ぶらりと泉佐野へ♪

おかんにとっての果物の王様がこの週末も我が家にやって来ました!
c0171368_2034919.jpg

ぽんパパが仕事先でまたまた買ってきてくれたのです♪
今回は 『新興』 という品種。
『二十世紀』は9月が旬ですが、この『新興』は10月が旬と、少し遅いのだそうです。

ぽんパパ、どうもありがとう~(*^_^*)






さて、この週末は特に予定も無く。
日曜日はぽんパパが仕事に出ることになったので、土曜日はどこかに行こうかという話に♪



そこで、ぽんパパからおかんに出されたお題が

『大阪府内ならどこでもいいから、行きたいドッグカフェをひとつあげなさい』

…というものでした(^_^;)


てことで、最近は大活躍のタブレットにて、ドッグカフェを検索し、色々思案した結果。


c0171368_20553471.jpg

泉佐野にある 『cherry-cafe』さんに行ってきました♪
決め手になったのは、口コミの“おいしかった!”の声が多かったことです。





着いたのは午後1時前でした。
お昼時は過ぎようかという頃合いですが、駐車場はいっぱい。店内もいっぱい。
c0171368_20583415.jpg

空いていたテラス席に着きました。

ちなみに、お昼時だからいっぱいだったというわけではなかったようです。
結構ゆっくりさせてもらったのですが、入れ替わり立ち替わりお客さまが来られて、席はだいたい埋まってましたから。


c0171368_213082.jpg

ドッグカフェであることを察して、きりりと自分の分を待つぽんちさん。

でもすぐに
c0171368_2144682.jpg

漂ってくる美味しいにおいから、あっちだ!とばかりに厨房の方を向いていました(笑)

c0171368_2154038.jpg

ぽんパパが頼んだ、本日のおすすめから 和風きのこハンバーグのランチ♪
c0171368_2163688.jpg

おかんは同じく本日のおすすめから、さわらとインゲンのトマトソースパスタのランチにしました♪
それぞれ、ご飯とパンを選べます。
ぽんパパはご飯(もちろん大盛り)、おかんはパンで。
c0171368_21131761.jpg

ドリンクもついてます。


口コミって、あんまりそのまま信用したりはしないのですが…
c0171368_2183188.jpg

  ↑  このパスタ!! すんごく美味しかったです!!
サラダのオイルソースも美味しかったし、ぽんパパもつまんでみて言ってましたがパンも美味しかった~♪
口コミを投稿されてた皆さん、どうもありがとうって感じでした(^^♪

思わず
c0171368_21124024.jpg

c0171368_2113248.jpg

ふたりともスイーツを追加で頼んじゃいました♪
上がぽんパパのマンゴーワッフル、下がおかんが頼んだみかんジャムのワッフルです。
本当はふたりともシフォンケーキにしたかったのですが、この日はすでに売り切れてました。
でも、ワッフルも美味しかったです~♪♪
そして、想像してたよりもずっとボリュームがありました~(^_^;)
直径22~23センチくらいのお皿にぐるっと5切れのワッフル☆
お腹いっぱいになりました~でも美味しかったから満足満足(*^^)v


もちろん、ぽんちにもわんこメニューを頼んであげました。
c0171368_21213969.jpg

フルーツヨーグルトです♪
りんごとヨーグルトが和えてあります。
c0171368_21223851.jpg

りんごもそんなに大きくないし大丈夫だろうと、そのままあげたのですが、食いしん坊のくせに5分くらいかけて必死に食べてました(笑)
c0171368_2124954.jpg

葉っぱは残して。
ぽんパパがたまたま見ていたそうなのですが、一度ぱくっと口に入れて、葉っぱだけ出したそうです^^;


c0171368_21263774.jpg

ゆったりと眠っていた看板犬の みかんちゃん♪ 3歳だそうです。


お料理も美味しかったし、お店の雰囲気もあったかい感じで良かったし、また是非行ってみたいと思うカフェでした~♪
『cherry-cafe』さん、ご馳走さまでした(*^_^*)






なんだか行く時は続けて行ってしまうのか。
次の日、ぽんパパは仕事に出発することになっていたのですが、その前にと今度はミクニカフェに行きました。

久々に行くと新しいわんこメニューがあったので、その中から
c0171368_21315043.jpg

ぽんちにチキンハンバーグを頼んであげました。
c0171368_2132568.jpg

うれしそうにのぞき込む食いしん坊。

c0171368_21341697.jpg

“このままでは食べにくいだろうから”と、ぽんパパがハンバーグを細かくしてくれるのをじっと見つめる食いしん坊。

c0171368_21345846.jpg

お約束の素手サービス(笑)
それもじっと見つめています。

c0171368_21354645.jpg

ぱくぱく食べてました。美味しいもの続きでよかったね、ぽんち♪

ちなみに
c0171368_21362844.jpg

ぽんパパは焼きハンバーグカレー(ご飯大盛り)♪
c0171368_21371739.jpg

おかんはオムライス♪

慣れた味で、こちらも美味しかったです♪









本日のおまけ☆


泉佐野に行く前に寄った岸和田SAで。
c0171368_21393461.jpg



ぽんパパに


c0171368_2139545.jpg

“炭焼き 生フランク” のニオイをかがされるぽんちさんでした♪
[PR]
Commented by miyako at 2012-10-30 11:07 x
あれ?画像が全部見えない・・なんでだろう?
私だけかな~?
Commented by ぽんちママ at 2012-10-30 21:04 x
☆miyakoさん☆
あれれ~ どうしてですかね??
うちはパソコンもタブレットもちゃんと画像、見れるんですが…
一応ぽんパパにも訊きましたが大丈夫と言われました。
miyakoさんの方はダメなままでしょうか…?
他の方はいかがでしょうか?
Commented by thavasasis at 2012-10-30 22:53
ぽんちママさんとは食の好みが合うかも~。
以前のイタリアンっぽいお好み焼きとか、塩ラーメンとか、
今回のトマトソースのパスタとか!
パスタを食べるなら、トマトソース!たま~にジェノベーゼです。

サスケも嫌いなもの、例えば葉物の野菜とか、
一度口に入れて、もぐもぐしたかなぁ~って思うと、
気に入らないものは器用に「ペッ」っと吐き出します。

リンゴとヨーグルト、うちのワンコたちの好きな食べ物だわ。
早速まねっこしてみよ~っと。
Commented by miyako at 2012-10-31 09:55 x
うーん やっぱり見れません(><)スマホなら
見れました~今まで見れていたので?です~
ぽんちママさんのブログ見ていたら毎回美味しそうな
ので、お腹がぐるるる~しちゃいます(笑

あ!そうそう。実は週末ぽんち家、きなこ家に続け~
で、伊勢に行ってきます~^^
旦那さんが泊まろうかと言ってくれたので。
残念ながらみなさんお薦めの「旬香」は満室で
取れなかったんですが、他のホテルにしました。多分
よく知っている所です^^ワンズに対してサービスが
いいかな~というポイントで決めました☆
翌日はberetさんのオフ会です。今回も柴っこが
17頭くらい集まるそうなので~~~~(笑注目浴びてきます☆
Commented by きなこ母 at 2012-10-31 17:30 x
miyakoさんと同じく私も画像だけ見れなかったです^^;
見れないのはこの記事だけで他は見れるんですけどね。
スマホからは見れました〜でも共通点はなんだろう?mac?ブラウザ?(safariです)

ぽんちゃん、カフェに行き慣れてるだけあってちゃんと厨房チェックしてるんですね(^m^*)
初めて聞いたカフェですが料理が盛りつけからしておいしいってのがわかります♪デザートもおいしそう^^
そしてわんこメニューもあるんですね〜。
ぽんちゃん葉っぱだけ器用に残してる(笑)
看板犬がゆったりくつろいでるのを見ると居心地いいカフェなんでしょうね。

ミクニのわんこバーグ、フォークがついてるのにぽんパパ素手ですか!
けっこうそのままでもいけそうな感じがしないでもないけど(笑)
深い愛情を感じます〜!
Commented by ぽんちママ at 2012-11-01 19:32 x
☆サスケ母さん☆
あら、サスケ母さんと好みが似てますか(*^_^*)
私、実はパスタはクリーム系も好きなんです。
でもラーメンは最近は断然塩派!

わんこって上手にいらないものをぺって出しますよね~
サスケくんもですか(^_^;)

そうそう!サスケくんちには美味しいりんごが届きますものね♪
是非やってみてくださいね~♪♪
Commented by ぽんちママ at 2012-11-01 19:53 x
☆miyakoさん☆
数日前、ちょうど投稿したあたりにexciteブログが不安定だったようで、その時何かあったのか??
きなこ母さんもだったようで、Macユーザーの方だけだったのでしょうか…
結局ちゃんと原因もわからずすみません<(_ _)>

この週末、伊勢に行かれるんですね♪
わんこにサービスがいいというと、やっぱり『わんパラ』ですか?(笑)
伊勢でのベレットさんの撮影会もいいですね~
楽しんできてくださいね!!
ちなみにうちは今度の日曜、ドッグダンス競技会なんです。
今度は場所も奈良のマイナーな所です(^-^;
Commented by ぽんちママ at 2012-11-01 20:13 x
☆きなこ母さん☆
きなこ母さんも画像が見れなかったんですね(>_<)
Macユーザーの方だけ…??
原因もちゃんとわからなくてすみません<(_ _)>

ここのカフェ、ほんと美味しかったです!
お店の佇まいやオーナーさんの素朴な感じと比べて、お料理の本格的なのはミスマッチなくらいで(笑)
そして、うちの食いしん坊はニオイとお店の方の動きで、厨房のありかをすぐに察知します。
その鋭さ、なんか違うことに使って欲しいです(^_^;)

ぽんパパはハンバーグはフォークで小さくして、ついてたパンを手でちぎってました。
至れり尽くせりです♪
by po_pon | 2012-10-29 22:01 | 日常 | Comments(8)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon