ぽんちのGW~至福のひととき編♪



少し日にちが前後しますが、これは3日のこと。





『Shake!』での運動会から帰ってきて、疲れてソファーでウトウトしていたぽんちを、隣でやっぱり横になっていたぽんパパが優し~く撫でてあげてました♪


c0171368_223919.jpg

うっとりのぽんちさん♪



運動会、風邪をひいちゃったパパとは一緒に行けなかったけど、帰ってきたらおうちにパパがいたね♪

うれしいね♪
よかったね、ぽんち♪
[PR]
Commented by hahamego at 2013-05-10 08:48
ぽんちママさん、おはようございます。
ご主人の風邪の具合いかがですか?
とにかく天候がクルクルかわるので体調が崩れやすいです。お大事に。

あの…
「かえってきたらおうちにパパがいたね。うれしいね♪よかったね、ぽんち♪」は、もしかしてぽんちママの心もそうですよね♡  なんかちょっとそんな感じがしました(^^)
Commented by らんママ at 2013-05-10 11:50 x
はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございました。
親戚さんが、またまた見つかり、とても嬉しいです。
獅子丸号の名前があったそうですが、元丸号の名前もありますね。
気が付いてくれた、きなこ母さんに感謝です。
私ものんびり更新なので、読み逃げ歓迎ですから、
また、覗きにきてくださいね。
私も、時々お邪魔させて頂きますね。
Commented by らんママ at 2013-05-11 15:13 x
私の勘違いでした(汗)
きなこ母さんは、関係なかったんですね。
ぽんちさんとカリンが似てるって、ぽんちママさんが気付いてくださったんですね。
すみません。ありがとうございました。

カリンのブログで、ぽんちさん紹介とブログをリンク貼らせてもらいました。
宜しくお願いします。


Commented by ぽんちママ at 2013-05-11 20:38 x
☆hahamegoさん☆
おばんです~♪
本当に今年は気温が上がったり下がったり、身体がついていきませんよね。
ぽんパパへのご心配、ありがとうございます。
なかなか良くならなくて、この週末はいつになくおとなしくしてくれています^^;

家に帰ったら、ぽんパパがいて…
ぽんちは普段はこういうことが無いのでうれしかったと思いますが、私は“は、早くご飯の用意しなくちゃっ”と焦りました(^_^;)

Commented by ぽんちママ at 2013-05-11 20:47 x
☆らんママさん☆
こちらこそ、さっそくご訪問&コメントありがとうございます!
私の書き方があやふやだったようで、誤解させてしまってすみませんでした^^;
しかも、わざわざ2回もコメントしてくださって。

以前から、きなこちゃんのブログリンクに、かりんちゃんのブログがあるのは知っていたのですが、先日ふっと覗かせてもらったら、
ぽんちに似てる! あら、親戚さんだ!
って、一人でテンション上がってました(笑)

私もらんママさんのブログ、リンク貼らせていただきました♪
これからもどうぞ宜しくお願いします!
Commented by ハヤテママ at 2013-05-12 12:01 x
初めまして。
いつもブログ楽しく読ませてもらってます!
我が家も、1歳になる柴犬を飼ってまして、
去年、色んなブログを見ていたときにカリンちゃんと親戚だと知ったのですが、今日ぽんちゃんとも親戚になるとわかり、思わずコメントしてしまいました。

我が家も堺に住んでいるので、よくぽんちゃんのブログを参考にさせてもらっています。
ぽんちゃんのように、ワンちゃんとも人とも仲良くできるように育ってほしいと思い、しつけ教室も10月から中百舌鳥に行ってました。
でも、先生が独立(?)されて、ぽんちゃんには会えずじまいでしたが・・・
金剛の方にも行ってみたいのですが、ハヤテが車酔いするので躊躇しています。

私はブログをしていないので、読ませてもらってるだけで申し訳ないのですが、いつかどこかでお会いできることを願っております!!
(ミクニにもたまに行きますので^^;)

長々と失礼しました。
Commented by hobo-ryu at 2013-05-12 13:11
ぽんママさん、コメントが遅くなりましてすみません!
前回の「違う匂いにご満悦のぽんちゃん」も「ちんまり待つぽんちゃん」もなんていい表情!
そしてりゅうも野生の草をはぐはぐ食べるんですよ~!
しかも食べる種類は決まってるんです。必ず同じ草しか食べないという変なこだわりが・・・。しかも新芽の柔らかいのがお好みらしいです。意外にグルメ?なりゅうです。

ぽんちゃん、お家で至福の時ですね。うっとり幸せそう❤
りゅうは兄っこなんですが、二人で寄り添って丸くなって寝ていると、ちょっと憎たらしくなります。
Commented by ぽんちママ at 2013-05-12 21:50 x
☆ハヤテママさん☆
はじめまして!
コメントありがとうございます~♪♪
以前から読んでいてくださるとのこと、とってもうれしいです!
しかも、同じ市内! それでもって親戚さん!!
私もコメントいただいて、かなりテンション上がっております(笑)
こんな近くで親戚さんが見つかるとは思っていなかったので。

中百舌鳥にも通われてたんですね(^^♪
その時にお会いできなくて残念!
でも人はともかく、『ワンちゃんとも仲良く』……いえ、うちのぽんちは本当にガオガオですよ~(^_^;)
中百舌鳥に通い始めたのも、元々はガオガオをなんとかしたかったからなんです^^;

もし機会がありましたら是非一度お会いしたいです!
(1歳の元気な男子柴わんには、ぽんちはガオるかもしれませんが…^^;)
うちは御存じの通りミクニへは仕事の時以外は行こうと思えばいつでも行けますので、来られる日を鍵コメででも知らせていただければ飛んで行きますので!!
Commented by ぽんちママ at 2013-05-12 22:01 x
☆hobo-ryuさん☆
おばんです~♪
遅くなっただなんてとんでもないです、いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

りゅうくんも野生の草を食べるんですね~
やっぱり食べる子は食べますよね!
そして、ぽんちも同じ草しか食べないんです。
今回、記事の流れ的に「それも葉っぱやろ!」とツッコミを入れましたが、ぽんちが食べるのはレタスとは(たぶん)全く食感が違うツンツンして細長い葉っぱなのです。
実際、よく見ていると、レタスっぽい柔らかそうな葉っぱも近くにあったのですが、それは口に入れてもそのまま出して、細長い葉っぱばかりをムシャムシャと食べていました。
わんこそれぞれに好みがあるんでしょうね(笑)

そうそう、私も今回のようにぽんちとぽんパパが仲良くしていると、なんだかムカムカします~
ぽんパパにとってもぽんちにとっても、こういう時間はなかなか無いのだから…とガマンしていますが…(^_^;)
Commented by merurun-t at 2013-05-12 23:12
ぽんちにとって一番至福の時だったりして。
パパっ子にはママはどーやっても負けちゃうのかな(>_<)
我が家も同じです!
ただ本日Skypeでメルパパからの呼び掛けを無視して爆睡。
エイちゃん、かなりしんどそうというので
もう声忘れたんじゃないって言ったら
ショックだったようです(笑)
Commented by ハヤテママ at 2013-05-13 21:02 x
ぽんちママさん☆

お返事ありがとうございます!
とってもうれしいです❤

きのう、親戚にあたることを知って、つい興奮してコメントしてしまいましたが、気持ち悪がられてないかなぁ・・・って心配してました^^;

ハヤテは、車酔いがひどいので、車に乗るときは、1人が運転、1人がハヤテのお世話となり、主人と一緒でないと行けないので、どうしても土・日になってしまいますが、今度行くとき鍵コメさせてもらいますね!
ぽんちゃんと会えるの楽しみにしてます!!

よろしくお願いします<(_ _)>
Commented by ぽんちママ at 2013-05-13 21:45 x
☆メル&エイミーママさん☆
そうなんです、きっとこの時がぽんちにとってはGWの中で一番幸せだったと思います!
パパっ子わんのママって、なんか損な役回りですよね~(-"-)

あのエイちゃんがパパさんの声に反応せず爆睡とは!
パパさん、ショックだったろうな(笑)
でもそうやって“寂しい寂しい~”ばっかりじゃなくて、少しずつ慣れてきてくれたら、ある意味安心でもありますよね。
パパさんにとっても、メルママさんにとっても。
Commented by ぽんちママ at 2013-05-13 21:54 x
☆ハヤテママさん☆
ええ~ご心配されるようなこと、全然ありませんよ!
コメントいただいてホントうれしかったです!!

ハヤテくん、そんなに車酔いがひどいのですか…
私がうれしがって「ミクニに来られる時は…」って書いてしまいましたが、ご無理はなさらないでくださいね。
もちろん、できればお会いしたいのですが、ハヤテくんちのお近くで良い所があれば、うちが遊びに行かせてもらうって手もありますし。
ぽんちは車は全然平気ですから♪
うちの問題は私の運転技術と方向音痴だけです(爆)
うちもぽんパパに登場してもらわないとダメかも…^^;
Commented by merurun-t at 2013-05-13 22:30
我が家はメルはひとりで平気。
おやつさえもらえれば、ひたすらわが道をいくでしょ。
エイミーはパパ依存大でしょ!
ママっていったいって思いますよ(笑)
ただ昨日のメルパパは明らかに声がショックだったようです。
あれ?何回もエイミーって呼んでも爆睡Zzz
昼間にフラボやってダンスのトレーニングしてボール遊びして
そりゃ疲れますよね!
パパはエイちゃんしんどいの?ってせめてもの救いで
体調不良のせいと思いたかったのでしょうけど(笑)
まっ、疲れてることは間違いはないですが意地悪をいっておきました!
でもエイミー、パパがいなくなってから夜は玄関でいるんです。
なんか健気というかなんというかです・・・・
Commented by thavasasis at 2013-05-14 09:24
ぽんちゃん、パパ大好きだもんね♪お互い労っているんですね。
ほのぼの~感が伝わってきます。

ぽんパパは風邪が早く良くなって、
ぽんちゃんは疲れが取れたんじゃないでしょうか?
側にいてくれる。。。。なによりのビタミン剤です。
Commented by ぽんちママ at 2013-05-14 21:05 x
☆メル&エイミーママさん☆
エイちゃん、夜ずっと玄関でパパさんを待ってるんだね。
和犬のぽんちよりもずっと忠犬だわ~
でも、普段、世話を焼いてるのは絶対に私達の方だよね~
ぽんパパには「おかんはぽんちゃんの世話係や♪」って言われてます…

最近思うんだけど、ぽんちの中での順位づけで、
「おかん」が「ぽんパパ」よりも下なのは確実だけど、
ひょっとして「おやつ」よりも下かも…って…(-_-;)
サミシイというか情けないというか…

Commented by ぽんちママ at 2013-05-14 21:09 x
☆サスケ母さん☆
そうなんです、ほのぼのしたいい光景でしょ(^^♪
私としては妬けるけど、ぽんちが幸せそうなので撮っておきました♪
サスケ母さんのおっしゃる通り、
わんこが側にいてくれるって、毎日の生活の中での、何よりの素敵なビタミン剤ですね♪♪
Commented at 2013-05-15 06:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぽんちママ at 2013-05-15 19:34 x
☆鍵コメさん☆
コメントありがとうございます!
今度の日曜日19日、午後からはあいております~♪
Commented at 2013-05-16 20:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぽんちママ at 2013-05-16 22:10 x
☆鍵コメさん☆
日曜日の件、了解致しました!
お天気が心配ですが、どうぞお気をつけて♪

この度はご連絡(コメント)いただいて本当にうれしかったです♪
楽しみにしてますね!!
よろしくお願いします~(^^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by po_pon | 2013-05-09 22:07 | 日常 | Comments(21)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon