バームクーヘンと肉球♪


この週末もぽんパパがお土産を買ってきてくれました~♪
c0171368_20272342.jpg

バームクーヘンで~す(^^)v

c0171368_20283810.jpg

甘いニオイにぽんちも興味津々♪

c0171368_20293429.jpg

今回のはショコラ味♪
美味しかったのですが、「もうちょっとしっとりしてる方がいいな~」というのがぽんパパ・おかん二人共の感想でした。

ちなみに、いつものように九州帰りのお土産だったのですが、何故『神戸バームクーヘン』だったのかはナゾ…(^_^;)






さて、先日テレビを観ていてふと振り返ったら、ヘソ天をしているぽんちと目が合ったおかんですが。

昨日は
c0171368_2020362.jpg

肉球が目に入りました♪


“ぎょっへ~~!かっわいい~~!”と(←親バカですみません^^;)写真を撮っていると、その雰囲気でちょっと起きかけたぽんちが伸びをしたので
c0171368_2022433.jpg

肉球が2つになりました♪

そして伸びの後、壁に手をかけて
c0171368_20232297.jpg

また寝る♪


ちなみに角度を変えると
c0171368_20242743.jpg

ぽんちさん、こんな風に寝ています♪
“ヘソ天・ひねりプラス”ですね(^^)



c0171368_2025247.jpg

「おかん、うるさいねん…」

あ、えらいすんません…(^_^;)






♪本日のおまけ♪
寝顔も寝姿もかわいいぽんちさんですが(爆)
たまに
c0171368_2050375.jpg

こんな、柴犬には見えない姿で寝ている時もあります…(^_^;)
特に右手が変…
[PR]
Commented by hahamego at 2012-06-05 21:20
ぽんちちゃんて、もしかしてすごーく身体がやわらかいんじゃないかしら?そして指先まで(肉球まで?)表現力が溢れているわ〜♡  ん〜かわいい♪
Commented by hobo-ryu at 2012-06-05 23:30
きゃゃゃあ~!!
何ですか、この破壊的なかわゆさはっ!!ゼィゼィ←興奮
「お手上げぽんちゃん」かわうぃ~ね~(o^-')b !
別角度からみるとまさかの格好!後ろ足もひょんと上がってたのですね!!
「へそ天ひねりプラス」の大技見事決まりました!!出ました10.0!!

そして、いつもナイスなタイミングでカメラにおさめるおかんさんも流石です♪

明日職場で見せちゃお♪自分ちの犬より自慢しちゃいます♪ヽ(´▽`)/
Commented by 吉平母 at 2012-06-06 08:17 x
ぎょへ~まぢかわいい~
肉球1本でも最高なのに2本出すとはさすがぽんちねぇさんですね~もうとーさんもかーさんもイチコロですょ。
廊下、ぽんちゃんのお気に入りの場所なんですかね?
Commented by hobo-shu at 2012-06-06 09:40
ぽんchangがへそを天に仰ぐ場所は、必ずドア付近で顔だけを出すのが条件なんでしょうか?(笑)

両肉球を見せてる姿、パントマイムで見えない壁に肉球をあててるみたい(^w^)

そして最後の画像、いやいやいや…!わんこにすら見えませんから!(爆)
Commented by れな(の姉) at 2012-06-06 13:50 x
こんにちは。先日ぽんちゃんの異母妹がうちにいますと書き込みした者です。
(「れな」というのはうちの犬の名前です^^;)

ぽんちゃんの寝顔可愛いですね^^私だったら可愛すぎて叫んで起こしてしまいます><
ちなみにぽんちゃんは換毛期は終わりましたか?
うちは先日やっと終わりましたが毎度毎度ものすごく大量に抜けるんですが…家系なのかどうなのか…。


ps.私はサイトをやっていないのですが、携帯で撮ったれなの写真をwebアルバムにUPしてみたのですが、ネットへの上げ方がいまいちよくわからず…。このアドレスで見れるか不安なのですが、もし見れなければご指摘ください><
ちなみにれなの本名は「山水の菊美」、お母さんは「淡路紅鈴華」といいます。2007年の1月生まれです。
Commented by ぽんちママ at 2012-06-06 20:00 x
☆hahamegoさん☆
ぽんちの身体、やわらかい、んでしょうか…(^_^;)?
いわゆる“カエル足”なんかはしないんですけどね~
ただ、肉球やしっぽにも表情はある方だと思います。
あっ、大抵のわんちゃんはそうかな?^^;
わんこって、いろんなかわいい顔を見せてくれますが、寝顔って一段とかわいくて癒されますよね♪
Commented by ぽんちママ at 2012-06-06 20:09 x
☆hobo-ryuさん☆
ふふっ☆10点満点どうもありがとうございます!
この暑くなってくる時期ならではの、ぽんちの得意技なんでございますよ(*^^)v
職場の皆さまにも楽しんでいただけてたら嬉しいなあ~
ちなみに、動いているぽんちはなかなか上手く撮れないのですが^^; 寝てるとこは自分さえそっと動けばいいので結構イケるようになりました♪
今回はたまたま伸びをしてくれて“肉球2つになる”とこが撮れてラッキーでした☆
Commented by ぽんちママ at 2012-06-06 20:18 x
☆吉平母さん☆
えへへ☆ぽんちをかわいいと言ってもらえて嬉しいです♪
吉平くんのように笑顔でカメラ目線になってくれないので、
こういうとこでかわいさをアピールしときます(誰に?^^;)
そうなんです、ぽんちが寝てるこの辺りはお気に入りの寝場所です♪
洗面所から廊下を通って玄関に向かって風が流れる、(たぶん)我が家で一番涼しい場所なんですよ(^^)
Commented by ぽんちママ at 2012-06-06 20:32 x
☆hobo-shuさん☆
え~っと、ぽんちがヘソ天するのに欠かせないもの、それは
“もたれるもの”ですね。
なので、必然的に壁とかドアとかの近くでヘソ天することになりまする(^_^;)
ちらっと見えるのは足だけの時あり、鼻だけの時あり、で♪
おかんを楽しませてあげようという心遣いかもしれません…ウルウル(T_T)
最後の写真は、おっしゃる通り、なにか変な物体になってますよね!
Commented by ぽんちママ at 2012-06-06 21:05 x
☆れなちゃんのお姉さん☆
またご訪問&コメントくださって嬉しいです!ありがとうございます!!
おうちのわんちゃんが『れな』ちゃんというのですね♪

私も今まで何回もかわいい寝顔を見ては声を出して起こしてしまいました(^_^;)
なので今ではかわいいとこを見つけたら、息を殺して静かに動く、というクセがつきましたよ~
そして、ぽんちはまだまだ換毛の真っ最中です。
ぽんちも毎回毎回すんごく毛が抜けます!
以前トリマーさんにも驚かれたことがあります^^;
換毛期じゃなくてもよく抜けるので、我が家は年中毛だらけです…(>_<)
れなちゃんもすっごく抜けるということは、家系なのかもしれませんね^^;

アルバム、教えてくださってありがとうございます!!
お写真、ちゃんと見れましたよ♪♪
れなちゃん、まろ眉がくっきりの美人さんですね。
やっぱりぽんちと似ていると思いました。
目の感じや、耳の形とか♪
あと、何気ない寝姿がそっくりな写真があったり♪
やっぱり血が繋がってるんだなあ~ってうれしくなりました!
ぽんちは2006年の8月生まれなので、れなちゃんの方が5ヶ月ほど若いのですね♪
Commented by きなこ母 at 2012-06-09 23:48 x
ぽんちゃんの寝相コレクションがまた増えましたね(^m^*)
伸びをした所もばんざ〜い♪してるみたいでかわゆいv
そうそう、寝ている時に限って撮りたくなったり近づきたくなったりしますよね〜!
そのたびに本人は迷惑そうな顔してます(笑)
夏の間しばらくはヘソ天で癒されますね〜〜♪

九州で神戸のバームクーヘン、ナゾですね^^;
でもチョコ味おいしそう!
Commented by ぽんちママ at 2012-06-10 20:53 x
☆きなこ母さん☆
そうそう、ぽんちの寝相コレクションでフォトブックとか1冊できるかもしれません(^^)v
わんこが寝ているとこって、なんか可愛いですよね♪
おかげで私はしょっちゅうぽんちに迷惑そうにされてます^^;
きなこちゃんもヘソ天してますね~♪

今回のバームクーヘン、パサパサ感がちょっと…って感じでした(^_^;)
買ってきてくれたぽんパパもそう言ってたので、
遠慮なくそう書いてしまいましたが、チョコの味はとてもおいしかったです!
by po_pon | 2012-06-05 21:03 | 日常 | Comments(12)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon