人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お盆休み、どどーんと②♪

さて、続きです。

13日月曜日はお買い物などで終わり。



14日火曜日は、このお休み唯一のちょっと遠くへのお出かけ♪
おかん号に乗ってドライブです~(^^♪


ところで、ぽんちさんは
お盆休み、どどーんと②♪_c0171368_21335563.jpg

おかん号では2列目の足元が定番位置なのですが。

この日、出発してからお昼ご飯にラーメン屋さんに入った時。
車に戻ると
お盆休み、どどーんと②♪_c0171368_2136531.jpg

座席に上がってしまってました(^_^;)
どうやら、少しでも高い所から、ぽんパパの姿を探そうとしたみたいです。
でもパパから 「あっぽんちゃん、こら!」 と言われて。
ぽんちも 「あらっ、うち、上がってる…」 みたいな感じでした(笑)


さて、この日の行き先は
お盆休み、どどーんと②♪_c0171368_213817100.jpg

滋賀の湖西方面をドライブして、『道の駅しんあさひ風車村』に行ってみました♪

お盆休み、どどーんと②♪_c0171368_21414913.jpg

道の駅というより公園のようでした。
お盆休み、どどーんと②♪_c0171368_214266.jpg

羊さんもいて♪

お盆休み、どどーんと②♪_c0171368_214321.jpg

お盆休み、どどーんと②♪_c0171368_21432936.jpg

鳥さんもいっぱい♪

なので、またまたやってみましたが
お盆休み、どどーんと②♪_c0171368_2144450.jpg

やっぱり怖いらしいです…(^_^;)


ネットでHPを見た時は載ってなかったと思うのですが、
お盆休み、どどーんと②♪_c0171368_2146153.jpg

ドッグランがありました♪
お盆休み、どどーんと②♪_c0171368_21462531.jpg

受付の方などはおらず、任意でお金を入れて入るシステムでした。
ちなみに300円。
お盆休み、どどーんと②♪_c0171368_21483052.jpg

広さもまあまあで、最近増えている高速のSAのドッグランなどよりは充分広いかな?
(高速SAのドッグランって、広くてきれいな所もありますが、お愛想程度の所も見かけるので^^;)
木陰もあって、涼しくてよかったです。
ただ、肝心のぽんちさんはほとんど走りませんでしたが…(^_^;)


お盆休み、どどーんと②♪_c0171368_21515185.jpg

風車は3つあったかな?
以前は実際に稼働していたそうなのですが、今は老朽化のため使っていないそうです。




道の駅を出た後は
お盆休み、どどーんと②♪_c0171368_21535847.jpg

『R cafe』さんに行ってみました♪
テラス席もありますし、店内もわんこOKのお店です。
お店のすぐ前は
お盆休み、どどーんと②♪_c0171368_21571489.jpg

琵琶湖で~す♪


お盆休み、どどーんと②♪_c0171368_215819.jpg

お盆休み、どどーんと②♪_c0171368_21582681.jpg

おかんの好きな雰囲気の店内♪
ハワイアンな感じにまとめられてます♪


お盆休み、どどーんと②♪_c0171368_21591512.jpg

ぽんパパのピーチジュースとおかんのアイスコーヒー♪
お盆休み、どどーんと②♪_c0171368_2201321.jpg

おかんのシフォンケーキ♪ マンゴーソースが美味しかった~♪
お盆休み、どどーんと②♪_c0171368_22172.jpg

ぽんパパはパンケーキにアイスをトッピング♪ フルーツがいっぱいで美味しそう♪

お盆休み、どどーんと②♪_c0171368_2224486.jpg

そして、このわくわくわんこさんには
お盆休み、どどーんと②♪_c0171368_2234211.jpg

ヤギミルクと♪ (ちなみにめっちゃこぼしてますが、全部舐めとらせました^^;)
大盤振る舞いで
お盆休み、どどーんと②♪_c0171368_2245855.jpg

人気だとおっしゃるミートローフも頼んであげました。
お盆休み、どどーんと②♪_c0171368_2222441.jpg

添えられてるお野菜はちっちゃくしてから、ぽんパパが手に乗せてあげました。
あの“かっぱえびせんをお箸で食べるぽんパパ”が!(←しつこい^^;)
お盆休み、どどーんと②♪_c0171368_22261896.jpg

メイン、爆食♪ しかし、食べるスピードは遅い(笑)


お会計の後、奥から出てきた看板犬のRちゃんのお写真を撮らせてもらいました♪
お盆休み、どどーんと②♪_c0171368_22274575.jpg

とても落ち着いていたRちゃん♪
「人にもわんこにもあまり興味が無いんです」とおっしゃっておられた通り
お盆休み、どどーんと②♪_c0171368_22293446.jpg

ビミョーな距離を保つ2わんこでした♪


お店を出た後、
お盆休み、どどーんと②♪_c0171368_22302633.jpg

ぽんちに琵琶湖を見せてあげました♪
ビビるかな、と思ったのですが、雰囲気で“今日は入れられない”とわかるのか落ち着いたものでした^^;



この日、往復300キロ弱のお出かけでした(^^♪
行きも帰りも渋滞に巻き込まれたので、ぽんパパは大変だったと思います。
ぽんパパ、お疲れさまでした&どうもありがとう~(*^_^*)




ぽんパパにとってお休み最終日の15日水曜日は、ぽんパパは愛車(赤い速いクルマ)を走らせたり、ゆっくりテレビを観たりとのんびり過ごして。
夕方、ミクニカフェにお邪魔しました。

お盆休み、どどーんと②♪_c0171368_22424615.jpg

ぽんパパのコーラフロートとおかんのストロベリーソーダ♪

お盆休み、どどーんと②♪_c0171368_22383222.jpg

ぽんちの… 名前忘れた… ヤギミルクとお肉のセットです(^_^;)
お盆休み、どどーんと②♪_c0171368_22401463.jpg

短い足を必死に伸ばしてテーブルを覗こうとする柴わんこ^^;
お盆休み、どどーんと②♪_c0171368_2241710.jpg

とにかく何でも“おすわりをすればもらえる”とインプットされているらしく、じっと座って待つ柴わんこ♪
この後ちゃんと完食致しました♪




休みの間中、雨がちの天気予報だったので思い切った遠出はできなかったけれど、その分、ぽんパパはぽんちとゆっくり過ごすことができてよかったのではと思います。
おかんにとっても、のんびりとした良い休みでした♪







最後におまけ♪
お盆休み、どどーんと②♪_c0171368_2249338.jpg

ミクニさんの2Fに室内ランができました。
そこに遊びに行った時のものです。


寝転がるぽんち…
お盆休み、どどーんと②♪_c0171368_22501739.jpg






…ではなくて、ドッグダンスの技で、今がんばって習得中の“ロールオーバー”という新技なのです。
わんこが自分でごろんと横向きに転がるものなのですが…
左方向へのごろんはできるようになったのですが、逆向きがなかなかできないぽんちさんなのでした(^_^;)
ガンバロー!
by po_pon | 2012-08-17 23:12 | 日常