悪戦苦闘中♪


先日、ぽんちが暮らす大阪も梅雨入りしました。
これからひと月半ほどジメジメ期間ですね~(^_^;)
会社の仕事仲間の方は 「洗濯物が乾かなくて困るわ~」 と言われてましたが、おかんにとっては
『ああ、湿気で髪がバクハツするわ~(+_+)』
な季節です…

でも、農作物などにとっては必要な雨。
少な過ぎることも多過ぎることもなく過ぎていって欲しいです♪





さて、ぽんちさんがいつものお気に入りの場所で寝ていました。
c0171368_20461974.jpg

…… なんか、変じゃないですか^^;?


c0171368_20473547.jpg

めっちゃ、足、短く見えるよ~(^_^;)
(いえ、実際ぽんちさんは足が短いのですが…)


…と、なんやかやおかんが言っていても、ちっとも動かないぽんち。
目は開いているのに。
なので。
正面顔を撮ってみました。
c0171368_2050910.jpg

…… とことん、変…


あまりにも動かないので、おやつを出してみました^m^
c0171368_20531463.jpg

やっと動いた食いしん坊(笑)







さて。
c0171368_20541847.jpg

こないだの日曜日。
ひょんなことから、おかんの “タブレット生活” が始まりました!

そんなつもりは全然無かったのに、ぽんパパがスマホに買い替えた時になんやかや(キャンペーンとか色々いろいろ)で、おかんの手元には新しくタブレットがやって来たのです。

スマホに替えた人が「メールが打てない」とか苦労されている話を聞いていたので、まだまだ買い替えるつもりはなかったおかん。
以前からの自分のケータイは手元に残り、電話とメールはそのまま使うのですが、ネットはタブレットですることになったのです…

タブレットと言っても、操作はスマホと一緒。

なので…

c0171368_2114077.jpg

悪戦苦闘中~(>_<)
ぽんちも心配してくれてます~


ちなみにこちらが
c0171368_2124597.jpg

ぽんパパが買ったスマホ(の箱)。
ぽんパパも出先で色々苦労しているようです^^;
今日やっとメールに絵文字が入りました♪

c0171368_2143070.jpg

箱の向こうのぽんちさん。

c0171368_2144937.jpg

大丈夫だよ♪
パパは生真面目だから、一生懸命使って、じきに慣れるよ♪



問題はおかんだよ^^;
今まで会社のお昼休みにも皆さんのブログを覗かせてもらっていたのに、それが滞っております(>_<)
早くなんとかしないと~~
[PR]
Commented by hahamego at 2012-06-13 01:09
おばんです☆
ぽんちちゃん、「かわゆさ」モードぶいぶい飛ばしてますね♡
娘達とブログの中のぽんちちゃんの姿にメロメロです。

長女のみスマホ。いまだに使い切れていない様子。
夫、タブレット有り…でもあんまり使っている姿みたことありません。ほとんどパソコン。
私?今の携帯とパソコンをようやく使えるようになったのに…これから次世代製品の学習はちょっとムリかも。
ぽんちちゃんママ、がんばってね(^^)/
Commented by hobo-ryu at 2012-06-13 18:49
きゃん☆
ちょこちょこフレームインしてるぽんちゃんのかわゆい事!
カーテンからお外覗いてるのかしら?その姿を外から見たい…(*^^*)

私もスマホにしてから、確実にメール無精になりました…(;´Д`)
パソコンも殆どネットしか使わないからタブレットでいいのかな~なんて最近思ってますす…( ̄ー ̄)
ぽんママさん、使い勝手はどんなものか感想教えて下さいね~♪

Commented by ぽんちママ at 2012-06-14 20:13 x
☆hahamegoさん☆
おばんです~♪
ぽんち、かわゆさモードになってますか…?(^_^;)
寝姿は大抵なんか“ぷっ”ってなっちゃうような変な格好のことが多いんですよ~
でも、お嬢様達も含めて、楽しんでいただけたらうれしいです♪

スマホ… 私にはまだまだ縁の無いモノだと思っておりました。
いきなりのタブレット生活、まだぜ~んぜん慣れてません。
家にいると、ついついパソコンの電源入れちゃいます^^;
でも、とにかく使って慣れていかないと。
が、がんばりま~す…(^_^;)
Commented by ぽんちママ at 2012-06-14 20:21 x
☆hobo-ryuさん☆
おばんです~♪
りゅうくんは足長すっきり柴わんこさんなので、同じ格好で伏せていても、こんな風にはならないでしょう~?^^;
骨格のせいもあるんでしょうが、なんか、ちんちくりんなんですよね~

hobo-ryuさんもスマホなんですよね!
やっぱりメールとか難しいのですか?
私はメールは今までのケータイでできるので、その点は楽なのですが、タブレットの操作が今一つ馴染めません…(-_-;)
ただ、パソコンよりもサッと立ちあがってすぐネットできるので、
その点はかなりいいと思います。
もうちょっと慣れたらまたご報告します~^^;
Commented by hobo-shu at 2012-06-14 22:13
わんばんこ!梅雨知らずの北海道人です(^^)

北海道は梅雨はありませんが、6月に入っても天候が今ひとつスッキリせず、ハッキリ言って寒くて、軽くストーブを点ける日もあるくらいです(T_T)

ちなみにウチの奥さんは山田花子の「ハ~、汗ばむわ~」がお気に入りで、事あるごとにつぶやくのでイラっとします(笑)

ベッタベタのシャコタン仕様のぽんちゃん正面…

めんこい(-^〇^-)
Commented by れな姉 at 2012-06-14 23:30 x
こんばんは。ぽんちゃんの妹の姉です。(ややこしくてすみません^^;)先日過去のブログを読ませて頂いていて気付いたのですが、私とぽんちゃんの誕生日が同じでした。(!)いろいろびっくりです。
最近暑いので、ぽんちゃんは冷たい床がお気に入りでしょうか?^^正面ショットめちゃくちゃ可愛いですね><
ぽんちゃんも毛がたっぷりなのですね。じゃあきっとお父さんが毛が多いのかしら…?散歩に行くと公園で他の柴犬にも会うのですが、皆とっくに換毛期が終わっていて、れなだけモコモコだったのですが、ぽんちゃんも同じで何だか嬉しいです^^
写真で、毛の質もなんだか似ているような気がしました。わたげのようなふわふわの毛がたくさん抜けませんか?

れなの写真、見て下さってありがとうございます><
やっぱりぽんちゃんママ様から見ても似ていますか^^なんだか嬉しいです^^
そうなんです、うちのれなの方が5カ月妹なんです。でもれなは髭がもう全部白くなってしまっていまして…人間の姉妹ならアンチエイジングの方法を聞き出さないといけない状態ですね><
ぽんちゃんは夜の睡眠時間どれくらいですか?(←代わりに聞く私)

ではでは、おやすみなさいませ。
Commented by ぽんちママ at 2012-06-15 22:10 x
☆hobo-shuさん☆
しゅうくんのパパさん、こんばんわんこ!
“北海道は梅雨が無いなんて、いいなあ~”とずっと思っていましたが、そのかわりにこの時期でもまだ寒いのですね(>_<)
こちらは昨日だったか、30℃を越えましたよ…
日本って広いですね(^_^;)

関西人のように笑いを心得てるママさん、なかなかやりますね♪
きっとパパさんを楽しませようとしてくれているのではないでしょうか~?(^^♪

そして、ぽんちさんだけでなく、おかんのクルマがシャコタンになるかも…望んでないのに…(-_-;)
Commented by ぽんちママ at 2012-06-15 22:27 x
☆れなちゃんのお姉さん☆
こんばんは♪
あら! お姉さんとぽんちの誕生日が同じですか!
偶然とはいえ、なんだかご縁を感じてうれしいです♪♪

もしかして、れなちゃんも柔らかい毛質じゃないですか~?
アンダーだけじゃなくて外側の毛も。
お写真からそんな感じがしたのですが…
で、換毛期はおっしゃる通り、わたげのような毛がた~くさん抜けます!まさしく今がそうです^^;
柴わんこさんって、すっきりしてる子はすごくすっきりしてますよね。
やっぱりお父さんわんこの血筋でしょうか…(^_^;)

お髭が白くなっちゃったそうですが、れなちゃん、もともと目から下、口元は色白さんですよね。
そのせいもあるんじゃないでしょうか?
でも、ぽんちもここ何ヶ月かで白い髭、ずいぶん増えました。
そういえば睡眠ってどのくらいとってるんだろう?
6~7時間ってところかな?
ちなみに昼間はひとりでお留守番してくれていて、そのほとんどを寝て過ごしているようですよ^^;

よろしければまたれなちゃんの様子、色々教えてくださいね♪
ではでは、おやすみなさい<(_ _)>
Commented by きなこ母 at 2012-06-19 11:48 x
ベタ寝してるぽんちさんもおやつの誘惑には勝てなかったんですね(笑)
周りがどんどんスマラー(スマホユーザー)になって取り残されてる私です。
今の携帯でも十分電話&メールできるしなかなかふんぎりがつかないのですよね〜(>_<)
でもネット面では今まで大丈夫だったサイトが表示されなくなったり時代を感じ始めています^^;

梅雨の時期は散歩もしずらいし、ママさんと同じくバクハツするので(かなりのクセっ毛です)早く過ぎて欲しいですね〜!
Commented by ぽんちママ at 2012-06-19 21:20 x
☆きなこ母さん☆
きなこ母さんの周りもスマホの方が増えてきてますか~
私も全然替えるつもりが無かったのです。
でも、この記事を更新した時から比べたら、少し慣れてきましたよ♪♪
私の場合は勉強熱心なぽんパパのおかげな部分が大きいですが^^;
だから、きなこ母さんはお若いしきっと大丈夫ですよ~♪♪

クセっ毛って、ほんとイヤですよね~(>_<)
お散歩もし辛いし、梅雨は早く明けちゃって欲しいです!
始まったばかりだけど…(^_^;)

そうそう、ぽんちにとって、おやつに勝る誘惑は無いですね^m^
by po_pon | 2012-06-12 21:23 | 日常 | Comments(10)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon