ↑ 厨房方向をガン見中のぽんちさん。
c0171368_20504195.jpg

こんなセット(ヤギミルクとお肉)があったので頼んであげました♪
お肉はチキンと馬肉が選べます。ぽんちには馬肉♪
ミルクとお肉の量も何種類かありましたよ。

c0171368_20535414.jpg

ぽんパパはチキン南蛮ランチ・ご飯大盛り♪
(サラダは本当はこのランチにはついていません。スタッフの方が間違って持ってこられて、後で「食べちゃって下さい^^;」と…)
c0171368_20564984.jpg

おかんの“きこり風焼きクリームパスタ”(…だったと思います^^;)
熱々だった~~

c0171368_20584575.jpg

自分のがきたのはわかる食いしん坊さん。

ぽんパパ・おかんの分が揃ってからあげましたが
c0171368_20595548.jpg

いつもの通り、爆食。

c0171368_211061.jpg

すぐに食べ終わってしまい、退屈になるぽんちさんなのでした(^_^;)




以上、ぽんち家のGWその後でした☆
四国行きの時はぽんちにとって楽しいことがあまり無かったので、この週末で埋め合わせができたかな?



(長くなったけど)本日のおまけ♪
c0171368_21262625.jpg

ヘンな格好で寝るぽんちさん♪
c0171368_21265538.jpg

手が浮いてますよ~(^_^;)
[PR]
Commented by hobo-shu at 2012-05-14 22:55
おばんでーす。


お、後ろはステッカーチューン、そしてフロントはNISSANエンブレムの無いグリルに今はなんてゆーのかな?スポイラー(?)を付けましたかな(^^)

家でBBQはうらやまし~
我が家はやりたくてめアパートなのでなかなか…

ラストのぽんちっつフォト、まるで“ちょっと!無断撮影しないでよ!”と拒否してるムービースターみたいでカッコイイですよ(^w^)
Commented by kazeyohuke-byun at 2012-05-15 07:59
おはようございます!
ちょっと遅くなってしまったのですが、
競技会入賞おめでとうございます!
競技中のぽんちゃんの笑顔、
とても楽しそうです^^

そしてぽんちゃんも爆食なのですね(笑)
実は私もです…
あらゆる方々から「ゆっくり食べろい!!!!」
と怒られます^^;
食べ終わった後の「もう食べ終わっちゃったよ!ヒマだよ!」と言いたげなぽんちゃん…
その気持ちよく分かります(笑)
Commented by hahamego at 2012-05-15 09:44
爆食娘の母です。
ほんと、そのスピードなら100回噛め〜!って言う程なんですよ。言い訳「時間が無くて忙しいんだもん!」。

さてさて、ぽんちちゃんステッカーかわいいですね♡
グレードアップですよ♪

でもね、柴犬ファンドライバーには気をつけて。
「なになに?めちゃくちゃかわいい〜!もっと近寄ってーーー…」
ゴーン!なんてことにならないように(^皿^:)

ちなみに我が家の車の後ろには
『じじいが乗っています』
ってステッカーが張ってあります。もちろん、運転手は主人です。
Commented by hobo-ryu at 2012-05-15 19:48
おばんです☆
う~ん…顔のカスタマイズはちょっと解らない世界ですので、ぽんパパさんとしゅうパパさんにお任せして、私は俄然お尻のステッカーの方が気になります!!
赤いリボンのは「柴犬保護団体」(←あるのか?笑)とか!?きゃ~私も寄付したい!

そして写真の中にちっちゃくちょこんとおさまってるぽんちゃんも、食べ物を前に前傾姿勢になってるぽんちゃんもどちらも可愛い~♪♪♪
しかし犬ってどう考えても寝にくいとこで寝たりしますよね…(-_-;)
Commented by ぽんちママ at 2012-05-15 22:08 x
☆しゅうくんパパさん☆
おばんです♪
グリルにNISSANエンブレムが無いことに気が付かれるとこ、さすがですね~
“ふろんとりっぷすぽいらー”はそんなに派手にならなくてよかった…と胸をなでおろしたおかんです^^;
(おかんは“ど”ノーマルで全然OK派なので…もうすぐホイルも変わりますが…^^;)
ステッカーの位置はすべておかんが決めました☆
一応おかん号なので…

最後のぽんち、『気を抜いてた時にカメラを向けられてキレる』女優とか?
確かに“何撮ってんのよ~~”みたいな顔してますね(笑)
Commented by ぽんちママ at 2012-05-15 22:15 x
☆Tommyさん☆
おばんです~♪
わざわざお祝いのコメ、どうもありがとうございます!
ぽんちが楽しそうと言ってもらえることが一番うれしいです♪♪

Tommyさんが爆食娘さんだとは、とても意外ですよ…
でも毎日忙しくされてますからね、仕方ないとこもありますよね~
うちはぽんちに加えてぽんパパも爆食派なんです。
私一人が遅いので、いつも二人から“おかん、まだ~?早くして~”って目で見られます…(^_^;)
Commented by ぽんちママ at 2012-05-15 22:24 x
☆hahamegoさん☆
おばんです~♪
“爆食娘の母”… Tommyさんの意外な一面を知ってしまいました^m^
よく噛んで食べる方がいいから、お母さまとしては注意してしまいますよね。

あら!
ステッカーのかわいさに満足してただけで、そんな事故のことは全然頭に無かったです(^_^;)
自分も気をつけて、よそのおうちのクルマにかわいいステッカーを見つけても、よく見るのは停まっている時だけにしなくちゃ☆
ご主人のお車のステッカーはどなたが貼られたのですか?
『じじい』は可哀そうでは…^^;
Commented by ぽんちママ at 2012-05-15 22:44 x
☆hobo-ryuさん☆
おばんです~♪
そうですよね、やっぱり解らない世界ですよね…(^_^;)
こういうのは解る方達におまかせ、ですよね~

hobo-ryuさん、そうなんです。
赤いリボンのステッカーは『コーズリボンプロジェクト』という寄付や支援が目的のやつです。
このわんこステッカーは売上の一部が盲導犬・災害救助犬・介助犬・捨て犬保護団体などの支援に使われるそうです。
私はやっぱり柴犬のを買いましたが、犬種も色々あります。
そうと知らずに見ても、すごく可愛いのですが、販売理由を知ったら買わずにはいられなくて。
すぐ近所のペットショップにありました。
たくさんの方が手にしてくださると嬉しいです♪
hobo-ryuさんも良かったらお車に是非♪♪
Commented by きなこ母 at 2012-05-15 23:04 x
車の事はよくわからないので前との違いも全くわかりませんでした(笑)
GW後半はぽんちゃんにとってもグルメ続きだったんですね♪
おうちBBQいいですね〜うちもベランダでBBQチャレンジしてみようかな〜(煙で怒られるか^^;)
ぽんちゃんて食べるスピードどれくらいですか?
ゆっくり噛んで食べる方?それとも飲み込んでる感じ?
きなこは大きいままだとうまく食べれないらしく、いちいち細かくしてあげないといけないんです==;

ぽんちさんまたまた寝辛そうな^^;
今度は角を使って…ツボ押し??
Commented by 吉平母 at 2012-05-16 21:48 x
gw盛りだくさんですね~♪とっても楽しそう
バーベキューいいなぁ。うちはマンションだから絶対NGなんでうらやましいです。
お好み焼き屋こんど実家に帰るとき一度行ってみたいです。
ぽんちゃんのつけてるリードお洒落でかわいいですね。
Commented by ぽんちママ at 2012-05-16 22:05 x
☆きなこ母さん☆
車のことはスルーしてくださって結構です(^_^;)
ぽんパパがすっごく喜んでいるので(私もいただいたままだったステッカーを貼れたことはうれしかったですが)、思わず載せてみたんです…^^;
マンションとかではBBQ、難しいですよね。
うちはガレージ側だと隣りも池なんで気楽で^m^
二人共遠慮なく飲めるのもあって、今回はおうちでやってみました♪
ぽんちの食べるスピードは、うちの中と外では違っているように思います。
普段のフードはわりとゆっくり食べますし、家の中だとおやつもよく噛んでる方かな。
わんこ焼きのような、外で普段は食べられないようなものだと丸飲みすることも…
まつやさんでもミクニカフェでもめっちゃがっついてました^^;
あ、でも大きいものはぽんちもそのままでは食べれないですよ。
困って“ちっちゃくして”って目で訴えてきます(笑)
Commented by ぽんちママ at 2012-05-16 22:16 x
☆吉平母さん☆
吉平くんちもGWは西へ東へとお出かけされてましたよね~☆
安曇野の公園は私も機会があったら行きたいな~と思いました!
広くて空気も美味しそうだったし~^m^
『まつや』さんには今度是非行ってみて下さ~い♪♪
美味しいし、店内もゆったりしてるしいいですよ☆
かわいいと言ってもらったのはビーズリードですよね。
これ、ビーズリードの手作り教室で作ったんです!
ドッグランには似合わないかなと思ってお出かけ専用なんですけど、ワイヤーを通してるので結構丈夫です♪
自分でビーズを選んで作るので、作る作業も楽しかったです(^^♪
by po_pon | 2012-05-14 21:28 | 日常 | Comments(12)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon