『わんダフルDAY』♪


先日の日曜日は柴友さんのきなこ母さんにお誘いいただいて、『ハーベストの丘』へ行ってきました♪
c0171368_19565432.jpg

(左から きなこちゃん、小次郎さん、うちのぽんちです)
c0171368_19574496.jpg

なっちゃんちの皆さんやマハロちゃんも一緒です♪
(左上の黒のアメコカさんがマハロちゃん、右上がなっちゃんです)
皆さん、久しぶりに会えました~(*^_^*)



『ハーベストの丘』はぽんち家からは車で10分ほどの場所にあるものの、普段はわんこはNGなので、中に入るのは初めてでした。
(駐車場に立地している農産物直売所でお野菜とお花を買ったことならあります)


今回のイベントは
c0171368_19542438.jpg

というもので。
書いてあるように、オーナーさんの交流をはかるための犬種別パーティーがありました。
この日の最初の時間帯が “日本犬”のパーティーだったのです♪



パーティの内容は、焼きイモ体験、自己&わんこ紹介、ゲーム各種、最後に焼きイモ試食、という感じでした。



まずは焼きイモ体験。
c0171368_2053247.jpg

鳴門金時と安納芋が用意されていました。どちらも1個500円。
c0171368_207870.jpg

土を落として、濡らした新聞紙で包み、ホイルでさらに包みます。
c0171368_208926.jpg

焼いてくれるのはスタッフのお兄さん。


イモを焼いている間、自己紹介とゲームをしました。
c0171368_209266.jpg

“日本犬”という括りでしたが、紀州犬さんが1頭おられた他は皆柴犬さんでした。
あ、何故かチワワさんが1頭おられましたが。

c0171368_20113853.jpg

“おいで競争”で、おもちゃの誘惑の中を進む小次郎さん♪
c0171368_2013958.jpg

ぽんちも同じ誘惑の中をとことこと♪
c0171368_20145272.jpg

脇目も振らずにゴール♪
おもちゃはぽんちにとっては誘惑や妨害にはなりませんね~おやつが並べてあったらヤバかったかも、ですが^^;
ただ、いかんせん足が遅いので、タイム的には全然ダメでした~(^_^;)

こちらもとっても久しぶりに日和ちゃんと日和ママさんに会えました♪
c0171368_2016761.jpg

ママさんに向かって笑顔で走る日和ちゃん、可愛い~♪

c0171368_20181687.jpg

ゲームは他に、障害物競争みたいなのや、お玉持ち競争とかがありました。写真はじゃんけんゲームをしているところです。
グーが伏せ・チョキがおすわり・パーが立って、だったかな?
これで、司会の方が出した手に勝つポーズを制限時間内にとるというものでした。
やっているうちにどれがどれだったかわからなくなってしまって、間違えて脱落しました(^_^;)





こんな感じで4つほどのゲームをやって…
(全部で何頭が参加していたのかな~?10頭はいたと思うのですが^^;)


見事、総合1位になったのは…


じゃん!!



c0171368_2026248.jpg

小次郎さんでした~(*^_^*)
さすが~♪






ゲームが終わった後は皆で焼きあがったおイモを食べました。
(ぱくぱく食べて、とっても美味しかった安納芋の写真撮るの忘れました…鳴門金時も美味しかったです♪)
おイモさんなので、皆、わんこと一緒に食べてました♪



犬種パーティの後、
c0171368_20311196.jpg

ドッグランでも少し遊びました♪
c0171368_20323187.jpg

柴犬さん達。
c0171368_2033933.jpg

ぽんちも少しだけ走って、ぽんパパが投げてくれた枝を追いかけて取った後、カジカジしたりしてました。

c0171368_20351172.jpg

黄昏るきなこちゃん(笑)




この後はそれぞれにお野菜や特産のソーセージなんかを買ったりして、『ハーベストの丘』を出ました。

小次郎さんとはここでお別れして、残りの皆で、すぐ近くの“わんこと行けるお好み焼屋”まつやさんへ。


c0171368_2039389.jpg

ちょっと遅めのお昼ご飯をいただいて♪
c0171368_20402747.jpg

マハロママさんがたのんでくれたので、前から気になっていた『あんかけお好み焼』というのを初めて見ることができました♪
c0171368_20433927.jpg

この日のわんこ焼きはハート型♪
c0171368_20443166.jpg

食い気が勝ってブレるぽんちさん。



人も美味しくいただきながら、よもやま話に花が咲き…
気が付くと
c0171368_20462063.jpg

パパさんに抱っこされて眠そうななっちゃん♪
いい表情でした♪




最後はまつやさんを出てすぐの公園をお散歩して。
c0171368_20482523.jpg

ベンチに乗っても視線はバラバラ。

でも
c0171368_20491692.jpg

おやつが出ると皆、集中(笑)
c0171368_20494977.jpg

なっちゃんはベンチ上で“ちょーだい♪”を披露してくれました(^^♪
c0171368_20505572.jpg

マハロちゃんもちゃんともらいましたよ♪





最後はこのショットで☆
c0171368_2053621.jpg

夕陽を背に、なっちゃん&ハルくんの姉弟ショットです♪






この日は久々に楽しい一日になりました!

このイベントのことを教えてくれたきなこ母さん、ホントにありがとう!

そして、ご一緒してくださった皆さま、
どうもありがとうございました~(*^_^*)

またこんな機会がありましたらよろしくお願いします~(^^)/



☆この日のイロイロがもっと伝わる素敵なお写真、こちらで楽しめます
 → 『きなこもち』
皆さん、ご覧になってくださいね☆
[PR]
Commented by miyako at 2013-02-27 13:26 x
日曜日はぽんちゃん一家と久し振りに会えてとーっても
楽しかったです~^^)何故かブログをしていると
あっていたような気になったりしますが、結構久し振り
でしたものね。
ぽんちゃんはやっぱり落ち着いてる~~~☆
女子柴ーずだけだとうちのなっちゃんのがさつぶりが
目立つ(苦笑)
ぽんちゃんは被毛がふわふわでとっても触りごこち
良かったです^^同じ柴でも色々と毛質違いますね。
写真まったく撮れてなかったので(旦那さんもカメラ
系は苦手のようで)なっちゃんとハル撮ってもらって
ありがとうございます(><)
マハロママにも数枚撮ってもらったので私はのんびり
後日アップします
また機会があったら遊んで下さいね。
Commented by thavasasis at 2013-02-27 22:46
わぁ~楽しそうなイベントですね!
小次郎さん、総合優勝おめでとう!!!
“おいで競争”なら、くるみも負けませんよ~^^

なっちゃんのちょうだいポーズかわいい~♪
それを眺めている、きなこちゃん?ぽんちゃんも可愛いです^^
Commented at 2013-02-28 02:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hobo-ryu at 2013-02-28 22:30
ぽんママさん、おばんです☆
きゃーーー!これこそ柴犬三昧ですね♪
皆さんそれぞれ個性的で可愛いですね!
ぽんちゃんは足が遅いほうなのですか?意外です!ゆっくりゴールして可愛い!!
抱っこされてうとうとしてる、なっちゃんさんにも…きゅん!
ところで、ぽんちゃん地方は色んなわんこイベントが盛んなのですね!札幌ってどうなんだろ?私が知らないだけなのかな~?
教室やランとかに行くと情報が入るのかもしれないですね~。
狭いコミュニティで暮らしてるちょっとかわいそうなりゅうです(笑)
Commented by merurun-t at 2013-02-28 22:58
楽しそうな会ですね!
我が家もいってみればよかった☆
なにかおもしろそうな会があるとき教えてください^^
いつみてもワンコ焼きおいしそう♪
いってみたいと思いながらもまだいけずです。
ぽんちゃんはゲームというよりワンコ焼きにお芋さんに
食が豪華で大満喫だったでしょうね!!
Commented by hahamego at 2013-03-01 17:09
ゆっくり到着お気に入りブログを眺めていたら、思いっきり楽しそうなシバワンちゃんたちのショット発見。
いいですねえ〜元気そうに楽しそうに思いっきりランしてる姿。

廉太郎にこの元気、少しわけて欲しいなあ…なんてちょっと思ったりして(^^:)
Commented by ぽんちママ at 2013-03-01 21:22 x
☆MIYAKOさん☆
お返事遅くなってすみません!
この間はご一緒できて楽しかったです~♪
ありがとうございました(*^_^*)
そうそう、ブログをやっていると会っていたような気になりますよね(笑)
なっちゃんは全然がさつじゃないですよ~
まつやさんでパパさんに抱っこされていたの、可愛かったです♪♪
また機会があったらご一緒してくださいね~(^ー^*)
Commented by ぽんちママ at 2013-03-01 21:32 x
☆サスケ母さん☆
お返事遅くなってすみません!
そうなんです、この日はとても楽しかったです~♪
犬種を限定してのイベントってあまり参加したことがなかったので、ゲームも楽しかったのですが、他の飼い主さんともっとお話したかったなぁ~と後から思いました。
くるみちゃんは足に自信があるんですね!
ぽんちは全然遅くって、ぽんパパからは「お前に似たんだ」と言われております…(^_^;)
Commented by ぽんちママ at 2013-03-01 21:34 x
☆鍵コメさん☆
ありがとうございます。
そちらへ伺ってコメント致しました。
Commented by ぽんちママ at 2013-03-01 21:46 x
☆hobo-ryuさん☆
おばんです~(^_^)/
そうなんです、柴犬三昧だったのですよ~♪
パピーさんから親子さんまでいろいろおられました!
それだけでも柴好きにはたまらないです~
でも、当のわんこが楽しいかどうかというと、??かも…
人間さんは皆楽しそうでしたが(笑)
そちらの方面では、イベントも気候の関係で時期が難しくて少ないかもしれませんね。
私が知らないだけかも、ですが^^;
そして、ぽんちは足が遅いのです!
おかんに似てしまいまして…(^_^;)
Commented by ぽんちママ at 2013-03-01 21:55 x
☆メル&エイミーママさん☆
私もこのイベントの事全然知らなくて、柴友さんに教えてもらったんです。
楽しかったですよ~♪
犬種を限定していたのが新鮮でした。
もしまた情報があれば連絡しますね!
そうだ~今度ほたるちゃんとこやノアちゃんとこや皆でまつやさんに行きませんか?
シェイクオフ会?みたいな感じで。どうですか~?
Commented by ぽんちママ at 2013-03-01 22:01 x
☆hahamegoさん☆
おばんです~(^_^)/
この日は柴犬三昧、楽しんできました♪
皆いろいろ個性があって、見ていても楽しいし飽きませんでしたね。

レンタくん、また暖かい時期になったら、もう少し足腰も楽になるかな…
またレンタくんスマイルを載せてくださいね(^ー^*)
Commented by きなこ母 at 2013-03-02 00:16 x
こんばんは^^
先日はご一緒してくれてありがとうございました〜♪
うちが行ってるのはゆる〜い感じの教室なので、犬種限定っていってもあまり関係ないみたいでした(笑)
ぽんちゃん、おもちゃに目もくれなかったのは無関心だったからなんですね〜。
きなこもあまりおもちゃで遊ばないコですが、他人のは魅力的に見えるみたいです==;
久しぶりにぽんち家と会えてみんなでまつやさんにも行って、なんだか前に蕎原に行った時の事を思い出しました^^
今回もわいわいと楽しかったです!また遊びましょうねv
Commented by ぽんちママ at 2013-03-04 22:12 x
☆きなこ母さん☆
こんばんは♪
お返事遅くなってすみません!
こちらこそ、この間はイベントの事を教えてもらって、ご一緒もさせてもらってありがとうございました~(*^_^*)
ぽんちはおもちゃで遊ぶのは大好きなんですが、転がっている(置かれている?)おもちゃには殆ど興味を示さないんです。
特にああいう場面はしつけ教室の時にしょっちゅう遭遇しているので、“いつもの妨害か~”としか感じてないみたいで。
あれがおやつだったら大違いだったと思います^^;
この日、私も“蕎原に行った時みたい”って思ってました~
今回もとても楽しい一日になりました♪
また是非一緒に遊んでくださいね!
by po_pon | 2013-02-26 21:14 | 日常 | Comments(14)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon