人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぽんパパ号でドライブ~淡路島へ♪


ぽん「今日はパパのクルマでお出かけやで♪」
ぽんパパ号でドライブ~淡路島へ♪_c0171368_19242666.jpg

この週末、思いがけずぽんパパが連休を取れることになり、日帰りドライブに行ってきました♪



行き先は
ぽんパパ号でドライブ~淡路島へ♪_c0171368_19254433.jpg

明石海峡大橋を渡って…
ぽんパパ号でドライブ~淡路島へ♪_c0171368_1933833.jpg

淡路島に行ってきました~♪
写真は淡路SAから撮った明石大橋です。


まずはSAで軽めのお昼ご飯♪
ぽんパパ号でドライブ~淡路島へ♪_c0171368_19344193.jpg

明石焼きと海鮮串焼きです♪♪
どちらもSA内の屋台のお店で買ったのですが、明石焼きはお出汁もちゃんと温かくしてあって、串焼きもアツアツで美味しかったです。
ぽんパパ号でドライブ~淡路島へ♪_c0171368_19372992.jpg

ぽんちもここで一緒におやつ休憩♪



ぽんパパ号でドライブ~淡路島へ♪_c0171368_1938449.jpg

そして、記念碑?みたいな石の前で写真を撮りました。
ぽんパパがぽんちを連れて行って待たせてくれたので、「撮れたよ~」と声を掛けると、「いや、まだ後ろで撮ってる」と。

…見ると
ぽんパパ号でドライブ~淡路島へ♪_c0171368_19403046.jpg

他の方達も 「ほら見て~わんこ~」「かわいい~」 とか言いながらぽんちを撮ってくれていました。



さて、最初に向かったのが、おかんが“淡路島に行くならここには絶対行きたい!”と言って寄ってもらった所。
ぽんパパ号でドライブ~淡路島へ♪_c0171368_19444964.jpg

『あわじ花さじき』です!

ぽんパパ号でドライブ~淡路島へ♪_c0171368_19461778.jpg

広~~い敷地の中に季節のお花がたくさん植えられています。
この日は本当に行楽日和で、きれいな青空と海が見えました♪
ぽんパパ号でドライブ~淡路島へ♪_c0171368_19483796.jpg

遠くには牛さんの姿も♪
ぽんパパ号でドライブ~淡路島へ♪_c0171368_19495548.jpg

ぽんパパ号でドライブ~淡路島へ♪_c0171368_19561544.jpg

駐車場は以前訪れた時から拡張されていたにもかかわらず満車状態でした。
が、花さじきはとにかく広い!!
なので、回っている時には人の多さはぜ~んぜん気にならず、ゆったりと楽しむことができました。



うれしいことに、ちょうどコスモスが満開!
ぽんパパ号でドライブ~淡路島へ♪_c0171368_19524293.jpg

ぽんパパ号でドライブ~淡路島へ♪_c0171368_19532989.jpg

ぽんパパが 「花の中にぽんちゃんが見えたら、きっとかわいいぞ!」 と、連れて行ってくれたのですが、ぽんちさん、見えないよ…(^_^;)

「じゃあ、こっちの花でやってみよう!」と
ぽんパパ号でドライブ~淡路島へ♪_c0171368_19571995.jpg

サルビアでもやってみましたが、ぽんちさん、ちょっと足の長さが足りないようです…(^_^;)




ゆっくり回っている時のひとコマ♪
ぽんパパ号でドライブ~淡路島へ♪_c0171368_1959762.jpg

コワくて丸太の橋は渡れないぽんちさんでした(笑)




ぽんパパ号でドライブ~淡路島へ♪_c0171368_202275.jpg

花の中を駆けていくぽんパパとぽんち♪
ぽんパパ号でドライブ~淡路島へ♪_c0171368_203447.jpg

楽しそうなふたり♪


ぽんパパ号でドライブ~淡路島へ♪_c0171368_2035973.jpg

花さじきには、こちらではあまり見かけない黄色いコスモスがたくさん咲いてました。

ぽんパパ号でドライブ~淡路島へ♪_c0171368_2054932.jpg

お題 『青い花と赤柴』 …そのままや…尻やし…(-_-)



さて、ぐるっと歩いてお花を満喫した後は、前に来た時にはしなかったことをやりました!




それは…




ぽんパパ号でドライブ~淡路島へ♪_c0171368_209654.jpg

敷地内にあるお店の天ぷらを食べること!
揚げたてですっごく美味しかったです~(*^^)v



満足して花さじきを出た後、ぽんちと行けるカフェを目指しました。
ぽんパパ号でドライブ~淡路島へ♪_c0171368_20123748.jpg

ぽんパパ号でドライブ~淡路島へ♪_c0171368_20131545.jpg

淡路景観園芸学校内にある、カフェテリア『風の詩』です♪
こちらはドッグカフェではありませんが、テラス席はわんこOK。
たくさんではありませんが、わんこメニューもあります。

ぽんパパ号でドライブ~淡路島へ♪_c0171368_20153118.jpg

テラス席はこんな感じ♪
とっても素敵なお庭を眺めながらお茶できます。

ぽんパパ号でドライブ~淡路島へ♪_c0171368_20171320.jpg

ぽんパパのアイスクリームとミックスジュース♪
ぽんパパ号でドライブ~淡路島へ♪_c0171368_20174613.jpg

おかんはドリンク付きのケーキセット♪ アイスコーヒーにしました。
フルーツもついてて美味しかったです~♪

ぽんパパ号でドライブ~淡路島へ♪_c0171368_2019495.jpg

ぽんちには フットマークカップケーキを頼んであげました♪
写真を撮っていると
ぽんパパ号でドライブ~淡路島へ♪_c0171368_2029694.jpg

テーブルの下で舌なめずりをなさっている方が…(笑)

ぽんパパ号でドライブ~淡路島へ♪_c0171368_2030760.jpg

ぽんパパにスプーンで食べさせてもらいました♪



カフェでのお茶が終わった時点で、もういい時間になっていました。

ぽんパパ号でドライブ~淡路島へ♪_c0171368_20373246.jpg

さすがに景観園芸学校というだけあって、駐車場もこんな風に落ち着いた庭園風に造られています。
今回の記事の一番最初の写真はここでぽんちとぽんパパ号を撮ったものです。




さてさて景観園芸学校を出て、今回の日帰りドライブ、最後に向かったのは♪
ぽんパパ号でドライブ~淡路島へ♪_c0171368_20405867.jpg

『道の駅あわじ』です♪
ここは明石海峡大橋のたもとにあり、駐車場の一部は橋の真下になってました。
ぽんパパ号でドライブ~淡路島へ♪_c0171368_20431013.jpg

広い芝生があって
ぽんパパ号でドライブ~淡路島へ♪_c0171368_20434050.jpg

エビの量り売りがあったり(他にもいろんな海鮮が売られているようなのですが、行った時間が遅かったのでほとんど片づけられていました)
ぽんパパ号でドライブ~淡路島へ♪_c0171368_20453044.jpg

そしてこんなお店を見つけて♪
もちろん食べました(^^)v
ぽんパパ号でドライブ~淡路島へ♪_c0171368_2047870.jpg

ゲソ磯辺揚げとたこコロッケ♪
(本当は海鮮の天ぷらを食べたかったのですが、もう終わってました)
ぽんパパ号でドライブ~淡路島へ♪_c0171368_20473878.jpg

ぽんパパは生しらす丼♪
ぽんパパ号でドライブ~淡路島へ♪_c0171368_20481091.jpg

おかんは本日の漬け丼を♪
ふたりで美味しい美味しいと言いながら食べました(^^♪
う~ん、満足した~


ぽんパパ号でドライブ~淡路島へ♪_c0171368_2052352.jpg

ぼちぼち道の駅を出ようかという頃にはもう暗くなっていて、ライトが点った橋がきれいでした♪





帰り道は渋滞している所もあったのですが、プロドライバー・ぽんパパが下道も使って走ってくれたので、あまり時間をロスしないで帰ってこれました。

ぽんパパ、この日もどうもありがとう~♪
お疲れさまでした(*^_^*)




そして、帰宅してからのこの日のおうちでのデザートは
ぽんパパ号でドライブ~淡路島へ♪_c0171368_20571210.jpg

道の駅で買ってきたびわのロールケーキ♪
ぽんパパ号でドライブ~淡路島へ♪_c0171368_20574929.jpg

中のクリームが、なんていうか上品な甘さというか、主張し過ぎてなくていい感じで美味しかったです♪

他にも
ぽんパパ号でドライブ~淡路島へ♪_c0171368_20594327.jpg

ポテチ好きのおかん、こんなの買っちゃいました♪
(お味は…フツーのポテトチップスで、玉ねぎはわからなかったです…^^;)







読んで下さった皆さま。
またまた長いお出かけ記事におつきあいくださってありがとうございます♪





本日のおまけ☆
ぽんパパ号でドライブ~淡路島へ♪_c0171368_2143043.jpg

①美味しいニオイに目を輝かせる柴犬♪
ぽんパパ号でドライブ~淡路島へ♪_c0171368_2152661.jpg

②美味しいニオイに思わずフレームインする柴犬♪

ぽんちの食いしん坊は、きっとパパとおかんに似たんだよね(^_^;)
by po_pon | 2012-10-23 21:28 | お出かけ