パパもおかんもA型♪

こんばんは♪
c0171368_19524033.jpg

ぽんです。
ネックウォーマーって、あったかいね♪
首長族みたい…^m^








皆さま、ご無沙汰しております<(_ _)>

更新していなかった間もご訪問くださった皆さま、本当にごめんなさい!
気づけば、我が『ガオぽん』、お正月の記事のまま止まっとるやないですか!!




更新していなかった間、

ぽんちさんは
c0171368_19571419.jpg

ボール遊びしたり。


c0171368_19574534.jpg

パパのお昼寝用タオルケットを掘りほりして、いい感じにして拝借したり。



それなりに元気に過ごしていました。



“ぽんちさんは”ね。










私も本当なら先週の火曜か水曜くらいに記事を更新するつもりでした。

それが…




こんなことになりまして… ↓

c0171368_208772.jpg

(15日の夜、おかん、人生2度目の点滴を受けてます)
(ちなみに1度目は → コチラ )


ぽんち「おかん、いんふるえんざやったんやってー?えーがたやったらしいねー」




そうなんです…(-_-;)

私の記憶間違いでなければ、人生初のインフルエンザ感染。

今までなったことがなかったせいか、ワクチン接種など考えたこともなく…

あんなにしんどいんなら、打っておけばよかったとつくづく思いました…





ただ、不幸中の幸い?だったのは。

熱が上がってきた時点で、すぐにインフルエンザと確信し対応できたこと、かな。


なぜって、その時すでに


ぽんパパがインフルエンザA型感染真っ只中だったから!!(^_^;)





おかんが病院に行って一連の事情を話し。
検査をしてもらう時になって先生が「状況を聞くと非常に疑わしいんだけどね~。熱が出てきてからそんなに時間が経ってないから、ひょっとすると反応が出ないかもしれないよ~」とおっしゃったのですが。

やってみれば見事に「やっぱりインフルエンザね。ほら、A型陽性ね」

…と相成ったのでございます。





ぽんパパが発症したのが13日日曜の夜。
翌14日に休日診療の所で診てもらってインフルエンザと発覚。
おかんは15日火曜夕刻に発熱し、すぐに病院へ行きインフルエンザと診断され。

結局先週は、ほぼ丸々ふたり共寝て過ごしたようなものでした…(^_^;)

ちなみにぽんパパもおかんも順調に回復致しまして、昨日からは揃って仕事にも復帰していますのでご心配なく~♪






でも、この事で一番ワリをくったのがぽんちです。
お散歩は短いし、パパもおかんも家にいるのにほとんど遊んでもらえないし。
c0171368_20301836.jpg

そのストレスを少しでも発散してもらおうと、ふたり共熱が下がって48時間経過した週末は土日共に『Shake!』のランに連れて行きました♪

c0171368_20315175.jpg

教室仲間であり、ラン友さんでもあるセラちゃん♪と久々にひとっ走り(^^♪
c0171368_203446100.jpg

楽しそうでした~☆
(セラちゃん、切れたお写真載っけてごめんね^^;)

ちょっとでも発散できてたらいいんだけどな~、ぽんち、ごめんね(^_^;)






このインフル、おかんはぽんパパからうつったのだろうけど、ぽんパパがどこで感染したのかは結局わからず…
会社にも、参加したソフトボールの練習のお仲間にも、それらしき感染者はいないらしい…
まあ、ぽんパパは仕事柄本当に色々な場所で不特定多数の人と接触するから特定は難しいですね(^_^;)


とにかく、これからはもっと慎重に生きよう。(←?)


皆さまも、まだまだ寒さの厳しい日が続きます。
くれぐれも気をつけてお過ごしください♪
[PR]
Commented by hahamego at 2013-01-23 00:23
ご夫婦でインフルエンザ感染。仲がいい証拠かな(^^)
でも、大変でしたね。
インフルエンザは体調は回復しても、体力は完全に回復できるまでもう少し時間がかかるようです。他の風邪をひかないようどうかお大事にして下さいね。
Commented by hobo-ryu at 2013-01-23 20:59
あららら…それはパパさんもおかんさんも、そしてある意味ぽんちゃんも大変でしたねー。
私も以前かかりましたよ…はい、A型に…。
普段あまり熱を出さない&平熱が低いので、かなり辛かったのですが、それでも食欲は落ちなかった…という、なんとも同情されにくい私でした。

パパさんもおかんさんも体力は低下してると思いますので、まだまだ油断なさらないでお大事になさって下さいね!
ぽんちゃんもちゃんとわかってお利口さんにできますよね~(o^-')b !
Commented by merurun-t at 2013-01-24 20:13
ありゃ、そうだったんですね。
我が家も数年前夫婦揃ってでした。
あれは辛かった(>_<)
あのメルも空気が読めたのか静かでした。
ぽんちゃんもメルもということはワンズはほんと人の様子をじぃーっとみてるんですね☆
感染源は確かにわからないですよね。
予防と免疫力アップで乗りきるしかないですね♪
まだ寒いので油断されないようにしてください(*^^*)
Commented by ぽんちママ at 2013-01-25 20:22 x
☆hahamegoさん☆
ご心配いただいてありがとうございます♪
hahamegoさんご自身も大変なのに…
でも、本当に今回のインフルエンザには参りました。
おっしゃる通り、なかなか体力は回復しないようですね。
身体が思うようにしゃっきりとしないので、まだゆるゆると過ごしております。
hahamegoさんも、どうぞくれぐれもお大事になさってくださいね!
Commented by ぽんちママ at 2013-01-25 20:33 x
☆hobo-ryuさん☆
ご心配いただいてありがとうございます♪
hobo-ryuさんもA型インフルを経験されているのですか!
一緒です、私も平熱が低い方なんですよ~
インフルエンザって、とにかく熱が辛いですものね(-_-;)
そして、私も大抵食欲は落ちないタチで…
食欲があると、あまり心配されませんよね~あれってちょっと淋しいですよね^^;

ぽんちはお利口さんにしてくれていました!
やはりパパや私の様子をよく見ていたようで、ボールを咥えても“やっぱりまだダメかな~遊んでもらえないかな~”とか考えていたようで、そっとこちらを見ていたりする様子がなんともいじらしかったです。
ほんと、ぽんちの為にも、ちゃんと体調管理しなくちゃいけませんよね!
Commented by ぽんちママ at 2013-01-25 20:39 x
☆メル&エイミーママさん☆
ご心配いただいてありがとうございます♪
メルちゃんちも揃ってかかっちゃったことがあるんですね~
“揃って”ってところが余計に辛いですよね(^_^;)
でも、メルちゃん偉い!
ちゃんとパパとママの様子がわかってたんだ~♪
やっぱりわんこって、ちゃんと人のことをよく見てますよね。
私も今回、あらためて思いました。

ホント、免疫力をアップしなくては…(>_<)
いいハーブとかあったらまた教えてくださいね♪
by po_pon | 2013-01-22 21:16 | 日常 | Comments(6)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon