ぽんちのGW~それ、葉っぱやろ!編


おかんには珍しく怒涛のアップ、続きます♪




5日はぽんパパが所属しているソフトボールチームの練習日になっていました。
でもGW中ということで、参加される人も少ないようだったので、“少し、グラウンドでぽんちを遊ばせてあげられたらいいな”と、おかんとぽんちも遅れて練習場所の小学校に行きました♪



c0171368_2246262.jpg

練習が一段落したところで、ぽんパパとボール遊び♪


ぽんパパが投げてくれたのはソフトボールです。
c0171368_22482878.jpg

アゴが外れそうな大口開けて、ソフトボールをくわえて運ぶぽんち。



ボールに飽きたらグラウンドをぐるりとまわって。
c0171368_22502873.jpg

知らないニオイをいっぱい満喫できて楽しそうなぽんちさん。





この日、やはり集まった人数が少なかったので、練習はそこそこにして、バッティング練習の時に使えるようにネットの作成をすることになったそうで。
c0171368_22522265.jpg

必要な部材をホームセンターに買いに行かれたりと、結局一日仕事になってました。
(この日集まられたメンバーの皆さん&ぽんパパ、お疲れさまでした!)

結構な時間をかけて仕上がったネットに思わずおかんも写真を撮りに行ったりしている間
c0171368_2311384.jpg

ぽんちは階段でちんまりと待っていてくれました(^^♪
c0171368_2321533.jpg

リードの上にカバンを置いておけば動かないぽんちさんなのです^m^







さて、この日グラウンドでぽんちが一番夢中になっていたことは…
c0171368_2333426.jpg

ジャングルジム♪








…ではなくて。








c0171368_234719.jpg

その下に生えている葉っぱ。

…を、食べること…
サラダバー、時間制限無し♪みたいな感じで、放っておくとず~っとむしゃむしゃとやってました。




ちょっと待て!!



ぽんち、それ、 葉っぱ やろ!!




前の日のレタスと何が違うんや~(>_<)








c0171368_2371577.jpg

ぽんち「うち、今、換毛期やから草食べてスッキリしたいねん。それが何か?」
[PR]
Commented by きなこ母 at 2013-05-09 21:26 x
ぽんちゃんレタス食べないんですね〜。
きなこもレタス(というか野菜全般に言える事ですが)食べません==;
でもぽんちゃんみたく、外に生えてる雑草はむしゃむしゃ…なのに野菜は食べれないってよくわかりませんよね(笑)

GW色々出掛けられたんですね^^
ぽんパパの元にソフトボールくわえて運んでくるぽんちゃん、そしてママさんの帰りをじっと待ってるぽんちゃん、いじらしい〜♪
うちも今週末に海ふれで運動会があるんですけどお天気がビミョー^^;
かといって晴れても暑いから曇って欲しいです!
Commented by ぽんちママ at 2013-05-09 22:19 x
☆きなこ母さん☆
きなこちゃんもレタス食べないんですか?
なんだか意外~
でも、そういえば、きなこちゃんのブログで紹介されてた手作りごはんでも、葉物はあまりなかったかな?
今回のぽんち、お肉の横に添えてあるレタスは食べるかな~と思ったのに…
なんなんでしょうね~その辺に生えているイキのいい雑草の方がデトックス効果があるのかな~(^_^;)

週末、日曜日はなんとかもちそうな天気予報だったと思うけど、運動会、土日のどちらなのかな?
きなこちゃん達の運動会、いつも楽しい競技をされますよね!
淡路へお出かけの記事とあわせて、アップ楽しみにしてま~す♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by po_pon | 2013-05-08 23:20 | 日常 | Comments(2)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon