週末、パパ三昧♪



「ぽんです」
c0171368_2150367.jpg

「今回の記事はうちとパパの特集やで~♪」




日曜日、パパのソフトボールの試合(練習試合で、しかもよそのチームの助っ人でしたが)を見に行きました♪
c0171368_2155012.jpg

場所は富田林にある河川敷のグラウンドです。
c0171368_21555534.jpg

その名も“石川”です。



…が。
c0171368_21564513.jpg

雨上がりの朝は、こんなどんより空。
そして、前日の夜に降っていた雨のおかげで、微妙なコンディションのグラウンド。

“どうかな~”と思いつつ現地まで行ってみましたが、結局試合は中止になってしまいました(^_^;)


でも、せっかく初めて行った河川敷だったので、
c0171368_2201954.jpg

お散歩してから帰ることにしました♪

c0171368_2201962.jpg

c0171368_221033.jpg

河原でぽんパパに石を投げてもらって走るぽんち♪
(余談ですが、そういえばぽんちは『石ころ』が好きです。小さい頃、お散歩の度に気に入った石をくわえて戻り、コレクションしていた時期もありました♪)




そして、ぽんパパが川の中に向けて石を投げると…




c0171368_2244077.jpg

“思わず”なのかどうなのか、川の中に入ったぽんちさん。
これにはぽんパパもびっくりしていました。
でも、慌てて飛び出したりはしていなかったので、“これくらいなら平気”ということみたいです。


c0171368_226277.jpg

テンション上げ上げで、写真を撮っていたおかんの所まで戻ってきました♪
楽しそうでよかったね、ぽんち♪



さて、本来の予定では練習試合が終わったらお昼ご飯にいい時間になるので、帰りに『Shake』(ぽんちのしつけ教室ですよ♪)に寄ってカフェでランチを食べよう!となっていたのですが…
試合が無くなってしまったので、とりあえず “ランで遊ぼうか”と行ってみました♪


なかなかすっきりしないお天気の下、ぽんちとボールで遊んだり、ダンスのトリックの練習をしたりしていたのですが…

そのうち、ぽんパパもおかんも“なんだかお腹空いた~~”となり。

カフェのスタッフの方が来られるなり、「ランチ、お願いできますか!?」と言ってしまいました(^_^;)




この日のランチ ↓
c0171368_22122087.jpg

ぽんパパの 『オムビーフカレー サラダ付き』♪
c0171368_22133759.jpg

おかんの 『白身魚のフライ』♪
噂に違わず美味しかったです♪ 



わんこメニューも始められたので
c0171368_22144574.jpg

ぽんちにも 『馬肉じゃが』♪ を。
c0171368_22155339.jpg

目が真剣です(笑)
c0171368_22165058.jpg

ぽんパパが全部食べさせてくれました♪
ちなみにお箸使用、素手は未使用でした(笑)


c0171368_22173432.jpg

そして、ぽんパパのデザート(?)、フレンチトースト♪
大食漢のぽんパパにはカレーが少々物足りなかったらしく、おかんが撮らせてもらう前にとっとと食べ始めていました^^;





c0171368_22193022.jpg

『ガオぽん』登場済のウィルくん♪
この日は
c0171368_22203167.jpg

バニラちゃん♪ (ひょっとして、バニラくん、だったのかな?) と
c0171368_22211373.jpg

ガーディくん♪ も看板わんこを務めてました♪



実は前日の土曜日も、夕方に『Shake』にお邪魔して、ぽんちはランでぽんパパに遊んでもらっていたのでした♪
その時はおかんが教室友達さん達とガールズトークに花を咲かせていたので、写真は撮ってないのですが^^;



c0171368_22262025.jpg

ぽんち的には、パパといっぱい一緒に過ごせて、満足のいく週末だったと思います♪
よかったね、ぽんちさん。





☆本日のおまけ☆
c0171368_22274161.jpg

実は前にも載せたことがあるのですが。
c0171368_22283911.jpg

『ブリュレ ド サンク』
ぽんパパが 「オレが知っているバウムクーヘンの中で一番美味しい!」と絶賛するバウムクーヘンなのです。
たしかに、見た目もキャラメル感がいい感じで、外側はしっかりして中がしっとりして、お味もおいしゅうございます(^^)v
今回も仕事先で買って帰ってきてくれました♪
もし皆さまも機会があれば一度お試しください!


ぽんパパ、どうもありがとう~ご馳走さまでした~♪
またよろしく~
[PR]
Commented by hobo-ryu at 2012-12-19 22:06
おばんです☆
ぽんちゃん、クリスマス仕様のカラーが可愛いですね♪
パパさん、試合中止で残念!ぽんちゃんにカッコいいとこ見せるのはおあずけでしたね~。

ぽんちゃんは小石コレクターでしたか!?
りゅうはその昔ボールコレクターで、テニスボールや野球ボールをよく探して拾ってきました。
自分では到底くわえられないサッカーボールを持ち帰ろうとした時はさすがに止めましたけど(笑)

キャラメリゼ…なんて魅力的な響き…☆
いつも美味しいお土産、羨ましいです!



Commented by merurun-t at 2012-12-20 20:30
ぽんちゃん、クリスマス~のマフラーがかわゆい☆土曜日ぽんちとパパさん教室から見えてました。おそらく、エイとメルパパがランに乱入したのでは(^-^;ぽんちゃん、小石好きなんですね♪エイの枝と一緒ですね!ちなみにこのバウムクーヘンはどこでうってるんですか?
Commented by ぽんちママ at 2012-12-20 22:05 x
☆hobo-ryuさん☆
おばんです~(^_^)/
この日ぽんちがしているのはお友達からいただいたマフラーなんです。
可愛いでしょう~? 手作りなんですよ!
せっかくのパパとのお出かけなのでしてみました♪

ぽんちが小石コレクターだったのは、たぶん1歳になるかどうかって頃でした。
お散歩の時に毎日ひとつ、大事にくわえて帰ってました。
今思えばとっておけばよかったなあ~
今でもお散歩中にふと、小石を蹴るとノリノリで追いかけるんですよ♪
Commented by ぽんちママ at 2012-12-20 22:15 x
☆メル&エイミーママさん☆
エイちゃん、土曜日楽しそうにパパさんとランで遊んでたね!
ほんと大丈夫なんだって勝手に嬉しくなってました♪
ママさんに会えなくて残念だったけど、クリスマス会で会えるかな?

このバウムクーヘン、ぽんパパはいつも高速のSAで買ってるんです。
訊いてみたら、山陽道上りの三木SAと九州道上りの古賀SAで買った~と言ってました。
たぶんネットでも買えるんじゃないかな?
是非一度食べてみてね~♪
Commented by thavasasis at 2012-12-22 10:15
ぽんちゃん、パパさんとずっと一緒で楽しそう♪
普段一緒に居ないものね。
ぽんちゃんもその辺ちゃんと分かって、ここぞとばかりに遊んだんでしょうね。

ぽんちゃん、豪華な食事ね。馬肉じゃがなんて美味しそう♪
そのアイデアも頂き!
Commented by ぽんちママ at 2012-12-24 18:43 x
☆サスケ母さん☆
サスケ母さん、ご明察です!
ぽんちは週末しか一緒にいられないパパと過ごすことを、本当に喜んでいるのですよ~♪
一緒にお出かけなんて大喜びです(^^♪
そしてそれは、ぽんパパにとっても同じことで(笑)
仲睦まじい二人です♪

“馬肉じゃが”って、言われてみればなるほど~って感じですよね!
サスケくん・くるみちゃんにも是非作ってあげてください♪
by po_pon | 2012-12-18 22:41 | 日常 | Comments(6)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon