川遊び&BBQ♪

祝日だった昨日はぽんちを連れてお出かけしてきました~♪
c0171368_22281312.jpg

場所は以前一度行ったことがある、貝塚の蕎原渓流園地という所です。

今回はおかんとぽんちが通うしつけ教室の先生が企画された川遊び&BBQです~(*^^)v
c0171368_22285094.jpg

生徒さん達とご家族やお友達が集まって、ヒト17人わんこ12頭という大所帯でした♪

また写真がたくさんで長い記事になってしまうと思いますが^^;、よろしければおつきあい下さいませ♪



まずはお天気が一番心配だったのですが…台風の影響もあって雨の予報でしたが、結局は最後までもってくれました♪
よかったよかった(^^♪


おかんにしては珍しく、参加わんこさん全員を撮ってこれたので、まずはご紹介を。
c0171368_22325141.jpg

先生のわんこ、二ナちゃん♪
c0171368_22334028.jpg

ほたるちゃん♪ こうめちゃん♪
c0171368_22343579.jpg

メルちゃん♪
c0171368_22345371.jpg

エイミーちゃん♪
c0171368_22353191.jpg

ノアールくん♪
c0171368_2236857.jpg

ラムちゃん♪ ファズくん♪
c0171368_2237039.jpg

虎太郎くん♪
c0171368_22375928.jpg

アイスくん♪
c0171368_22383882.jpg

小次やん♪
c0171368_22404483.jpg

そしてうちのぽんち。
小次やんと並んでるとこがかわいかったので先生のダンナさまを立たせてまで撮った1枚です。
ダンナさま、すみませんでした(^_^;)



まずは思い思いに川遊び♪
c0171368_22434125.jpg

ひらすら泳ぐわんこや、練習中のわんこさんなど、ほんとそれぞれのペースで遊んでました。

ちなみにうちのぽんちさんはこれまでの経験から 『川=入れて無理やり泳がされる』 という図式が出来上がっているので、さりげなくおかんから逃げまくり、そうしているうちに変なテンションになって、みんなが遊んでいる周辺を爆走していました…(^_^;)
c0171368_22492810.jpg

浅瀬だった所。
ここでぽんちさんは爆走してました…
c0171368_22505084.jpg

ボーダーコリーさんが好きなぽんち。
爆走スイッチが入った時、アイスくんを追いかけてた… アイスくん、もしも嫌がっていたらごめんね^^;
おかん的には久々にぽんちの爆走が見れてよかったんですが(^_^;)




c0171368_22563885.jpg

BBQが始まる前に、ちょっと川沿いを散策しました♪
…というか、ほとんど川を渡ったというか… おかんも膝まで浸かったし、ぽんちもどうしようもない所はちょっとですが泳ぎました。
c0171368_2304016.jpg

足を濡らしながら、みんなの所まで行って、先生におやつをもらったり、ダンナさまに写真を撮ってもらったりして♪
c0171368_2322929.jpg

岩の上に小次やんと一緒に乗ったり♪
(ブレたのが残念…)



c0171368_23151911.jpg

c0171368_2317614.jpg

ボーダーさんって、臨機応変というか機敏というか…
おやつがありそうな所にはすっと現れる(笑)
c0171368_23202158.jpg

きっと一番右のわんこもチャック開けたらボーダーさんが出てくるのでは(笑)
ちゃっかりアイスくんがいた位置に入る小次郎さん♪
c0171368_23214960.jpg

集中してる黒チーム♪
目線の先はもちろん先生が持っているおやつです♪






c0171368_2351368.jpg

他に遊びに来られてる方が少なかったというか、ほとんどいなかったので、広ーい場所でBBQを楽しめました。
食べるの(とおしゃべり)に夢中で、食材を撮るのをすっかり忘れてましたが、お肉あり海鮮ありもちろんお野菜もふんだんにあり、スープまでいただけた大変豪華なBBQでした!
ご馳走さまでした~(^^♪

あらためて準備から何から何までしていただいた ほたるちゃんこうめちゃんち、メルちゃんエイミーちゃんち、お世話になりました!
そしてこまめに焼いて運んでくださったノアちゃんち、虎太郎くんちのお姉ちゃんも、本当にどうもありがとうございました!





本当に楽しく過ごせた一日でした♪

先生&ダンナさま、ご一緒していただいた皆さま、本当にありがとうございます~(*^_^*)
またこんな機会がありましたら宜しくお願いします♪








☆おまけ☆
c0171368_23263040.jpg

岩から落ちそうで、変な格好で踏ん張るぽんちさん♪

ぽんちもお疲れさま♪
[PR]
Commented by 柴子 at 2012-09-19 01:51 x
楽しそうですね^^
前から気になっていたのですが、ワンコさんがいて、ニワトリさんとかウサギさんのいる、ご家族で経営していてパンコーナーなどもある手前か、市が経営している奥の方かどちらですか??

Commented by ぽんちママ at 2012-09-19 22:58 x
☆柴子さん☆
はい!楽しかったです~
前に柴友さん達で行ったときはパン屋さんがある方とその奥の方と両方行きましたが、今回は奥の方です。
あそこって市が管理しているのですか?
私有地だと言ってる方もいたのですが…
Commented by merurun-t at 2012-09-20 07:46
ぽんちゃん。
週末楽しかったですね☆
柴ズは完全陸派ですね♪第二弾企画したいですね。
スイマーを抱える我が家は近場であんなスポットが見つかってラッキーです!
Commented by nina at 2012-09-21 00:25 x
楽しかったですね~♪
おかんを追いかけて思わず川に入ってしまったぽんちには
可愛すぎて萌えです(笑)

陸で遊びながら水もあるからかなり遊び場にはいい所でした♪

うちの旦那も柴犬好きにさらに磨きがかかったように思います(笑)また行きたいですね~!!
Commented by ぽんちママ at 2012-09-21 20:37 x
☆メル&エイミーママさん☆
ほんと、この日は楽しかったですね♪♪
メルちゃんちには、ほたるちゃんちと共にBBQでは大変お世話になりました!
あらためてどうもありがとうございます~(*^_^*)
完全陸派の柴―ズでも楽しめて、もちろん泳ぐわんも楽しめて、すごくいい所でしたね~
是非是非、第二弾、行きたいです☆
Commented by ぽんちママ at 2012-09-21 20:46 x
☆nina先生☆
ほんと楽しかったです~♪♪
人もわんこも存分に楽しめた川遊びでしたね!
是非また行きたいですね~
教えてくださったファズくんのママさんに感謝感謝です♪

ぽんちって…
ほんとーにあんまり脳みそ使ってないですよね(爆)
ま、そののほほんっぷりが先生に 「噛めば噛むほど味が出る」
と言われるところなんでしょうね~(^_^;)

もしもnina家に柴犬が迎えられたら…と想像すると笑えます。
完全愛玩犬、でも外飼いで(笑)
ninaはどう反応するんでしょうか^m^
Commented by hobo-ryu at 2012-09-22 19:06
ぽんママさん、おばんで~す☆
わ~!結構な大所帯でのBBQだったのですね!
川遊びも楽しそう♪
黒赤柴コンビが仲良く岩に避難・・・可愛い~!
りゅうは絶対近寄らなそうです・・・(笑)

わらわら近寄ってくる黒チームの皆さん、ガン見しててうけました!!

ぽんちさんの近くには素敵なお仲間と、いい遊び場がたくさんあっていいですね~♪
Commented by ぽんちママ at 2012-09-22 21:21 x
☆hobo-ryuさん☆
おばんです~(^^)/
結構な大人数で、はじめましての方も多かったのですが、幸いうちのガオガオさんもひどいことはなく、無事に最後まで楽しめました♪
ぽんちも周りのわんこさん達につられたのか、思わず川に入ったりして笑わせてくれましたよ(^O^)
わんこがたくさん集まると、やっぱりそれぞれの性格があって見てるだけでも楽しいです!
そして皆さん“わんこと一緒に楽しむ”ということに長けておられるので色々勉強にもなります♪
Commented by thavasasis at 2012-09-22 23:03
わぁ~楽しそうですね♪ でもぽんちゃんも川は苦手?
我が家のサスケは昔無理やりプールに入れられて以来、大の苦手です。
くるみは昔、公園で爆走して勢いあまって
噴水の池にバシャンって飛び込んだことがあります。
それ以来、くるみも苦手に・・・

楽しそうに水遊びをするワンちゃんを見ると羨ましくなります。
でも、和犬って苦手な子が多いみたいですね。
その点、ぽんちゃんは頑張ったと思いますよ~。
Commented by ぽんちママ at 2012-09-23 20:54 x
☆サスケ母さん☆
そうなんです。ぽんちも水が苦手なんですよ~
サスケ母さんがおっしゃるように、和犬は苦手な子が多いみたいですね(^_^;)
入れればきれいに泳ぐんですけどね~^^;
でも、泳がされるのでなければパシャパシャくらいは自らするようになりました。
がんばってくれたと思います!
Commented by ほたる&こうめ at 2012-09-24 03:00 x
ぽんちゃん、泳ぐの苦手だったのね。
暴走しているぽんちゃん初めて見ました。
ちょっと感動…。
いつもおっとりな、ぽんちゃんが思いっきりはしってるぅ!
みんなでワイワイ、楽しい一日でした。
また大勢で行きたいものですね♪
柴-ズは、山登りはこれからの季節ですね。
楽しみがいっぱいですね。
そぅそぅ、小次郎ちゃんとのグループダンスも楽しみにしてます!
Commented by ぽんちママ at 2012-09-24 21:07 x
☆ほたる&こうめママさん☆
こないだはお疲れさまでした~☆
ほんとに楽しかったですね~♪♪
でも、ほたるちゃんちにはメルちゃんちと共にBBQでは本当にお世話になりました!
ありがとうございます~(*^_^*)

ぽんちはスイッチが入るとあんな風に爆走するんです(笑)
(いまだに何でスイッチが入るのかは不明ですが^^;)
川の中にいるぽんちの写真、撮っててくれてありがとう~
また是非みんなで行きたいですね!
陸派も水派も楽しめるいい場所でしたね~♪

グループダンス… 気づけばあと1ヶ月ちょいですね(>_<)
前回のほたるちゃん達みたいに楽しく踊れるようにがんばりま~す!
Commented by きなこ母 at 2012-09-25 17:51 x
蕎原に行かれたんですね^^
教室のみんなでBBQもいいな♪
ぽんちゃんは爆走してましたか〜(笑)
きなこも自分から川のそばに近づいてテンションあがって爆走しそうになる時があります^^;
端からみたら、楽しくてテンションあがってるわんこに見えますがきなこは100%違います(笑)
ぽんちゃんの爆走って貴重そうなので見れた人はラッキーですね♪
Commented by ぽんちママ at 2012-09-25 21:35 x
☆きなこ母さん☆
そうなんです、蕎原に行ってきました~♪
きなこちゃんやなっちゃん達と行った時はすごく人が多かったのに、今回はガラガラ。
“9月に入るとこんなに人が減るんだ~”ってビックリしました。
おかげでゆったりと楽しめて、お水が苦手なわんちゃんも陸で遊べたのでよかったです(^^♪
きなこちゃんも川のそばでテンションあがることがあるんですね!
楽しくて、じゃなくて(笑)
ぽんちは“なんだかわかんないうちに楽しくなってきた~”って感じだったのでは、と思います^^;
この日1回限りの大爆走でした。
びっくりした方もおられたみたいです…(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by po_pon | 2012-09-18 23:33 | お出かけ | Comments(14)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon