長崎土産♪


今日は金環日食でしたね。
実際に観測された方も多かったと思います。
朝のお散歩に出た時、家族で外に出て観測されているおうちを何軒か見かけました。

おかんはと言えば…
テレビのライブ映像で楽しみました♪


おかんにとって、金環日食と言えば、やはりドリカムの「時間旅行」ですね~♪
一番にこの曲が浮かびます(^_^)

♪指輪をくれる? ひとつだけ
 2012年の金環食まで待ってるから~♪

と、最近日食のニュースを目にする度にやたら歌っておりました~♪


c0171368_212568.jpg

 ↑ おかんの歌声はまるで無視して寝るぽんちさん。






さて、先週末に帰宅したぽんパパが、今回はお土産を買ってきてくれました♪

先週は長崎に行ってきたので…

人用のは
c0171368_2143252.jpg

長崎カステラ♪ の、切れはし♪
前にも載せましたね。

c0171368_2155966.jpg

甘いニオイにつられてる柴わんこ。
なるべく近くで嗅ぎたかったようです^^;
やっぱり美味しかった~ ぽんパパ、どうもありがとう♪♪


そして、今回はぽんちにも
c0171368_2165763.jpg

こんなお土産が~♪♪

さっそく次の日の晩ご飯の時にあげました(^^)v


c0171368_2175441.jpg

 ↑ 『お湯で3分』やったところです♪
麺は葛麺だと書いてありました。

冷まさないとあげられないので
c0171368_2185161.jpg

ぽんちにはとりあえずニオイを楽しんでもらって(^_^;)

c0171368_21103628.jpg

ぽんパパとおかんは先に晩酌しました。
ぽんパパが “あんまりハラ減ってない~” と言うので、ボリューム抑えめです♪

c0171368_21124492.jpg

様子を見て、まず麺をあげてみました。

c0171368_21134361.jpg

そりゃあよかった(*^_^*)

c0171368_21142890.jpg

それでは、どうぞ♪

c0171368_2114568.jpg

イスの上でちんまりと食べてました♪

順調に食べていたのですが、この後、ぽんちはぽんパパにちょっと怒られます。
c0171368_21164387.jpg

何故かというと、入っていた具の中で唯一お肉らしいものを、それだけ持ち出してソファーの上で食べようとしたからです。
 ↑ ぽんちがお肉を出したところをぽんパパが拭いてます。
出来上がった時にぽんパパが、それが固いことは確認していて、たぶん出そうとするだろうと思っていたそうです。
ぽんちは噛み砕かないと食べられないような大きいもの・固いものは、ソファーの上に持って行って食べる癖があるので。

なので、ここでおかんに指令が。
c0171368_21203723.jpg


c0171368_21221181.jpg

包丁で小さく切り分けて戻すと、そのまま食べてました。
(なんだか、めっちゃ猫背…^^;)


こうして、パパのおかげで美味しいひとときを過ごしたぽんちでした♪
よかったね、ぽんち♪




ちなみに…

何か通じ合っていたのでしょうか。
この週末、何故か急にカステラが食べたくなり、おかんはおかんでカステラを買っていたのでした!
かぶった~~(>_<)
両方食べたけど~^m^
いっぺんにじゃないですよ~
[PR]
Commented by merurun-t at 2012-05-22 19:15
ドリカムの時間旅行
確かにそうですね。久しぶりにききいたらやっぱいいですね♪
カステラいいですね。
我が家お土産なしですよ。
今度あったらいっとこっと(笑)
わたしてきには、なぜかのぽんちゃん猫背がかわいいです。
Commented by hobo-ryu at 2012-05-22 23:02
おかんさん、ぽんちゃん、おばんです☆

札幌は部分日食であまり盛り上らず残念でした~(ノ_・,)
十何年前にこの曲を聴いてからこの日を楽しみに胸ときめかせていたのに~!
でも次は300年後!!よしっ!!
…なんて実は北海道では18年後に観られるようなのです!!なので
「2030年」まで太陽のリングはおあずけです。私お婆ちゃんになってますね(笑)

ぽんちゃんちゃんぽん!!
ぽんパパさん、また素晴らしいお土産を見つけられましたね♪
お肉をちっちゃくするから待ちなさい!!といなされてる姿がかわゆ~い(*^^*)
Commented by hobo-shu at 2012-05-23 09:58
おはようです(*^o^*)
こちらも当然の部分日食で、それを裸眼で一瞬だけ見ました(笑)

わんこ食品て感心するほどいろいろあるんですね~!

猫背のponちゃん、なんだかしょんぼりしてるようでかわいそうなんだけどかわいい(^w^)

※長崎は約四半世紀前、高校の修学旅行で行きました。良いところだなぁという印象が残ってます…
Commented by きなこ母 at 2012-05-23 20:41 x
ドリカムの歌にそんなフレーズがあるんですね〜!
日食は近所の子供たちの騒ぎ声で起きて見れました^^;
テレビでも中継で見ましたが神秘的でしたね〜。

切れ端カステラといいわんこちゃんぽんといい、ぽんパパさんのチョイスが素晴らしいです♪
ちゃんぽんの麺も犬用に考えられてカロリー抑えめなのがいいですね^^
ぽんちゃん麺は長いまま食べれたんですか?
前にきなこにも犬用のうどんをあげてみたのですが、細かく切ってあげないと食べませんでした〜(うどんの意味がない^^;)
Commented by ぽんちママ at 2012-05-24 21:09 x
☆メル&エイミーママさん☆
私はニュースは基本NHKで観るのですが、NHKでは日食のニュースの時しょっちゅう「時間旅行」を流してましたよ♪
やっぱりいい歌ですよね~(^^♪
初めて聴いた時は2012年のことなんて想像もできませんでしたが…(笑)
メルちゃんとこのパパさんはきっと照れ屋さんなんですよね♪
元気に帰ってきてくれるのが何よりのお土産ですよね☆
Commented by ぽんちママ at 2012-05-24 21:15 x
☆hobo-ryuさん☆
おばんです~(^^)/
「時間旅行」を知っている人は、やはり今年の金環日食をわくわくして待ったでしょうね!
北海道では18年後にも見れるのですね☆
今度こそ“太陽のリング”、楽しみですね!!

ぽんちゃんちゃんぽん… あら、ホントだ(^_^;)
ぽんパパはわかって買ってきてくれたのかな?
私はhobo-ryuさんのコメントを読むまで気づきませんでした(爆)
Commented by ぽんちママ at 2012-05-24 21:26 x
☆hobo-shuさん☆
リング状の太陽が見れる場所もあれば、部分日食になる場所もある…
やはり日本は広いな~と実感してしまいますね。
18年後の日食は、大人になったしゅうくんと楽しんでくださいね!!

わんこ食品って、わんこを飼っていてもビックリするぐらい色々なものがありますよ(^_^;)
ご飯的なものからおやつまで♪
うちのすぐ前のペットショップは結構品揃えも豊富で、
食べ物に限らず、いろんなグッズ、介護用製品なんかもたくさんあります。
あ、ぽんちの猫背はただ単に食べるのに必死になっているだけですので…^m^
Commented by ぽんちママ at 2012-05-24 21:34 x
☆きなこ母さん☆
そうなんです、ドリカムの「時間旅行」という歌のおしまいの方にこんな歌詞があるんですよ~
私が聴いたのはたぶん20年以上前。
“ああ、2012年は金環日食があるんだなあ~”とすごく遠い未来のように聴いていましたが^^;
今実際にその時を迎えているのが、なんだか不思議な感じですね。
きなこ母さんが撮られた日食のお写真、すごく素敵でしたね!!
感心しました~☆

ぽんちは、たぶん麺は切らなくても食べていたと思います。
たぶん、ずずずって何とか口に入れて、丸飲みしてたんじゃないかなあ~(-_-;)
きなこちゃんのように慎重派の方が安心でいいですよ~(^_^;)
by po_pon | 2012-05-21 21:44 | 日常 | Comments(8)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon