人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おかん号で車中泊の旅~お伊勢さんへ♪


ぽん「おかん号でお出かけで~す!」
おかん号で車中泊の旅~お伊勢さんへ♪_c0171368_19595650.jpg

先日の週末13・14日に、またまた車中泊の旅に行ってきました~♪




今回の行き先は
おかん号で車中泊の旅~お伊勢さんへ♪_c0171368_2022084.jpg

“お伊勢さん”です!
(おかんが鈍くさいので、表示板にバックミラーがかぶってしまいました^^; 見辛くてすみません)






まずは出発の時のぽんちさんから。

普段から、ぽんパパとおかんの外出の用意には敏感なぽんちですが、今回は荷物も若干多く、布団まで積みこんでいるのを見て、
『これは、いつものお出かけとは違う!』
と察したのかどうかはわかりませんが、とにかくテンション高過ぎるぽんち(^_^;)

警戒以外に吠えることは滅多に無いぽんちですが、
ぽんちの荷物を持てばワン!
首輪を持てばワンワン!
と、珍しく興奮度MAX!!


荷物を全部積み終わり、さあ後はぽんちだけ~という段になると
おかん号で車中泊の旅~お伊勢さんへ♪_c0171368_20101764.jpg

珍しく尻尾までパタパタ振りまくり~
早く乗せろ!とばかりにおかんに飛び付いています(^_^;)


そんなぽんちも、車が走り出すと落ち着いてきて。
午前11時半頃に家を出て、途中で昼食を摂り、伊勢に入ったのは午後2時前後だったかと思います。

唯一混んでいたのが伊勢神宮内宮近くの駐車場。
ここだけ少し並んで時間がかかりました。




前回、わん友さん達との遠足で伊勢神宮に行き、わんこは中に入れないことはわかっていたので、今回は最初から参拝する気はなく(←おい(^_^;))


なんてったって、今回の車中泊のメインテーマは

『伊勢うどんが食べたい』byぽんパパ

でしたので、車を留めた後そのままおかげ横丁を目指しました♪


おかん号で車中泊の旅~お伊勢さんへ♪_c0171368_20271999.jpg

おかん号で車中泊の旅~お伊勢さんへ♪_c0171368_2029382.jpg

もうすぐ神嘗祭♪ ってことで
おかん号で車中泊の旅~お伊勢さんへ♪_c0171368_20295786.jpg

おかげ横丁にはたくさんの市がたっていました。
(…って、市、写ってへんがな(^_^;))
おかん号で車中泊の旅~お伊勢さんへ♪_c0171368_20274517.jpg

そのせいもあるのか、結構な人出でした。



まずはメインイベント♪
おかん号で車中泊の旅~お伊勢さんへ♪_c0171368_20311611.jpg

特にお店を決めていたわけではないのですが、ネットで調べていた時におススメ度が高かった『ふくすけ』さんがすぐに見つかりました。
おかん号で車中泊の旅~お伊勢さんへ♪_c0171368_2034277.jpg

ぽんちを連れていることが心配だったのですが、↑ こんな縁台?がたくさん並べてあり、お店の方に「犬連れなのですが」と言うと、「どうぞ~」と言っていただいたので、こちらでいただくことに。


おかん号で車中泊の旅~お伊勢さんへ♪_c0171368_20372921.jpg

こちらが 伊勢うどんです!!
「よく絡めてお召し上がりください」と言われ、混ぜると
おかん号で車中泊の旅~お伊勢さんへ♪_c0171368_20383992.jpg

まっくろ(笑)

なのですが、これがぜ~んぜん濃くも辛くもないのです!
但し書きに書いてあるようにおつゆを全部飲んだのですが、あっさりしていてするっと飲めました♪
麺は極太。でも、讃岐うどんのようなコシがある麺ではなくて、柔らかいです。
美味しくてするるんっと食べちゃいました(*^^)v






旅のメインイベントを終えた後も、おかげ横丁をゆっくり歩きました♪


おかん号で車中泊の旅~お伊勢さんへ♪_c0171368_20435092.jpg

コロッケが有名な『豚捨』さん♪
行列なんてなんのその!で、もちろんいただきました♪


そして、おかげ横丁の締めは
おかん号で車中泊の旅~お伊勢さんへ♪_c0171368_20495378.jpg

『赤福 本店』さんで赤福です~(^^♪
ここでも少々の行列を乗り越えて
おかん号で車中泊の旅~お伊勢さんへ♪_c0171368_20521333.jpg
 
赤福GET!! ですが、写真がボケてました… 
美味しかったのに残念(>_<)

おかん号で車中泊の旅~お伊勢さんへ♪_c0171368_20552371.jpg

『赤福 本店』さんのお店のすぐ脇から、五十鈴川の川沿いに降りられるようになっていて、赤福は川沿いでいただきました♪
おかん号で車中泊の旅~お伊勢さんへ♪_c0171368_2056840.jpg

ぽんちもここで夕ご飯♪

おかん号で車中泊の旅~お伊勢さんへ♪_c0171368_2057826.jpg

そして少しお散歩しました♪
おかん号で車中泊の旅~お伊勢さんへ♪_c0171368_2057448.jpg

川のすぐ近くまで降りたところで、ぽんパパに尻を押されるぽんち(笑)
意外にも足が濡れる所にすんなり降りました。
まあ、すぐ上がってきましたが…

おかん号で車中泊の旅~お伊勢さんへ♪_c0171368_20594919.jpg

五十鈴川沿いで会った秋田犬の ひかるちゃん♪
近付くとシッポをパタパタ振ってくれました。
大型犬らしく、落ち着いてかわいいわんこさんでした♪
お写真撮らせてもらってありがとうございます♪






食べたかったものを制覇して、いろいろお店も見て回っておかげ横丁を満喫し終わる頃には午後5時に。
ぼちぼちお店は閉まりはじめました。

なので、うちも車に戻ろうと
おかん号で車中泊の旅~お伊勢さんへ♪_c0171368_2254685.jpg

伊勢神宮内宮の鳥居前に戻ってくると
おかん号で車中泊の旅~お伊勢さんへ♪_c0171368_215873.jpg

かわいい柴わんこさんに会いました!
お互いに 「(うちの子と)似てる~」 と♪
おかん号で車中泊の旅~お伊勢さんへ♪_c0171368_2161063.jpg

お名前は ももちゃん♪ 
よく小顔ですね、と言われるぽんちですが、ももちゃんはもっと小顔さん♪
並ぶとぽんちのぽってり感と足の短さが目立つなあ~(^_^;)

ももちゃん、パパさんママさん、お写真撮らせてもらってありがとうございました~♪





さてさて、伊勢神宮を後にしてお次の目的地は…
おかん号で車中泊の旅~お伊勢さんへ♪_c0171368_21103153.jpg

こちら、『一升びん 松寿亭』さん。
おかん号で車中泊の旅~お伊勢さんへ♪_c0171368_21135933.jpg

松阪牛の焼き肉屋さんです(*^^)v
『一升びん』さんは松阪を中心に何店舗かお店があるのですが、今回は伊勢神宮から一番近いお店に行きました。

美味しかった~♪♪ 柔らかかった~♪♪
でも、お値段もそれなりにしたので、満足するほどは食べられなかった…かも^^;





これにて、伊勢に行った目的は完了♪
(食べることばっかりだった…)

で、この時点でぽんパパが言った言葉。
「別にこのまま家に帰れるけどなあ~」

行き道に費やした時間、途中で昼食を摂っても2時間半。

悩みつつ、とりあえず大阪方面に向いて走り…



結局、車中泊をしよう!とせっかく布団を積んできたのだからと、途中で寝ることに。
泊まったのは名阪国道にある道の駅・針テラスです。
おかん号で車中泊の旅~お伊勢さんへ♪_c0171368_2123331.jpg

おかん号の車中泊はこんな感じ。
運転席・助手席以外のシートを倒して布団を敷きます。
ぽんちは助手席で休みました。
ちなみに車種専用のサンシェード?を全窓に貼っているので夜のようですが、写真は朝の7時過ぎ、車内を片づけるところです。


そして、ゆっくり大阪まで戻りました♪



この後、まっすぐ家には戻らず1件所用を済ませて。
おかん号で車中泊の旅~お伊勢さんへ♪_c0171368_2132259.jpg

こちらでお昼ご飯を食べてから帰りました。
『龍旗信』さん♪ 塩ラーメン専門のお店です。
ぽんち家が行くのは初めて。

おかん号で車中泊の旅~お伊勢さんへ♪_c0171368_21341957.jpg

ぽんパパの 龍旗信ラーメンとピリ辛スジマヨ丼♪
おかん号で車中泊の旅~お伊勢さんへ♪_c0171368_2134117.jpg

おかんの 丸得ラーメン♪

ぽんパパはもともとこってり派なので、ラーメンに関しては特別な感想は無し(笑)
ただ、一緒に食べた丼の味がラーメンに勝ってしまって、物足りなく感じたそうです。

あっさり派のおかん的には二重丸!!
久々にハマりそうなスープでした♪
塩ラーメン好きな方でしたらイケると思います♪ 是非お試しください!






なんだか全編通して食べログ的になった今回ですが…
最後に
おかん号で車中泊の旅~お伊勢さんへ♪_c0171368_21492346.jpg

ぽんパパがおかげ横丁で買った地焼酎♪
美味しかったそうです(*^_^*)

そして
おかん号で車中泊の旅~お伊勢さんへ♪_c0171368_21502766.jpg

人混みの中をたくさん歩いたぽんち。
帰ってからは爆睡しておりました。




ぽんパパ・ぽんち、お疲れさまでした(*^_^*)
今回は往復400キロ弱の行程、またまた全部運転してくれたぽんパパ、どうもありがとう~♪♪

ぽんパパは今回の旅の後、「伊勢ぐらいなら車中泊じゃなく日帰りで充分~今度はもっと遠いとこに行こう♪」と言っておりました。次回も乞うご期待!

またまた長くなってしまった記事、ここまでおつきあいどうもありがとうございます<(_ _)>
by po_pon | 2012-10-16 22:13 | お出かけ