GET♪




おかんがブログをやっていてよかったなぁ~と思うことに、




いえ、このエキサイトでブログをやっていてよかったなぁ~と思うことに、




ゴンちゃんテツくんのお母さんである “あの”影山さんとブログリンクをさせていただけたこと! があります(^_^)v


そんな影山さんがご案内されていた、名古屋ドームでのイベント。
おかんは行くことができなかったのですが…








なんと!!
c0171368_20413714.jpg

柴友さんの小次ママさんが、買ってきてくれたのです~♪♪

小次ママさんは愛犬・小次郎ちゃんと、このイベントで行われたアジリティーのコンペに出場する為に名古屋に出向かれたのです。
遊びに行かれたわけではない小次ママさんに、ちゃっかり「ポストカード買ってきて!」と頼んだおかんだったのでした(^_^;)





憧れの手刷りのポストカード!

『玄米のごちそう』も!




うれしい~(≧▽≦)

小次ママさん、あらためてどうもありがとう!


影山さんもありがとうございます~!







これだけではなんなので…
c0171368_20491056.jpg

ぽんパパに撫でてもらって、うっとりのぽんち♪
c0171368_20505267.jpg

上手にクッションを枕として使うぽんち♪

以上、本日のおまけでした。
今日はぽんちさんがおまけになってしまった…^^;
[PR]
Commented by hahamego at 2013-02-04 22:38
私も、ゴン&テツ銀シバさんブログ、大好きです。
実は、影山さんの書籍とは知らず、若いゴン&テツさんの本をお気に入りにしていたので、ブログ発見したときはとってもうれしかった♪
鎌倉、湘南付近が活動圏ですよね。主人の実家に近いんですよ。いつかゴン&テツくんに会えたらいいなあ〜と密かに思っております。
Commented by hobo-ryu at 2013-02-05 20:32
ぽんママさん、おばんです♪
柴犬飼いのカリスマ、影山さん!私も大好きでブログも欠かさずチェックしてます♪
いいなぁ~ポストカード!!羨ましいです♪宝物になりますね♪
私は以前、きみくらさんの通販で手ぬぐいを買いました♪すごく可愛くて何にも使えずまだ袋から出してません!あは…
そして来週から北海道新聞という、道内ではトップシェアのローカル新聞で影山さんの連載が始まります!!待ってました~!!楽しみです♪

ぽんちゃんはおまけでも主役級の可愛さですよー!
ワンコって顎のせ好きですよね♪かわゆー!
Commented by ぽんちママ at 2013-02-05 21:13 x
☆hahamegoさん☆
おばんです♪
私も同じです。
影山さんの著書に出会ったのは、まだぽんちを飼い始めるずっと前でした。
ずっと念願だった柴犬を迎えブログを始めて…影山さんのブログに出逢った時は感動しました!
あのゴンちゃんテツくんと影山さんご夫婦の世界は素敵ですよね~
私もいつか、普段お散歩されている辺りや甘味処こまめさんなどを訪れるのが夢です♪
Commented by ぽんちママ at 2013-02-05 21:28 x
☆hobo-ryuさん☆
おばんです♪
やっぱりhobo-ryuさんも影山さんのファンなのですね!
あの愛情溢れるブログ、いいですよね~♪
そして!
柴犬三昧手ぬぐいをお持ちなのですね!
実は私、3月の大阪でのイベントに行けたら次は手ぬぐいGETを狙ってるんです(#^_^#)
私もきっと手に入れても袋から出せないと思いますが…(^_^;)
新聞連載も読めるのですね!
大阪では何新聞で読めるんだろう…

わんこって『顎のせ』好きですよね~
ぽんちはいろんなモノにしょっちゅうやってます。
りゅうくんもしますか~?
Commented by きなこ母 at 2013-02-06 22:04 x
影山直美さんはShi-baで初めて知りました^^
とっても柴犬の性格や仕草を捉えてて一目でファンに♪
コミックも何冊か持ってますが、「柴犬さんのツボ」も面白いのですが「うちのコ柴犬」シリーズが一番好きです。
ゴンくんテくんの相性や過ごし方など同じ柴飼いとしての悩みなども共感できました。
今月のShi-baには、実写?で影山さんとゴンテツくんが載っててそれも面白かったです!

ぽんちゃん、ナデナデが好きなんですねvv
クッションをまくらにするなんて人間みたい(笑)
Commented by thavasasis at 2013-02-07 21:34
景山さんの本は、柴ファンなら必見ですよね。
長女から「サスケにそっくりな柴犬本あったよ~」ってメールが・・・
そして私「もう持ってるよ~」って返信。
あるあるエピソードが満載ですよね。まさに、柴犬さんのツボ!
Commented by ぽんちママ at 2013-02-08 20:19 x
☆きなこ母さん☆
影山さんのお描きになる柴わんこ、とても味があっていいですよね♪
エピソードも“うんうん、あるある~”って感じ(^_^)
やっぱり柴飼いならではの共感が持てます。
Shi-baの今月号、まだ読んでないんです(汗)
早く買わなきゃ(^_^;)
ぽんちは撫でてもらうのが大好きです!
知らない人でも撫でてもらえると嬉しいらしく「もっとお願いします」って主張するのですが、しっぽを振るわけでも無く愛想が無いので、大抵わかってもらえません(笑)
Commented by ぽんちママ at 2013-02-08 20:31 x
☆サスケ母さん☆
影山さんの本、やっぱりサスケ母さんもお好きですよね~(*^^*)
そう!まさしく“柴犬さんのツボ”なんですよね!
ブログの世界もあったかくて素敵で、毎日楽しみにしています♪
そして、ゴンちゃんの雰囲気、確かにサスケくんと通じるものがありますね(^ー^*)
by po_pon | 2013-02-04 21:12 | 日常 | Comments(8)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon