お正月あれこれ♪


c0171368_2084932.jpg

元日の朝のぽんちさん。
ムーコさんばりに“おはな、つやっつや”ですな~(^^♪
今年1年、元気に過ごしてくださいね♪




さて、新年のご挨拶の時に、ぽんパパがまさかの8連休をいただいたと書きましたが。

最終的にはこれが9連休となり、

長距離トラックドライバーになってから初めての“おかんと同じ日数だけお休み”となったのでした。




とはいえ、全くの予想外・予定外の長いお休みだった為、旅行などには準備ができず行けませんでしたが、ちょこちょことお出かけをしましたので、その様子をば。




  ☆☆  ☆☆  ☆☆




元日は我が家に、ぽんパパのお母さん&お姉さんをお招きして(…と言いつつ、おせちを持参してもらいましたが^^;)、お祝い&団らんのひととき。

ぽんちもご相伴♪
c0171368_20192456.jpg

ミクニさんで見つけたわんこ用のお雑煮♪
c0171368_2020339.jpg

この時おかんはずっと台所に立っていたので、現物は見ていないのですが、写真で見るかぎり、なかなか本物のお雑煮っぽいようですね。
ぽんちはぱくぱくと食べていたようです。



c0171368_20292666.jpg

初詣にも行きました。
c0171368_20222765.jpg

ぽんち家は今年から『多治速比売神社』にお参りに行くことに決めておりました。
昨年まで行っていた、家の近所の某国宝神社はわんこ連れ参拝ができなくなったからです。

でも、お天気の良かった元日は人出も多かった~~(^_^;)
ぽんちがおとなしく行列に並んで待ってくれるわんこで助かりました。

c0171368_20295697.jpg

やはり晴れ着を着て目立つのか、あちこちで写真を撮られたり撫でてもらったりしてました。



  ☆☆  ☆☆  ☆☆




2日は神戸元町の中華街に行ってきました♪
c0171368_2031539.jpg

この日は時々雨がぱらつくお天気でしたが、やはりたくさんの人出でした。

c0171368_20353132.jpg

おかん達の買い食いに興味津々のぽんち♪
c0171368_20364151.jpg

北京ダックのクレープ包み by ぽんパパ♪
おかんもこの後パンダまんを食べたのに、撮るの忘れた…

今度はできるならもっとゆったりできる日に行ってみたいな~と思いました。
ぽんちも、道に落ちている食べ物に気を取られてばかりだったので、ちょっと可哀そうでした(-_-;)




  ☆☆  ☆☆  ☆☆




3日。
c0171368_20413856.jpg

おかん号に乗って、このお休み一番の遠出です♪

行き先は名古屋にお住まいのぽんパパの叔父さまのおうち。

ですが、せっかく名古屋まで行くのだからとドッグカフェを調べておいて、1軒寄り道しました。
c0171368_20445575.jpg

『We's dog cafe & run』さんです♪

ドッグランもあったのですが、まずはカフェで休憩♪
c0171368_20462960.jpg

カフェマットはお店のものです。
席に着くとすぐにスタッフの方がお水と一緒に持ってきてくださったのです。
いろんなドッグカフェに行きましたが、カフェマットが出てきたのはここが初めてですね。
c0171368_205081.jpg

リードフックがかわいかった♪


c0171368_20504939.jpg

ぽんパパの前菜(?)、モーニングセット♪
これが、THE名古屋風! 実はこれ、コーヒーを頼んだらモーニングセットが付いてくるんです!
c0171368_20533013.jpg

コーヒーにはお菓子♪
この後伺った叔父さまのおうちで、以前に聞いたことがある“名古屋風サービス”なんだそうです。

c0171368_20562751.jpg

ぽんパパのメイン、カツカレー♪
c0171368_20564887.jpg

おかんのオムライス♪
c0171368_20573492.jpg

ぽんちには、わんこメニュー一番人気と書かれていたチキンロールをたのんであげました。
c0171368_20584436.jpg

食いしん坊ですが、実はお野菜(特に葉物)はあまり好きではないぽんちさん。
c0171368_20595336.jpg

お肉はぱくぱく♪


食事の後、ランにも入ってみました♪
c0171368_2105558.jpg

こんな感じです。ちょっとしたアジリティの道具もありました。
c0171368_2114657.jpg

せっかくなので飛んでもらいました^^;

テニスボールなどでそこそこ走っていたぽんちでしたが、この後入ってこられたオフ会らしいコーギーさん軍団に圧倒されて、ランを後にしました(^_^;)
まあ最近の様子から、ランで爆走するとは思っていなかったので、ちょっと走ってハードルを飛んでくれただけで充分でした♪



そしてこの後、叔父さま宅へ。
c0171368_21111049.jpg

ぽんちまで上げていただいて、従兄のお兄さんに撫でてもらっております。

そして、
c0171368_2112934.jpg

このお花達!
ぽんパパもおかんも知らなかったのですが、叔母さまがご趣味でフラワーアートをされているんだそうです。
c0171368_21152057.jpg

  ↑  こちら、いただいてしまいました。
叔母さまが、“おかんをイメージして”その場で作ってくださったアレンジです。

リピーターのお客様が多いというのも頷けるくらい、いただいたものも置いてあったものもどれも素敵だったので、かなり迷いましたが
c0171368_2117433.jpg

これをぽんパパのお母さんへのお土産に購入しました♪

うちにいただいたお花は、今、ぽんち家の玄関を飾ってくれています。
叔母さま、どうもありがとうございました!
そして名古屋の皆さま、急に決めてお邪魔したにもかかわらず、とても楽しい時間を過ごさせていただきました!
ありがとうございます!!




  ☆☆  ☆☆  ☆☆
 



4日・5日はわんこ友達さん達と新年会&カラオケに行ったり、ぽんちの走り初めに『Shake!』に行ったりといろいろ楽しんだのですが、写真を撮り忘れ^^;

お休みの最終日には『まつや』さんにランチに行って、
c0171368_21241945.jpg

ぽんちは初わんこ焼き♪
c0171368_21272695.jpg

今年も食いしん坊な1年になりそうなぽんちさんでした♪




  ☆☆  ☆☆  ☆☆




ぽんち家はこんな感じの今年のお正月でした。

昨日からはぽんパパ・おかん共に仕事始め。
あっさりと通常モードに戻されております。

ぽんち的には、久しぶりに昼間ひとりになれて“やっとゆっくりできるわ~”と思っているかも^m^



今回、お正月はダイジェスト風に載せましたが。
この後はいつも通り、今年もぼちぼちとぽんちとの日々を綴っていきたいと思います。


あらためまして、これからもぽんちとぽんパパ・おかんとおつきあいくださいます様宜しくお願い致します!
[PR]
Commented at 2013-01-09 13:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-10 01:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぽんちママ at 2013-01-10 20:05 x
☆1/9の鍵コメさん☆
コメントありがとうございます!
楽しいことも辛いことも嬉しいことも悲しいことも、本当に数えきれないくらいたくさんありますが、その中でほんの少しでも、思いを共有できることの幸せを最近よく感じております。
これからもどうぞよろしくお願い致します♪
Commented by ぽんちママ at 2013-01-10 20:18 x
☆1/10の鍵コメさん☆
こちらこそ遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します♪

おかんとぽんちが通うしつけ教室の先生が
「しつけでもダンスでも年齢は関係ないです! 何歳からでも始めるのに遅いなんてことはありません!」
と言われたことがあります。
私もその通りだと思いますし、実際、シニアと呼ばれる年齢から始められるわんこ&飼い主さんもおられますよ♪
大切なのは、飼い主さんがわんこを信じて、あきらめないことだと思います。
…などと、偉そうに書きましたが、おうちのわんちゃんはすごくいい子じゃないですか~~
あったかいご家族の中で育ったわんこって、お顔に出てます!
またお会いできるのを、ぽんちと一緒に楽しみにしてますよ~!!
Commented by thavasasis at 2013-01-10 22:19
ぽんちゃん家も充実したお正月でしたね~^^
晴れ着姿が似合うこと!
私もこんな可愛い子がいたら思わず写真撮りたくなるわぁ~♪

アジリティのハードルのジャンプが出来るなんて凄い!
うちの子たちは無理、くるみはああ見えて怖がりなんですよ。

今年もよろしくお願いします♪
Commented by ケリー恋 at 2013-01-10 22:53 x
あけましておめでとうございます!!
昨年、ピエロで初めてお話させて頂いて凄く嬉しかったです。
今年もどこかでお逢いした時はワンコトークしましょうね♪
今年もヨロシクお願いします☆
Commented by merurun-t at 2013-01-10 23:11
素敵なお正月やすみですね。
ぽんちにとっては大好きな
パパさんと9連休なんて夢のひとときですね!
中華街もいったんですね、もう何年いってないだろ^^
私は中華街にあるシュークリーム屋さんがめっちゃすきです☆
中華じゃないですけど(笑)
では今年もメル&エイミーが近くでちょろちょろするでしょうが
よろしくです☆
Commented by ぽんちママ at 2013-01-11 22:45 x
☆サスケ母さん☆
そうなんです、この年末年始は久々にぽんパパがしっかりとお休みを取れました。
ほんとは「8連休になった」と聞いた時は「えーーっ!どうしよう、間がもつかしら?」と思ったのですが、実際にはあっという間に終わってしまいました。
ぽんパパとぽんちがちゃんと楽しんでくれていたならよかったのですが^^;
ハードルは、もちろんおやつを見せながら飛ばせています。
ドッグダンスの技でジャンプを教えているので、基本は飛べるのですが、ご褒美をチラつかせないと全くといっていいほど飛びません…ただのいやしんぼでございます…(-_-;)
そんなぽんちとおかんですが、こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します♪♪
Commented by ぽんちママ at 2013-01-11 22:51 x
☆ケリー恋さん☆
あけましておめでとうございます!
そうでしたね、ピエロさんで会った時初めてお話させていただいたんですよね!
快くお写真も撮らせていただいてありがとうございました!
またどちらかでお会いできるのを楽しみにしていますね(^^♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします~♪
Commented by ぽんちママ at 2013-01-11 23:01 x
☆メル&エイミーママさん☆
そうなんです、この年末年始はぽんちにとっては最高の日々だったと思います(笑)
9連休ずっとパパと一緒~でしたからね♪
ぽんち家はお出かけ大好きに見えて、意外にも中華街は初めて行ったんです^^;
シュークリーム屋さんって、ミシュランがどうとか宣伝してたお店かな?
うわあ~食べてみればよかった~(^_^;)
とにかく“中華を食べる”ことしか頭になかった~

また今年も教室のイベントとか色々楽しみたいですね!
こちらこそどうぞヨロシクお願いします~♪♪
Commented by hobo-ryu at 2013-01-12 10:50
コメントが遅くなってすみません!
おかんさん、ぽんちゃん、今年も宜しくお願いしますね♪
晴れ着が愛らしいぽんちゃん!
パパさんにべったりの楽しいお正月を過ごされたようですね!
カフェマットでくつろぐぽんさん。
とても初めてのお店とは思えないですねー!
お気に入りのお店になったのかな?

今年もぽんちゃんのファッションショー楽しみにしてますね♪りゅうはからきしなので…。

何はともあれ今年もお互い、お鼻つやつやで元気に過ごせますように(o^-')b !
宜しくお願いしまっす!
Commented by きなこ母 at 2013-01-12 15:10 x
あけましておめでとうございます^^
ぽんパパさん9連休よかったですね〜♪
ぽんちゃんもずっとパパが居て嬉しかったんじゃないかな(^m^*)
コーヒーにパンと卵つけてくれるなんて名古屋のモーニングすごいです〜。
叔父さまは花屋さんをされているの?と思うくらい花がいっぱいですね!
ぽんちママさんをイメージしたお花もピンク色でフワフワほんわりしたママさんのイメージにピッタリです^^
まつやのわんこ焼き〜うちも真似して作ってみたんですよ!
でも小麦粉だけでは味気なかったのかきなこには不評でした(ToT)
Commented by ぽんちママ at 2013-01-12 23:16 x
☆hobo-ryuさん☆
おばんです~(^^)/
遅いだなんてとんでもない!
いつもご訪問&コメントありがとうございます~♪♪
あらためまして、こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します!!

うちのいやしんぼさんは、実はお出かけというと“ドッグカフェかな?おいしいもん、いつ出てくるかな?”と思っているようなのです(爆)
この時もじーっと自分の分がくるのを待っていました。
ちなみに美味しいものが出てくる所は全部お気に入りだと思います(^_^;)
そうだ!今度ぽんちのファッションショーを載せてみます♪
ぽんちは大迷惑だろうけど~
りゅうくんのヨン様ばりのマフラー姿も決まってましたよ(*^^)v

まだまだ厳しい寒さが続くと思いますが、人もわんも元気に乗り切りたいですね!
こちらこそどうぞヨロシクです!

Commented by ぽんちママ at 2013-01-12 23:25 x
☆きなこ母さん☆
あらためまして、今年もどうぞよろしくお願いします~♪
ほんと、このお正月はぽんちにとってもぽんパパにとっても良い休みになったと思います。
ちょこちょこっとでしたが色々お出かけもできて、私も楽しめたし♪

何年か前に叔父さま宅で聞いたのですが、名古屋ってどこかのお店がひとつサービスを始めると、「うちも」「じゃあうちも」と、どんどん過激?になっていくそうです。
モーニングのトーストに、お値段そのままでタマゴ・サラダが付くなんて当たり前~なんだそうですよ。
今回は“ドッグカフェでもそうなんだ~”と思いました。

わんこ焼き、小麦粉だけでは不評だったんですか?
むむっ(-"-) あのまつやさんのわんこ焼き、何が入ってるんだろ~
今度訊いてみます~
Commented by miyako at 2013-01-22 09:37 x
もうお正月もとーっくに過ぎたのに今頃・・・
ごめんなさーーーい(滝汗)
今更ですが、とっても充実したお正月過ごされたんです
ねえ~^^)ぽんママさんのブログにお邪魔すると
お腹がぐううう~~と鳴りそうです。まじで。
グルメに旅行に、綺麗なお花に癒されたりで、
羨ましいです^^)

去年はあまり遊べなかったのですが、また機会があれば
遊んで下さいね~^^ ぽんちゃんがなっちゃんを
忘れないうちに☆今年もどうぞよろしくお願いします~
Commented by ぽんちママ at 2013-01-22 21:43 x
☆miyakoさん☆
あはは♪
ぽんちの食いしん坊は飼い主に似たんだって、このブログ見たらバレバレですもんね(笑)
でもよく見ればわかりますが、全然たいしたものは食べていません(^_^;)
今回のお休みはほんとにゆったりと色々と楽しめました♪
ぽんパパのお休みが長かったおかげですね♪
ぽんちも楽しかっただろうと思います。

そうそう!是非是非、今年は機会を作って一緒に遊びましょうね!
楽しみにしてま~す♪
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします~(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by po_pon | 2013-01-08 21:59 | 日常 | Comments(16)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon