食いしん坊のくせに♪



この間、ぽんちのダンスの練習用のおやつをミクニさんでお買い物した時のことです。
バレンタインセールだったらしく、レジでわんこ用のガムをおまけにいただきました♪

ちょうど、普段食事の後にあげている歯みがきガムが残り少なかったので、この日はこのいただいたガムをあげてみました。







そうしたら…







おかんからもらったガムをいそいそと、いつもおやつを食べる定番の場所、ソファーの上までくわえて運んだのですが…







c0171368_2137263.jpg

ぽんちさん、食べずに固まっています(笑)







c0171368_21374881.jpg

困っているよう…







どうやら、いつものガムよりもかたいので、困るというか戸惑っているらしい…






普段なら、手(前足)の上におやつを乗せて“まて”なんてできないのに

おかんが面白がってガムを両手の上に乗せても

c0171368_21401886.jpg

そのまま、固まってます。




どうやら本気で困っている…(^_^;)








でも、おかんはこういう時のぽんちの動かし方(?)を知っています♪




ガムを取り上げて、ぽんちの目の前でクッションの下に隠してみました。


すると、“マズイ、このままだとおかんに盗られる”と思うのかどうか、すっとガムをくわえて




c0171368_21454089.jpg

食べ始めました(笑)

c0171368_21461144.jpg

(やっぱりかたいから必死だけど) 幸せそうです(笑)



この後、半分くらいのところで一回休憩を入れた後、完食されておりました♪



ぽんち、お疲れさ~ん(^^♪






それにしても、

ぽんち、キミは…

食いしん坊なのに、ヘタレだ~








☆本日のおまけ☆
c0171368_2156544.jpg

訊けるものなら訊いてみたい。
「手は痛くないのですか?」
[PR]
Commented by hahamego at 2013-02-19 09:08
かわいい!!!
ぽんちちゃん、レンタのボスのハートをロッグオン♡

わかるのよね、そうなのよね、いつものと違う物はちょっと躊躇しちゃうのよね。 レンタもそう。 せっかくあげても、その辺にポイして、何かの通りすがりにパクッと食べるのです(^^:)

Commented by ぽんちママ at 2013-02-19 19:02 x
☆hahamegoさん☆
こんなぽんちをかわいいと言ってくださってありがとうございます~♪
ぽんちは『いつもと違うもの』とか『初めてのもの』とかでも、食べやすいものならすぐに食べちゃうんですよ~
レンタくんはその点、慎重派なのですね。
和犬さんって、結構そういうタイプの子が多いみたいですね。
うちの子はただのヘタレな食いしん坊です…(^_^;)
Commented by きなこ母 at 2013-02-19 21:48 x
ぽんちゃん、いつものガムじゃない〜と戸惑ってたんですね(^m^*)
きなこも大きいおやつをあげるとくわえたままきゅんきゅん言ってソワソワします(笑)
なのでわざわざ小さくしてあげたりして…めんどくさ〜って思ってたんですよ^^;
焦らすと食べてくれるんですね。次からママさんの方法でやってみます!

確かにオテテが痺れそうな寝方してますね〜。
寒いから収納してるんでしょうか^^
ぽんちゃんの寝顔癒されました♪

そうそう、今月の24日にまたハーベストの丘でイベントがあって今回は日本犬限定で参加型でゲームをしたり焼き芋焼いたりするそうです!
うちも行く予定なんですがぽんち家もどうでしょうか^^
ミニドッグランもあります〜。
http://www.farm.or.jp/event/wanwan.html
Commented by シロママ at 2013-02-20 11:08 x
ダンス??
うちも先日同じガムいただきましたが食べませんでした・・・
隠す作戦試してみます^^
Commented by ぽんちママ at 2013-02-20 20:25 x
☆きなこ母さん☆
そうそう、ぽんちもこの時、ガムをくわえたままきゅんきゅんって言ってました(笑)
それで“あ、これはすぐには食べないぞ~”とわかったんです。
うちもよく小さくしてあげてますよ~ でも、このガムはあまりにもかたくて、折ることも切ることもできなかった…^^;
隠したら食べるっていうの、ぽんちは食いしん坊なのでやりますが、他のわんちゃんはどうだろう??
反応無かったらゴメンナサイです(^_^;)

ハーベストの丘のイベントのお知らせ、ありがとうございます!
うちも行ってみようと思います~♪
今日しつけ教室で小次郎さんちに会ったので、お誘いしときました。
当日会えるのが楽しみですね!
Commented by ぽんちママ at 2013-02-20 21:19 x
☆シロママさん☆
シロちゃんもこのガム食べなかったんですね。
かなりかたいですよね、これ。大型犬さん用みたい…
でも、隠したら食べるのは、食いしん坊なうちの子だけかも^^;

実はおかんとぽんちは通っているしつけ教室で『ドッグダンス』を習っているんです。
ドッグダンスってご存知でしょうか?
おかん達のはまだまだダンスと呼べるようなものではありませんが、良かったら教わっている先生の動画をご覧になってみてください♪
http://flat-atom.net/?p=4615
Commented by hobo-ryu at 2013-02-20 22:46
ぽんママさん、おばんです☆
ぽんちゃん、悩んでる顔も可愛いっっっ!
ちゃんと両手で挟んでお行儀よく食べてますね♪
おかんさんや他の方もおっしゃってましたが、珍しいおやつをあげたりすると「きゅんきゅん」ないたりしますよね♪
りゅうもやるのですが私は「そんなに嬉しいのか…」と思ってました(笑)
りゅうなんて硬いガムを歯茎から血を出しながら食べてましたよ…そこまで…。

「うち、お手て痺れるねんけど、眠気には
勝てへんの…ムニャムニャ…もう食べられへんよ、おかん…」
ってとこでしょうか(笑)素人関西弁の寝言つきです。
Commented by merurun-t at 2013-02-20 22:47
ぽんちかわゆす☆
メルもそうです!食いしん坊さんなのに、
なに?その妙なこだわりと思ってしまいますね。
ちなみにメルはガムにたいしてこだわりがあるようでイマイチなら
食べずです、その場合はエイミー用になります。
ぽんちは隠したら食べるとなんともママさんの思うつぼですね☆
Commented by MIYAKO at 2013-02-21 09:40 x
食べられるものなら(そうでないものも。。。)
躊躇と言う言葉が辞書にないウチのなっちゃんとハルです(偉そうに言う事でない。。)
普通警戒心が強いよねとお腹を壊したとき獣医さんに
色々聞かれて答えたらそう言われました(><)

旦那さん、なっちゃんに好かれようとご飯のたびに
ちょこっとあげているものだから、ご飯中傍を
離れない悪い癖もついちゃって。

最後の画像、なっちゃんも同じようにして寝てますよ^^結構これする子、多いんじゃないですか?

そうそうきなこ母さんに情報頂いたのですが、日曜日
そちら方面 ハーベストの丘?でワンコのイベントがあるそうです~^^
旦那さんに頼んで連れてってもらうことにしました~ ぽんちゃん家も行きませんか~?きなこちゃんちも
もちろん行くそうです☆
Commented by ぽんちママ at 2013-02-21 20:18 x
☆hobo-ryuさん☆
おばんです~(^^)/
悩んでる顔がかわいいなんて言ってもらって、こんなヘタレさんが…
わんこが両手でオヤツを挟んで食べてるとこ、かわいいですよね。
別の日ですが、こんな風に食べてるとこを見たぽんパパが「かわいい~ぽんちゃん、かわいい~」を連発してました(^^♪
りゅうくんの「きゅんきゅん」は、その後食べるのだったら、やっぱり嬉しい「きゅんきゅん」だと思います!
でも、血を出しても食べるなんて…りゅうくん…(^_^;)

もう食べられへんよ、おかん…
 ↑ ハマってしまいました!!
私が常々、ぽんちが一番願っている事は
“満腹になるまで、お腹いっぱい食べてみたい!”
じゃないのかなーと思っているんですよ~(笑)
Commented by ぽんちママ at 2013-02-21 20:26 x
☆メル&エイミーママさん☆
あら☆
メルちゃんもそうなんですか!
わんこなりにこだわりがあるんですね~(^_^;)
ちなみに今回のこのガム、エイミーちゃんなら普通に食べられたかな~?
取り上げたら、“盗られるかも”って思うみたいなんですよね。
( ↑ でも、それってどうよ?って感じでしょ^^; おかんを信用してないってこと?)
なので、ちらっと見える感じで、目の前で隠すのがコツなんです。
それで食べ始めるなんて… うちの子って…(^_^;)

Commented by ぽんちママ at 2013-02-21 20:33 x
☆MIYAKOさん☆
なっちゃんとハルくんは躊躇しないんですか!
なんだか意外です。
でも、ぽんちも“大きい”とか“かたい”時はすぐには食べないけど、警戒心はまるっきり無いですよ~
知らない人からでも、おやつもらったらすぐに食べると思います。
一番連れ去られ易いタイプですね、和犬のくせに…(-_-;)

日曜のハーベストの丘のイベント、うちも行く予定ですよ~♪
きなこ母さんからも教えていただいてました(*^_^*)
皆にお会いできるの久しぶりですよね~
そういう意味でも楽しみです!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by po_pon | 2013-02-18 22:06 | 日常 | Comments(12)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon