ぬくぬく♪



師走に入りどんどん寒くなってきて、お外では絶好調のぽんちですが、
家の中ではちゃんと

c0171368_20423539.jpg

こんな風に陽射しを有効に使っています♪

ぬくぬくだね~(*^_^*)








冬将軍がどんどん勢力を拡大しつつある今日この頃ですが
c0171368_2035277.jpg

先日はぽんパパとぽんちと連れだって、お出かけお散歩してきました♪



c0171368_20361861.jpg

c0171368_20363879.jpg

少しだけ前のことなので、まだ紅葉がこんなにきれいでした♪

きっと今はもうほとんど散っているだろうな…





この日行ったのは最近のぽんちさんのお気に入りの場所♪

行くといつもうきうきと歩き、時には走って遊んだりと本当に楽しそうにするので、一度ぽんパパにその姿を見せてあげたいと思っていた所なんです♪


ぽんちもパパと一緒でいっそう嬉しそうでした(^^♪









さて、最初の写真でぽんちさんがぬくぬくとお昼寝をしている頃、ぽんパパはK高校野球部のOB野球大会で汗を流していました♪
試合形式だけでなく、ホームラン競争とか、色々ゲームでも楽しむそうなのですが。


今年はメインの試合で、
c0171368_20515653.jpg

MVPをとってきました~☆

c0171368_20524085.jpg

  ↑  この厚みに思わずワクワクしたおかんでしたが(←欲張り…^^;)
中身はチョコレート(と、金一封)でした(^^ゞ



帰ってきてからあれこれ話してくれるぽんパパがあまりにも楽しそうなので、来年は一度ぽんちも連れて見に行ってみようと思います♪
[PR]
Commented by hahamego at 2012-12-03 22:10
ぽんちママさん、おばんです。
ぽんパパの野球大会、楽しそうですね。
我が家の主人は高校からサッカーです。草サッカーチームで泥んこしていたときもありました。今はベガルタ(先日J1ー2位になったチーム主催)大人のためのサッカーチームでおじさん達で楽しんでいます。一度、子どもとのぞいてきましたが、何か子どもに返って楽しそうですよ(^^)
Commented at 2012-12-03 23:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hobo-ryu at 2012-12-04 20:09
ぽんママさん、おばんデス☆
私、今回の日記を読んですごくいいなぁ…って思ったんですよー!
ぽんちゃんが喜んでるのを、パパさんに見せたい。
パパさんが喜んでるのを、ぽんちゃんに見せたい。
このオカンさんのお二人を思う気持ちが、すーごくあったかくて嬉しくなって私まで幸せな気持ちになったんです!
ぽんちゃんもパパさんも幸せですねー♪

Commented by merurun-t at 2012-12-04 23:10
ぽんパパ、最優秀選手だなんて!おめでとうございます☆
たしかにこの厚み、わくわくしますね。
あぁ、発想が不純だ(笑)
ぽんちゃんは日向ぼっこ。
冬場はそうなりますよね!
メルも家の中であたたかい場所をさまよっています♪
Commented by きなこ母 at 2012-12-04 23:22 x
おおお〜最優秀ってことは一番って事じゃないですか!
ぽんパパさんほんまにエースなんですね(*^o^*)ノ
おめでとうございます☆
そして期待を膨らませてくれる厚み(笑)
ニクい演出ですね^^

ぽんちゃん、ベランダの日向やお気に入りの場所がいっぱいあるんやね〜。
今の時期は落ち葉がサクサクしてて面白いのかも^^
きなこも落ち葉がいっぱいだとテンション上がってウキウキ歩いてます♪
Commented by ぽんちママ at 2012-12-05 21:34 x
☆hahamegoさん☆
おばんです~♪
hahamegoさんのご主人はサッカーをされているんですね。
サッカーにしろ野球にしろ、好きなことをしていると、なんだか童心に帰った感じがしますよね。
見ていてなんだか微笑ましいような…
ただ、いろいろ身体にガタもくる年齢になってきているので、
怪我にだけは気をつけて欲しいと思ってます(^_^;)
Commented by ぽんちママ at 2012-12-05 21:36 x
☆鍵コメさん☆
そちらに伺ってお返事させていただきました♪

Commented by ぽんちママ at 2012-12-05 21:44 x
☆hobo-ryuさん☆
おばんです~♪

あら、あらら??
そんな風に言っていただくと、なんだか照れてしまいます~~
ぽんパパは本当にぽんちを溺愛しているのですが、どうしても仕事柄、平日のぽんちの姿は見れないので…
実はこのブログも元々はぽんパパへの連絡帳のような感じだったのですよ。
“今日のぽんちはこんな感じでした”って。
それが、続けていくうちにご縁が重なって、たくさんのブロ友さんができて♪
おかんも幸せ者です~(*^^)v
Commented by ぽんちママ at 2012-12-05 21:55 x
☆メル&エイミーママさん☆
なんだか皆さん、MVPに目を留めてくださって、自慢したみたいで恥ずかしくなってきました(>_<)
OB会の野球大会なのに…
でも、のし袋を受け取った時、ほんとに
“おおっ中身はいったい…?”と思ってしまいました(爆)
チョコを入れるなんて、思いついたのは一体誰だ!?(笑)

わんこの日向ぼっこ姿にほっこりさせられる季節になってきましたね。
メルちゃんも寒がりなんですね~
小型犬さんはだいたいそうなのかな?


Commented by ぽんちママ at 2012-12-05 22:06 x
☆きなこ母さん☆
ぽんパパのMVP… ほんとに自慢みたいになっちゃってすみません(>_<)
この時の試合はシーソーゲームだったそうで、ぽんパパが勝敗を決める一打を打ったんだそうです。
で、MVPに決まったと。ラッキーだったとこもあるんですよ~
まあ、私はこの厚みにやられましたが(苦笑)

わんこって、落ち葉のサクサクする感じ、好きな子多いですよね!
カサカサって音がするのとかが楽しいのかな?
きなこちゃんもテンション上がるんですね~♪
そうそう、ぽんちは風で落ち葉が舞って飛んでくると、まるで獲物のように飛び付いて仕留めようとします。
そういう意味でも秋のお散歩は楽しいみたいです♪
Commented at 2012-12-07 09:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぽんちママ at 2012-12-08 20:31 x
☆鍵コメさん☆
ありがとうございます♪
あらためてそちらへうかがいますね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by po_pon | 2012-12-03 21:12 | 日常 | Comments(12)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon