うちはお留守番♪


唐突ですが。

柴好き&柴飼いさんって、よそのおうちの柴さんに会えたら、それだけでテンションが上がったりしますよね♪


おかんは先日、お散歩のついでにミクニさんでお買い物をしていた時

c0171368_1954016.jpg

こんな可愛い白柴さんに会ってしまいました!!

c0171368_1955636.jpg

笑顔が可愛い、シロちゃん♪ 1歳半だそうです。


おかんはブロガ―のくせに、普段何気なく会ったわんこさんを撮らせてもらうという事があまり無いのですが…
なぜか、このシロちゃんに会った時は飼い主さんに 「お写真、ブログに載せさせてもらっていいですか?」 と訊いてました(^_^;)
シロちゃんのパパさんママさん、ありがとうございました♪
またお会いできたらいいな~







さて。
祝日だった月曜日は、ぽんパパと一緒にお出かけして参りました。




行き先は こちら ↓
c0171368_2032084.jpg

久々のクルマ関係のイベントです。


c0171368_205386.jpg

おかん号と同じクルマを見て楽しんだり。
c0171368_2055195.jpg

ぽんパパが ↑ 「ええなあ~こんな風にしたいなあ~」と言ったクルマ。
ちなみにぽんパパの赤い速いクルマと同じ、RB26というエンジンがのってます。
c0171368_209225.jpg

こちらはぽんパパの愛読書を発行している会社のブース。
c0171368_20102879.jpg

ぽんパパのお知り合いのショップのブースを覗いたり。
c0171368_20111689.jpg

お世話になっているチューニングショップのブースに顔を出したり。

休憩スペースにはB級グルメのお店が並んでいて、いろいろ見て回り。





そして、ぽんち家のお約束。
c0171368_2013368.jpg

インテックスに行ったら必ずこちらのお店で沖縄ドーナツを買うんです!
(たぶんですが、もう10年以上続く、ぽんち家の習慣なのです)
c0171368_20142965.jpg

ぽんパパはノーマルな沖縄ドーナツが好き♪
おかんのおススメは紅芋♪ あんドーナツも美味しいです♪




…と、こんな感じで休日のお出かけを楽しみました♪
イベント最終日の、しかも午後から行ったので、駐車場も会場も全然並ぶことなくスムーズに行けて良かったです。

しかも、会場を出たのはもう終了時刻近かったので、場内のいろんなお店で安売りをされていて。
この日のぽんパパとおかんの晩ご飯は会場内でたたき売り?されていたお弁当でした(^^)v
だって、フツーのとんかつ弁当とかハンバーグ弁当とかが、1個100円になってたんです!
飛ぶように売れていましたよ(笑)










☆本日のおまけ☆
c0171368_20262790.jpg

この日の出発の時に、ガレージから撮ったぽんちさんです。

実は…
この日、ぽんパパとおかんの外出の雰囲気をいち早く察知したぽんちさん。
リビングと玄関を行ったり来たりし、わくわく顔で“うちも一緒に♪”のアピールをしていたのですが、結局留守番なのだとわかり、がっかり…

おかん達が戸締りをしてクルマに乗ろうとした時、ふと見ると
c0171368_2030280.jpg

淋しそうに見送ってくれていました…
いや、怒っていたのかも…(^_^;)

ごめんね、ぽんち~
また今度一緒にお出かけしようね~(>_<)/
[PR]
Commented by シロの飼い主です at 2013-02-14 17:45 x
こんにちは~先日ペットランドミクニでお会いしましたシロ柴の飼い主です!ブログにのせて頂きありがとうございます☆
ぽんちゃん、というのですね!ぽんちゃんにもまた会えるといいなぁ~☆
またランで見かけたらお声かけて下さいね^^
Commented by ぽんちママ at 2013-02-14 20:41 x
☆シロちゃんの飼い主さん☆
こんばんは~♪
先日は不躾にお写真を撮らせてもらってすみませんでした!
早速見に来てくださってありがとうございます♪
とっても嬉しいです♪♪
うちはミクニのごくごく近所なので、しょっちゅう出没しております…
なので、きっとまたお会いできますね!
楽しみにしてま~す(^^♪
Commented by きなこ母 at 2013-02-14 22:56 x
私もつい最近のおでかけ先で知ってるわんこに次々に会うという偶然が重なった事があってテンションが上がりました^^
思いがけず柴犬に会ったときも同じく嬉しくなります♪
白柴のシロちゃん、真っ白で綺麗なコですね〜。

ぽんち家はおふたりとも趣味が共通してるんですね!
車と阪神ファン、そして甘いもの好きかな^^
沖縄のドーナツおいしそう〜これはサーターアンダギーですか?

ぽんちゃん窓際からお見送りしてくれたんですね〜。
よく見ると、気持ちを切り替えて日向ぼっこで気持ちよさそうにしてるようにも(笑)
ぽんちゃんはお留守番に慣れていますね☆
Commented by hobo-ryu at 2013-02-15 23:46
おばんです☆
その通りです!散歩中、柴たんと出会うとウキウキしますよね♪
「今日は3匹も会っちゃった♪」とか数えたりして。
シロちゃん、色白で可愛い~!カートにお利口に乗ってますね(o^-')b !

去年の3連休の時は札幌でも車のイベントがあったのですよー。おかんさん達が行かれたのとは違うのかな~。北海道初だったらしくそれはもう激混みでした…。ゲストで横山剣さんがいらしたので私も行って来たのです♪
パパさん、テンション上がりまくりだったのではないですか?
ご夫婦で楽しめる趣味があってよいですね♪
あ、ぽんちゃんはちょっとガッカリだったかな。窓越しであんなふうに見送られると後ろ髪ひかれますね~(/_;)/~~
Commented by ぽんちママ at 2013-02-16 19:23 x
☆きなこ母さん☆
やっぱりきなこ母さんもそうですよね!
柴わんこさんに会えると嬉しくなりますよね~
そうそう、意外な場所で知っているわんこさんに会えた時もなんだかテンション上がります♪
シロちゃん、飼い主さんとお話させてもらっている間、ずっと笑顔でいて、なんとも穏やかな柴わんこさんでした。
もちろん、ガオガオなんて言わないそうです(^_^;)
( ↑ 柴わんこの飼い主さんとお話できると、必ず訊いてしまうおかんなのでした)

ぽんパパとおかんのそもそもの馴れ初めはお互いクルマ好きなことからだったんです♪
そう言われれば、いろいろ共通点があるかも~
ドーナツはサーターアンダギーですよ♪
普通のドーナツやオムレットもあります。
もしも機会があったら是非一度食べてみてください(^^♪

そう、よく見たら、この窓辺のぽんち、寝そうな顔になってます!
ぽかぽかして気持ちよかったんでしょうね~
お留守番、慣れていると思うのですが、毎回“うちを置いていくの?”という顔をされてツライです…
この時もぽんパパがぽんちを見つけて、「どうする?やっぱり連れて行ってクルマで待たす?」って言ってました。

Commented by ぽんちママ at 2013-02-16 19:29 x
☆hobo-ryuさん☆
おばんです~♪
やっぱりそうですよね~
柴わんこに会えると“ラッキー☆”って感じですよね!
シロちゃん、落ち着いていてずっと笑顔でホントに可愛い柴ちゃんでした!

おお!
札幌でもイベントがあったのですね!
賑わったと聞くとなんだかうれしいです♪
最近、たぶん不景気のせいで、こういうイベント縮小傾向にあるので…
今回は何か買いたいとかっていうのが無かったので、逆にのんびりと楽しめて、それがまた良かったです♪
窓越しの見送りはかなり後ろ髪を引かれましたが…(^_^;)
Commented by thavasasis at 2013-02-16 23:39
そうそう、柴ちゃん見ると嬉しくなります。
「ほらほら、お友達よ~」なんて勝手に決めたりして、
そんでもってワンコたちは、柴犬 is 柴犬だから、あっさりしてたりね。

我が家の近所は柴犬さん率多いですよ~。
Commented by ぽんちママ at 2013-02-17 19:40 x
☆サスケ母さん☆
やっぱりそうですよね~!
私も柴犬さんを見ると「お友達だよ~」って言っちゃいます♪
で、大抵の場合、当のわんこ達はあっさりしてますね(^_^;)
ご近所の柴犬さん率が高いなんて羨ましいです~
Commented by merurun-t at 2013-02-17 22:38
ぽんちのお留守番顔せつない・・・
我が家もそうですが、お出かけの用意をすると
そわそわしますよね。
メルはじーっと横で、エイミーは玄関前でそわそわ。
どこいくのかな?お散歩かな?と目がルンルンですよね~
お留守番させると決めてるときその姿をみてたら
ごめんよぉと申し訳ないです。
ぽんち残念な日でしたね
沖縄ドーナツおいしいですよね!こちらのは食べたことないですが売ってるときついついかっちゃいます☆
Commented by ぽんちママ at 2013-02-18 21:25 x
☆メル&エイミーママさん☆
遅ればせながら、おかえりなさい~(^^)/
お留守番させる時って、こっちも切ないですよね~
特に“ワクワク”と期待して人の様子をうかがってるのを見ると…
やっぱりメルちゃんちもそうなんですね^^;
ほんと、あの目にはいつまでたっても慣れないと思います…

うちはたぶんこのお店で初めて沖縄ドーナツというものを食べたんじゃないかな~
それ以来、インテックスに行くと必ず買ってしまいます(笑)
おいしいですよね~♪♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by po_pon | 2013-02-13 20:46 | 日常 | Comments(10)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon