お盆休み、どどーんと①♪

暑い日が続いていますが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
c0171368_202977.jpg



ぽんち家は、ぽんパパが昨日から、おかんは今日から仕事で、通常のリズムに戻ってきております。

今年のお盆休みは、珍しくぽんパパがそこそこまとまったお休みがいただけたので、ちょこちょことお出かけしました♪
そんなぽんち家のお盆休みをどどーんと載せますので、よろしければおつきあいくださいませ♪



まずは11日土曜日。
c0171368_20372031.jpg

この日は夏の恒例行事になりつつある、京セラドームでの阪神戦に行ってきました♪

でも、球場に入る前に
c0171368_20375095.jpg

去年も行ったお店で、腹ごしらえ(*^^)v
c0171368_2040512.jpg

お客さんにはこんな方達も♪

c0171368_20415782.jpg

ラッキーセブンの風船飛ばしはすっごくキレイです♪
でも、おかんのカメラでは飛んでるとこをうまく撮れなかった…スミマセン^^;

試合結果は訊かないでね~(-_-)/




12日日曜日はお墓参りを済ませて。
日の暮れる頃を見計らって、ちょっと遠くの公園までお散歩に出かけました。

そこは
c0171368_20482380.jpg

こんなオブジェがある所。
あ、これ、近くまでは行かなかったので、ひょっとして何かの遊具だったのかな?
c0171368_2050090.jpg

でも、なんでこんな意地悪そうな顔なの?(^_^;)
…ってことで、行ったのは
c0171368_20511579.jpg

『蜻蛉池公園』です♪


駐車場から入る時。
c0171368_20515680.jpg


c0171368_20523577.jpg

ぽんパパとおかん的にはもうちょっと焦るぽんちが見たかったのですが^^;(?)


中は広ーいので、ゆっくりお散歩できます。
c0171368_2054568.jpg

池もあり、鳥さんがたくさんいます。
c0171368_20545958.jpg

ぽんちを鳥に近づけようとするぽんパパ。
c0171368_20553882.jpg

立ち止まるぽんち。


c0171368_20561033.jpg

怖かったらしい…(笑)


c0171368_2057041.jpg

英国庭園?風な一画もありました。
c0171368_20574440.jpg

休憩がてら1枚♪

さて、行こうか~と思っていると、ぽんちが何かを警戒している様子。



c0171368_20592415.jpg

  ↑  これでした。
c0171368_211729.jpg

天使?の石像。


c0171368_2121891.jpg

怖かったらしい…(笑)
ぽんパパとおかんで触ったりして 「ほら、ぽんちゃん、大丈夫だよ~♪」 と言ってあげても、これ以上近づこうとはしませんでした…(^_^;)



途中の東屋には
c0171368_2152083.jpg

こんな猫さんの姿も♪
カメラを向けていると
c0171368_2163576.jpg

「邪魔せんとってや」 と言われてしまいました^^;


ゆ~っくりと公園内を歩いて
c0171368_217325.jpg

帰る頃には暗くなっていました。

時間帯にもよるのかもしれませんが、あまり人が多くなくてゆっくりお散歩できる公園です♪





長くなりますので
お盆休み後半はその②に続きま~す(^^)/
[PR]
Commented by thavasasis at 2012-08-17 23:10
こんばんは~。
ぽんちゃん家はいつもいろいろお出かけされて、アクティブですね~。
我が家は例年のごとく家でのんびりなお盆でした。
でも、ぽんちゃんも意外と怖がり?
くるみも、なんでこんなのが怖いの~って不思議に思うくらい、怖がりです。
あんなに普段勝気なのにね。
Commented by ぽんちママ at 2012-08-20 20:21 x
☆サスケ母さん☆
こんばんは~♪
このお休みもちょこちょことお出かけしてましたが、私自身は全然アクティブではないんですよ~
ぽんパパがお外派なので^^;

ぽんちは結構怖がりですよ!
この時みたいに“なんでこんなのが?”というものも怖がりますし、虫やペットボトルなんかも怖がります。
最近は以前よりもいろんな音を警戒するようにもなってきましたね。
普段はガオガオなんですけど^m^
やっぱりくるみちゃんとぽんちって似てるところが多いですね♪
by po_pon | 2012-08-17 21:19 | 日常 | Comments(2)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon