“楽しい”がいっぱいの週末♪



この間の土日は、ぽんち家は楽しいイベント盛り沢山でした(*^_^*)


まずは土曜日♪

前から計画を温めていた(そんな大そうなものか^^;?)、ドッグダンス競技会の『お疲れさま会』を開きました~!!
場所は「ガオぽん」ではお馴染み、わんこと一緒に行けるお好み焼屋『まつや』さんです♪



では、参加わんこさん達、どどーんと行きます☆

c0171368_20353524.jpg

☆メルちゃん☆
c0171368_20375098.jpg
メルちゃんの妹 ☆エイミーちゃん☆
c0171368_203971.jpg

右が ☆ほたるちゃん☆ 左が妹の ☆こうめちゃん☆
c0171368_20405417.jpg

右が ☆ノアールくん☆ 左が弟の ☆ジュノンくん☆
c0171368_20514757.jpg

☆小次郎さん☆
c0171368_2055573.jpg

そしてうちの食いしん坊☆
こちらの8わんこでした♪

c0171368_20571834.jpg

ヒトはそれぞれ好きなものを注文して♪
c0171368_20583727.jpg

もちろんわんこ焼きも皆でいただきました♪
c0171368_21301377.jpg

わんこ焼きに集中する小次郎さん♪
c0171368_213039100.jpg

食い気が勝り過ぎてブレる食いしん坊…(^_^;)



皆で美味しく食べてわいわいとおしゃべりして、あっという間の2時間半でした♪
同じしつけ教室の仲間とはいえ、普段のレッスンはみんな曜日も時間もいろいろで、ゆっくりと顔を合わせて話すということはなかなか無いことなので、とっても楽しかったです!
ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました~(*^_^*)
そして、いろいろお世話になったまつやさん、ぽんち家の普段からも含めていつも本当にありがとうございます!






そして日曜日は!
c0171368_21383939.jpg

じゃん!!
こちらのわんこさんにお会いしてきました~!!

ハヤテくん、1歳の男子柴わんこさん♪
なんと!
いくつかの偶然が重なって見つかったぽんちの親戚わんこさんなのです~♪
同じ市内に住んでいて、しかも、ハヤテくんのママさんは親戚だとわかる前から『ガオぽん』を見てくださっていたそうなんです~(^^♪

今まで、オフ会でお会いしていたわんこさんが実は親戚さんだったと後からわかったことや、関東方面や兵庫県に親戚さんがおられることはわかっていたりしたのですが。

「えっ、親戚さんなんですか?ではお会いできたら…」って運びになったのは初めてで。
親戚わんこさんが見つかったことも充分テンションが上がる出来事だったのですが、いざ会えるということに、おかん、少々興奮状態でした(^_^;)


ハヤテくんご一家の好意もあって、日曜日の午後、ミクニさんで待ち合わせしました♪

c0171368_2147333.jpg

2ショット写真♪


人同士もご挨拶をして、もちろんわんこ同士も。
ハヤテくんが先にぽんちに近づいてくれました。
この時。
おかんもぽんパパもびっくりしたのですが、初めて会うわんこさんなのに、ぽんちの顔にハヤテくんがお顔を寄せてきても、唸ることも歯を向くこともしなかったのです。

ひょっとして、何か感じるものがあったの??


c0171368_21562378.jpg

男の子のハヤテくんの方が体つきも大きく、スラリとして足も長いのですが。
なんといっても、お顔が似ていました!
なので、いろんな表情も良く似ています♪

場所をカフェに移して、パパさんママさんといろいろお話をさせていただきました♪
c0171368_220925.jpg

テーブルにオヤツを乗せると、ひょっこり出てくるハヤテくん♪
c0171368_2205176.jpg

こんな風にぺロリとしたぽんちの写真、どこかで撮ったはず…

カフェデビューだったというハヤテくんですが、とても落ち着いていて、そういうとこが柴わんこらしかったです。
c0171368_2225140.jpg

馬肉のポトフを一緒に食べました♪
c0171368_2232525.jpg

2人一緒に“待て”中♪


c0171368_2242171.jpg

食べ終わってまったりしているぽんちを気にしてやってきたハヤテくん。
c0171368_225737.jpg

耳だけで反応する中年女子柴(笑)


一緒にいる間に何度かは偉そうに「ガオ」と言ったぽんちですが、それもそうひどいものではなく。
ハヤテくんはカフェのテーブルの下で、ぽんちに「遊ぼう!」と誘ってくれたりしてました♪






c0171368_2283636.jpg

こーんなにお顔を近づけても怒らなかったぽんちさん。
やっぱり何か感じるものがあったんでしょうか…?

もしそうだとしたら、うれしいし、スゴイことですよね~♪



今回の事では、親戚さん発見のきっかけになってくださったきなこ母さん、らんママさんにもお礼を言いたいです!
どうもありがとうございました!!

そして、わざわざ出かけて来て下さったハヤテくん、パパさんママさん、どうもありがとうございました!!

これからもどうぞ宜しくお願いします~(*^_^*)






ちなみに…
おかんが使用しているパソコンに残っているぽんちの写真の中で、一番若い頃のものを探してみました。
c0171368_22224494.jpg

2歳のぽんちです。
今よりも顔が小さいし、やせてる~(笑)
[PR]
Commented by 柴子 at 2013-05-21 23:27 x
親戚さん、良かったですね^^
若いときのお写真、今とちがいますね~
こんなにお顔も変わっていくのですね、どっちも可愛いんですけど^^
今のぽんちゃんは耳とか分厚そうで、毛並みはいつもきれいだし、キュッって小さい顔が女子柴ですよね
ハヤテくん1歳、可愛いですね、ギュッってしたいジャニ柴ですね~
Commented by らんママ at 2013-05-22 10:10 x
ぽんちさん、ドッグダンスをされるんですか?
凄いですね。
みんなと一緒に、楽しそうな食事会ですね。
ぽんちさんて、フレンドリーなんですね。
カリンと一緒だわ。
ハヤテ君!うわ~写真が見られて嬉しいです♪
ぽんちママさん、ありがとう。
顔つきが、やっぱり似てますね。
男の子にしては、優しいお顔。
ぽんちさんなりに、歓迎してたのかな。
あ~悔しいな~。私の近くなら、駆けつけたい気分です。
最後の2歳のぽんちさん、やっぱりカリンに似てます!
笑顔もバッチリ(笑)
Commented by thavasasis at 2013-05-22 10:49
おおお~、ダンサーさんたち勢揃いですね。
普段はダンスのライバル?終われば仲間。
ワキアイアイとしてて、楽しそうですね♪

あと、親戚ワンコさんに会えて良かったですね。
私もサスケやくるみの親戚ワンコさんに会ってみたいのですが、
みなさん、遠方の方、もしくは高齢みたいで難しいです。
一番会ってみたいのは、
一緒に生まれたくるみの兄弟です。(血統書を見ると5匹生まれた)
くるみみたいなのが、5匹・・・お母さん犬、大変だったろうな。。。
Commented by ハヤテママ at 2013-05-22 21:20 x
こんばんは☆
先日は、ありがとうございました!
生ぽんちゃんは、思っていたとおりとっても女の子らしいかわいい女子柴さんでした❤
今回、たくさんハヤテの写真を載せていただいて、すみません(^_^;)
私も2ショットを携帯で撮ったので、その画像をたまに見てニヤニヤしてます^m^

こちらこそ、これからもよろしくです!!
Commented by ほたうめママ at 2013-05-22 23:29 x
こんばんは!土曜日はお疲れ様でした。
まつやさんでのお疲れ様会、とっても楽しかったです♪
お店の予約とか注文とかお世話になりました。
お店もすっごく気に入りました。またぷらっと行こうかなっ♪
ぽんちゃんも小次郎ちゃんも安定したお利口さんですね。
それに比べ、ほた&うめは、ガサガサで…。(汗)

さて、秋の競技会に向けてぼちぼち頑張ります!
合同練習、あの公園でしましょうね❤

それにしても、ぽんちゃんとハヤテ君、似すぎ~ぃ
ぽんちゃんが2頭???って思っちゃいました。(笑)
Commented by hahamego at 2013-05-23 01:42
全員集合みたいで、とっても楽しそうな会でしたね。
あの、ハート型のワンコ焼き、いつみても美味しそうに感じるのは私だけ?

そして親戚ワンちゃんとのご対面。
うらやましい。
廉太郎には女の子の姉妹が3匹いたのですが、ケンネルさん曰く今は音沙汰無いそうです。なにせ16才ですからね…。廉太郎のお母さんも廉太郎達を産んだ後、事故で亡くなったのでその犬舎からは親戚も続いてないそうです。
いいなあ、ぽんちちゃん。
それにしても血ってすごいですね。お顔がそっくり。ビックリしました(^^)
Commented by hobo-ryu at 2013-05-23 20:18
ぽんママさん、おばんです☆
仲良しの皆さんで打ち上げ、楽しそうで羨ましいです♪私も混じりたい…そして大阪のソウルフード、お好み焼きを食べたい…。
皆さん、ドッグダンスのお仲間さんで色々お話も弾みそうですね!
ぽんちゃん、次回の参加、楽しみにしてますよ~♪

りゅうもレンタくんと同じで女の子の姉妹が3匹いるんですよ♪確か一人は本州のどこかにお嫁入りしたらしいです。案外ぽんちゃん地方にいたりして!?
私もいつも他の妹さん(勝手にりゅうが兄だと思っている)どうしてるかな…りゅうに甥っ子姪っ子いるのかな?なんて想像してるんです。
ぽんちゃんの親戚に会えて羨ましいですー!
Commented by ぽんちママ at 2013-05-23 21:24 x
☆柴子さん☆
ジャニ柴…なるほど♪
若いしイケメンですからね~
写真、おかんの腕なのかどうか…実際に見た方がほんとに似ていたんですよ~
ぽんちも初めましてだけどガオらなかったし、なんだか不思議な感じがしました。
わんこ同士何か感じていたらスゴイですよね!

ぽんちもこうして見ると結構変わってきてるものですね。
以前の写真をあらためて見て思いました。
Commented by ぽんちママ at 2013-05-23 21:39 x
☆らんママさん☆
はい、恥ずかしながらずっと通っているしつけ教室でドッグダンスを習っています。

カリンちゃんは知らないわんこさんとも遊べる、本当にフレンドリーなわんこさんなんですね。
ぽんちは何度も会っているお友達わんこは大丈夫なんですが、知らないわんこ相手だとガオガオ言うんでちょっと気を遣うんですよ…

ハヤテくん、ぽんちと似てました!!
やっぱり親戚さんなんだ~って嬉しかったです。
「女の子と間違われる」っておっしゃってたんですが、納得の優しいお顔ですよね~
かりんちゃんにも似てますよね!
そしてうちのぽんちも、やっぱり若い頃の方が、よりカリンちゃんに似てますね~♪
Commented by ぽんちママ at 2013-05-23 21:54 x
☆サスケ母さん☆
そうなんです♪ ダンサー達、勢ぞろい♪
なかなかこうしてゆっくりご一緒することはないので、とても楽しかったです~(^^♪
っていっても、今の教室でダンスをやっておられる方はまだまだたくさんおられますが^^;

親戚さんのハヤテくん、本当によく似ていてびっくりしました!
そして初めましてにもかかわらずぽんちが顔を寄せられてもガオらなかったことにまたびっくり!!
なんだか不思議な感じでした。わんこ同士も何か感じることがあったのかな~

やっぱり一緒に生まれたきょうだいさんって、特に会ってみたいと思いますよね!
くるみちゃんのきょうだい… 私も見てみたい(笑)
Commented by ぽんちママ at 2013-05-23 21:59 x
☆ハヤテママさん☆
こんばんは♪
こちらこそ先日はありがとうございました!
とっても楽しかったですし、お会いできて嬉しかったです♪
ハヤテくん、1歳にしてはかなり落ち着いてましたね。
たくさん笑顔が見れました♪
ぽんちも3歳くらいまでかな~ 日常でもっと笑顔になることが多かったんですが^^;
今ではすっかり愛想の無いわんこになってしまいました(^_^;)
そんなぽんちですが、これからも宜しくお願いします!
Commented by ぽんちママ at 2013-05-23 22:07 x
☆ほたうめママさん☆
こんばんは♪
土曜日はお疲れさまでした~(*^_^*)
拙い幹事役でしたが、みんなのおかげでなんとか無事にお疲れさま会ができてよかったです!
お店もまたよかったら行ってね~ 定休日は月曜日です(^^)v

うちも秋に向けて、仕切り直しでレッスン開始しました!
曲も構成も決まってるから気持ちが楽~(^_^;)
そして合同練習はあの公園で!
今度は練習だから~って先生も巻き込もう♪

やっぱりハヤテくんとぽんち、似てるよね!
親戚さんと聞いて初めて会えたんだけど、似てるしぽんちはガオらないしでびっくりしました~
Commented by ぽんちママ at 2013-05-23 22:16 x
☆hahamegoさん☆
お疲れさま会、とっても楽しかったです♪
なかなかイベントとかじゃないと集まることってないので、いろんなおしゃべりであっという間に時間が過ぎました~
わんこ焼き、初めて食べるお友達も皆食い付いてたので、かなり美味しいんだと思われます!

ハヤテくんとぽんち、やっぱりよく似てますよね!
私自身もお会いしてびっくりでした。
実際にお会いしたことはない、神奈川におられる親戚さんにもよく似ているんです。
血ってすごいですよね~
レンタくんのごきょうだい、どうしておられるんでしょうね。
みんな、レンタくんのようにがんばっているんだろうなあ~
何かのご縁で消息がわかればいいですね♪
Commented by ぽんちママ at 2013-05-23 22:31 x
☆hobo-ryuさん☆
おばんです♪
お疲れさま会、競技会には結局出なかったおかんがいけしゃあしゃあと幹事をやってるのもどうかって感じなんですケド^^;
でも、楽しかったのでOKで☆
いつか真ん中くらいの地点ででもhahamegoさんやサスケくんちなどなど、皆で集まって柴オフ会とかできたらいいのにな~なんて夢見てしまいますね。

とりあえずおかんは秋の競技会に向けてがんばります!!
(そしてその後はまた打ち上げだー^m^)

あら! りゅうくんはレンタくんときょうだいの数とうちわけが同じなんですね~
妹さん達(私もりゅうくんはお兄さんだと思いマス!)、どうしておられるんでしょうね~
わんこって結構遠くに行ったりもするから、案外本当にぽんち家地方におられたりして!
ちなみにぽんちは他に女の子がひとりだけなんです。
ぽんちの姉さんか妹… 会ってみたい~
ホントに余談ですが、小次郎さんはひとりっこです。
わんこでそれって珍しいですよね!
Commented by きなこ母 at 2013-05-25 01:03 x
おお〜さっそく親戚わんこさんに会われたんですね!
親戚が見つかっても遠方だったり実際に会えるってなかなか無い事ですが、お近くだったってのもすごい偶然!
ハヤテくん、男のコだけどおっとりした顔つきで若い頃のぽんちゃんと似てますね♪
(ヤングぽんちゃん、今より足が長いような…?)
ぽんちゃんがいつもより警戒しなかったのは、自分と近しい存在だってわかったからなんでしょうか。
きなこも以前兄弟犬に会った時、すぐに遊びだしたんですよ。
やっぱり犬にだけわかる何かがあるのかも!?
Commented by merurun-t at 2013-05-26 16:49
土曜日はありがとうございました。
ぽんちママの名幹事のおかげで楽しくすごせました!
人も満足・ワンコも満足ですね☆
なかなかレッスンで全員で集まることはないですが
次回はBBQ&川遊びあたりで計画したいですね☆
Commented by ぽんちママ at 2013-05-26 21:14 x
☆きなこ母さん☆
そうなんです、なんだかとんとん拍子にお会いできることになって♪
こんなに近くで親戚さんが見つかると思ってなかったので、すごく嬉しかったです!
ハヤテくん、優しいお顔をしてますよね~
パパさん達も「女の子に間違えられる」って言われてました。
今のふたりも似ていると思ったけど、ぽんちの若い頃に写真をあらためて見たら、より似ていて驚き!
きなこちゃんも兄弟さんに会った時、なんかわかったみたいだったんですね!
やっぱり犬にはわかる何かがあるんでしょうね(^^♪

Commented by ぽんちママ at 2013-05-26 21:22 x
☆メル&エイミーママさん☆
先日はお疲れさまでした~(*^_^*)
メルママさんこそ、ほとんどの連絡を一手にしてもらってどうもありがとう♪♪
ほんと助かりました!
当日は楽しくて美味しくてあっという間に時間が過ぎましたね☆
皆楽しんでくれたようでよかったです。
次はBBQと川遊びかな? 楽しみ~(^^♪
Commented by FUKU母 at 2013-05-29 18:32 x
お久しぶりです。
まだ覚えて下さっているでしょうか?
いつも読み逃げばかりでしたが、ハヤテ君の写真を見て思わずコメしました。
似てるんです♪うちの福と!
ぽんちゃんと親戚と言うことは、うちとも親戚かも!!!
会いたいです!
ぽんちゃんとハヤテ君に!!!!!!
Commented by ぽんちママ at 2013-05-29 19:44 x
☆FUKU母さん☆
こんばんは~お久しぶりです♪
覚えてますよ!淡路山水荘出身の福ちゃんですよね?
なんと、福ちゃんもハヤテくんに似てるんですか!?
それは…かなりな確率で親戚さんかも~
ハヤテくんとぽんちは、実はおじいちゃんのおじいちゃんあたりでつながるんです。
なのに、このそっくり度にはびっくり(^_^;)
写真よりも実際にお会いした方が似てるんですよね~
これは…私も是非是非福ちゃんともお会いしたいです!!

Commented at 2013-05-29 20:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぽんちママ at 2013-05-30 20:18 x
☆鍵コメさん☆
ありがとうございます♪
ご連絡しますね!
Commented at 2013-05-30 23:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by po_pon | 2013-05-21 22:31 | 日常 | Comments(23)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon