人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏が近づいて♪


「こんにちは、ぽんです」
夏が近づいて♪_c0171368_20463736.jpg

ぽんち家地方、この週末からなんだか急に暑くなりました…(^_^;)

そろそろ、平日昼間のぽんちのお留守番時にはエアコン稼働かなあ~
節電節電と言われてますが、ぽんちは暑さにかなり弱いので、暑い間の留守番時にはこれまでずっとエアコンつけてます。
一応、我が家の屋根には太陽光パネルを乗っけてあるので、これで勘弁してください~~と思いつつ^^;

ちなみに今の時期ぐらいから夏の終わり頃までは梅雨時を除けば、日中ずっとエアコンつけっぱなしでも、充分おつりがくるくらいは発電してくれてます(^^)v






先日テレビを観ていて、ふと振り返ると
夏が近づいて♪_c0171368_20475238.jpg

こんなぽんちさんと目が合いました♪

夏が近づいて♪_c0171368_20485028.jpg

暑い時期限定で見られる、ぽんちのヘソ天です♪



最初の写真も、違う時ですが、ヘソ天で寝ているところで
夏が近づいて♪_c0171368_2058178.jpg

こんな時にお腹を撫でると、恍惚の表情になります^m^

皆さんのおうちのわんこさんはどうですか?

これからどんどん暑さが厳しくなりますよね。
人もわんこも体調管理に気をつけていきたいですね(*^_^*)





これは何日か前、まだ日中過ごしやすかった時のこと。
夏が近づいて♪_c0171368_21675.jpg

お友達の小次やん♪ こと小次郎さんと一緒にとある所にお散歩に行きました♪
夏が近づいて♪_c0171368_2165714.jpg

  ↑  こんな場所♪
これ、まだほんの一部分で、全体はもっと広いです。
夏が近づいて♪_c0171368_2173649.jpg

二人ともすっごく楽しそうにしてくれるので、また機会を見つけて一緒に行きたいと思います♪♪






本日のおまけ♪
夏が近づいて♪_c0171368_21153522.jpg

ぽんちが嗅いでいるものは…

夏が近づいて♪_c0171368_2116118.jpg

これ☆
(ピンボケですみません…^^;)
ぽんパパのグローブ用のワックスなのです。

かなり気になったようで、ぽんパパがお手入れを始めたらすぐに寄ってきて
夏が近づいて♪_c0171368_21184071.jpg

身を乗り出してニオイを嗅いでました。

ぽんちがこんなに執着して嗅ぐのは珍しいので撮っときました(^^)v
by po_pon | 2012-05-28 21:38 | 日常