野球場へ行こう♪

まだ風は強いものの、ぽんち家地方からは遠ざかりつつある台風4号。
うちの辺りは被害も無く過ぎましたが、この先の進路にあたる地域の皆さま、どうぞ気をつけてくださいね。




さて、日曜日はお散歩がてらぽんちを連れて
c0171368_2045742.jpg

野球場に行ってきました~♪♪

ぽんパパのソフトボールの試合があったのです♪
前日の土曜日はけっこうな雨だったので中止かも…と心配していたのですが、当日の朝には止んでくれたので、時間は遅らせてでしたがちゃんと試合が行われました。


ぽんちは初めて来る野球場です。
ここはちゃんとスタンドもあるので、最初はそちらで観ようと思っていたのですが…
いざ行ってみるとスタンドは日陰が全く無くて、前日の雨のせいかムシムシとした暑さにぽんちの息が荒くなってしまったので…
c0171368_20131134.jpg

少々試合は見づらかったのですが、スタンド脇の木陰に移動。

c0171368_20113531.jpg

時々は風も吹いて、なんとか落ち着いた様子でした(^_^;)


c0171368_20155590.jpg

今回見に行ったのは、壮年の部(40歳以上)の大会。
各市町村で選抜された南河内ブロック(?)の5チームで戦うそうです。
そしてこの大会で、ぽんパパはキャプテンを務めているのです!

c0171368_20163187.jpg

ぽんパパキャプテン、3打数3安打・1四球となかなかの活躍でした♪

もちろん試合も勝ちましたよ~(*^_^*)



c0171368_2018094.jpg

ぽんちは時々足元にやってくるアリさんにだけは、いちいち反応してましたが、初めての野球場でぽんパパの試合を楽しんだようでした(^^♪

おかんが見ていて一番おもしろかったのは、次の試合の方がすぐ目の前で準備の為にキャッチボールを始められた時、ぽんちがず~~っとそのボールを目で追っていたことでした♪
何度も首を左右に振って。
しかも笑顔で。
“いいな~、うちもボール遊びしたい~”とか思ってたのかも^m^


ちょっと暑かったけど、お疲れさまだったね、ぽんち♪
もちろん、キャプテンぽんパパもお疲れさまです!
来週の試合も頑張ってくださいまし♪






おまけ♪
ぽんパパは試合や練習の後には必ず道具を洗うものは洗って、乾燥の為にしばらく外に干しておきます。
この日も家に戻るとすぐに並べられたグローブやスパイク達。
するとぽんちが
c0171368_202634100.jpg

すかざずニオイを嗅ぎに。
c0171368_20271263.jpg

くんくんした方が先日ぽんパパがワックスを塗ったグローブです♪
[PR]
Commented by hobo-shu at 2012-06-21 08:38
台風は温暖低気圧となって消滅しましたが、梅雨でもないのに毎日雨降りでしかも未だ気温が平気15°で寒い北海道南西部です(長い…)


スタンドって意外に照り返しがキツいから毛皮をまとまってるぽん様にはもっと 暑かったでしょう(┳◇┳)

次回はキャッチボールで取り損なったボールがぽん様の前に転がって…というハプニングを期待します!(b^ー°)

ぽんパパさんはスポーツマンなんですね。僕は四十肩でもうボールなど投げれませんよトホホ(笑)
Commented by hobo-ryu at 2012-06-21 19:13
おばんです☆
そうなのです・・・札幌も寒い寒い・・・朝晩は薄手のアウターが必要です。ブルブル。
そちらは暑そうですもんね。ぽんちゃん換毛ハリーアップ!!

りゅうを近所の草野球場に散歩がてら連れて行った時、試合前の柔軟体操の掛け声に合わせて「わふっわふっ」と参加してたのを思い出しました。
ぽんちゃんもボール遊び参加したかったのね~。

発見!ぽんちゃんの首輪、女の子らしくて可愛いですね♪
Commented by ぽんちママ at 2012-06-21 21:19 x
☆hobo-shuさん☆
北の大地はまだまだ『寒い』のですね。
私はもう通勤(徒歩15分弱、坂道多し)で汗をかいてるので、なんだか想像し難いです…日本は広いのですね~(^_^;)
風邪などお召しになりませんように!

そうなんです、スタンドは暑かったです!
おまけにぽんさんはかなり暑さにも湿気にも弱いので…
次の日曜も試合があるのですが、ぽんさんは行くのを見合わせようかと思ってます…
そうそう、この日ファウルボールが近くに飛んできたのですが、ぽんが走って行ったら大変!と思ったおかんがリードを握りしめていたのです、わはは^^;

ぽんパパも、肩が痛い膝が痛いなんかは言いますが、野球とソフトボールはず~~っと続けております。
この日もダイビングキャッチをしていました!
(捕れなかったけど…^^;)
“続けている”ところがポイントかもしれませんね♪
Commented by ぽんちママ at 2012-06-21 21:35 x
☆hobo-ryuさん☆
おばんです~♪
そうなんですね、いわしさんコメントにもありますが、北海道はまだまだ寒いのですねー(>_<)
大阪は最近は朝から20℃前後なのです。
ぽんちは散歩から帰ると、いつも舌を出してハアハア言ってます。
“早く一枚脱皮を終わらせればいいのに…”と今日も毛をむしってあげました(^_^;)
hobo-ryuさんもくれぐれも風邪などお召しになりませんように!

りゅうくんは体操に声で参加してたんですね~♪
かっわいい~♪♪
ぽんちも時々“わふっわふっ”って言いますよ(^^)

この日してたのは、ぽんちの持ってる首輪の中で一番女の子らしいものなんです。
可愛いと言っていただいてありがとうございます!
ひょんなことからぽんちのものになった首輪なのですが、着けてみたら“意外にお花とか似合うんじゃん、ぽんち~”ってことで愛用しています♪
Commented by merurun-t at 2012-06-23 21:08
ぽんパパすごい打率ですね☆
すごいすごい!
私もソフトやってたんで思い出しました。
もうすることはないですが(笑)
これだけ打ったら気持ちいいでしょうね。
ぽんちゃんの応援でぽんパパも調子でたんでしょうね☆
Commented by ぽんちママ at 2012-06-25 20:43 x
☆メル&エイミーママさん☆
この日はホント調子よかったみたいです^m^
打率10割、出塁率100%ですもんね~
私もずっとぽんパパの草野球&ソフトを見てきてますが、
久々に“よく打って”ました。
ぽんち効果かな?(^_^;)
そうだったらこれからいつでも連れて行かなきゃ(笑)
Commented by きなこ母 at 2012-06-26 23:11 x
暑い中見学されたママさんぽんちゃんおつかれさま^^
ぽんパパさん3打数3安打!?
すごいエースじゃないですか〜さすがキャプテンですね♪
ママさんとぽんちゃんは勝利の女神かも(^m^*)

最後のぽんちゃん、パパさんのグローブを嗅いですごくご満悦なのがいいですね〜(笑)
Commented by ぽんちママ at 2012-06-27 21:45 x
☆きなこ母さん☆
今回の大会ではぽんパパはとても調子が良かったようなのです♪
本人もすごく楽しんでやっているのがわかって、またそんなぽんパパを見れるのは久しぶりだったので私も楽しめました♪
勝利の女神…だったらいいんですけどね~(^_^;)
まあ、ぽんパパにそう認めてもらえるのはぽんちだけだろうなあ~

最後のぽんち、ほんと“ご満悦”って顔してますよね!
ワックスのニオイがすごく好きみたいです♪
by po_pon | 2012-06-19 21:05 | 日常 | Comments(8)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon